妊婦健診 | 東京 多摩 ネイルサロン&ハンドメイド~エリエート
こんにちはsei
今日は4週間ぶりの妊婦健診に行ってきましたトコトコ
18w6d
初めて主人も一緒に

血圧を測って、採尿して~今日は待たずに呼ばれました
体重測定から~
+0.4kg
前回『今からこんなに増えていたら後が大変ですよー』
と少々注意を受けていました

悪阻も軽かったから、リバースもしてないし、食べ過ぎとか偏食とかしてないのに
不思議なくらい体重が増えて驚いてるのは自分で。
妊娠4ヶ月くらいだと、妊娠前と変わらないくらいでも良いくらいだそうで
この4週間は安定期に入ったのもあって、
徒歩6分くらいのスーパーへ毎日なるべく歩くようにしてたんですよね。
だからかそんなに増えてないイエーイ!!
今日から子宮底長と腹囲も測ることに
前回の血液検査の結果も出て
全て問題なしイエーイ!!
血が濃いくらいですって(笑)
風疹の抗体がやや低めなので、
妊娠中は接種できないので、産後に風疹の予防接種?を受けたほうが安心との事。

赤ちゃんは
2012112415260000.jpg 
順調ですって
手も足も背骨も~
主人も確認できて『へ~』って言いながらモニター見てました。
今日は250gぐらい との事。

インフルエンザのワクチン接種をしたほうがいいか聞いて
私も主人も今までインフルエンザにかかった事もないし、ワクチンも打った事なくて・・・。
今日、妊婦用のワクチンを打ってもらえました。
アレルギー反応も出なかったし、良かったー。

主人も、受けられるる事になったはいいが。。。
終わったのは、約2時間後
土曜の内科は混んでたようです。。。

とりあえず、二人ともインフルエンザ対策はできたのでほっとしてます。
次回は3週間後~
主人は出張っぽいので、平日に一人で行くことにしました。

分娩の仮予約もしたし、色々やる事増えますな。