昨日は、おうちでバルを開催しました笑顔☆わははッぴぃ♫


スペインに旅行に行ったときに、タパスとピンチョスの本を買ってきたのですが…、

どれもこれも美味しそう!!と思いつつ、スペイン語がわからないので眺めているだけでした笑


買ったときは、たしか…、

「これを機会にスペイン語を覚えるぞ~!!」とアツく燃えてたなぁ…(^_^;)


ずいぶん長いこと、壁に飾るオブジェとして活躍してくれたのですが「使ってみるかな!!」とヤル気がわいてきました。


そのヤル気の理由は、ドイツ製高級フライパン (20cmサイズ)のモニターをさせていただけることになったからです笑顔☆ありがとう


こちらのフライパンがいいな、と思った理由は3つあります♪*


①ずっと利用できる最高の品質…フライパンを育て、自分色に染められる!!嬉しいッ☆

鉄製なので、高熱調理可能&知らず知らずのうちに鉄分補給うれしぃ~

③柄が短いので、オーブンにそのまま入れて調理できる!!コレはいろいろなイメージが膨らみます!!愉しみ過ぎる~(≧▽≦)


これからの長い年月、大事に大事に使いこんで行こうと思います。

大好きな料理を一緒に手伝ってくれるフライパンです。運命共同体です^^


ドイツ製高級調理器具 GSW Japan公式サイト

昨日はコチラを使ってマメイカのアヒージョを作りました笑顔☆


①フライパンにニンニクみじん切り(2かけ分)とタネを取り除いた鷹の爪2本をいれ、オリーブオイルを80ccくらい注ぎます。

②弱火をつけてニンニクと鷹の爪にじっくり火を通し、よい香りがしてきたら塩をひとつまみ入れます。わたしはイタリア展で買ったトリュフ塩をいれてみました笑顔☆よい香りNatsumi Diary


半分にカットしたマッシュルーム4個を入れ、ほど良く火が通ったら下処理したマメイカ8杯を入れます。

④軽く火が通ったら裏返します。余熱でかなり火が通ると思います。(イカが縮まないように)


⑤こんな感じ↑になったら、火を止めます。(余熱で仕上げます)

パセリのみじん切りを散らせば出来上がりNatsumi Diary


ニンニクの香りがすごく良くて、メチャクチャ美味しいです!!うまい小エビやイカのぶつ切り、キノコ類でも美味しくできると思います音譜


こんなふうに↓軽くトーストしたバゲットを、


浸して食べると、もう、おいしすぎて大変ですっ!!(≧▽≦)

バゲット一本いっちゃいそうですо(ж>▽<)y ☆笑

あとは、一夜干しのスケソウダラを使って、タラのブランダード。


マッシュポテトにニンニクで炒め煮たタラを加えて混ぜた感じです笑顔☆うまい


そして、バゲットに黒オリーブやトマトなどを乗せたピンチョス。エディブルフラワーでごまかしています嬉しいッ☆わは笑

おうちバル、かなり美味しくたのしかったですビックリマークごちそうさま


結局、スペイン語の本は解読できなくて(^^ゞ材料と写真と、あと料理の手順(今までやってきた雰囲気)からなんとなく作りました(^^ゞ…(≧▽≦) ブハハ

おいしかったから、ま、いっか~!!って感じです笑顔☆


こちらのフライパン、そのままテーブルに出せるところがとっても魅力的…Natsumi Diary

近々またスペイン料理を作るので、その時にも活躍してもらいます笑顔☆

GASTRO(ガストロ)鉄製フライパン (ショート) 20cm【IH&直火用】
今日の朝ごパンに続きます笑顔☆

高級フライパンのお店ruhruファンサイト参加中