NEW !
テーマ:
東京都多摩市永山
ネイル&
ビジューアクセサリーサロン
e.Liete (エリエート)橋本悦代です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


線線線線線線線線線線

6/24(金)

今日は夫の働く会社の創立記念日

去年は5年に1度の社員旅行で貴重な1日を割り当てられたので

2年ぶりの平日休み

夫が有休を取ったのは娘を出産した時くらい?

そのくらい有休を取りにくいというか取らない人(^-^;

 

せっかく休みをとるので家族でどこかへ~と思いましたが

今年は一時保育に預けて

出産以来初めて二人でデートしてきました♪

 

目的地は六本木

娘を預け、そのまま向かい、東京ミッドタウンへ

何かイベントしてないか調べたら

image

元旦から182日、大晦日まで同じく182日。

新しい半年に向かう“一年のおりかえしの日”である

7月2日を「ミッドデイ(まん中の日)」と名付け、

これまでの半年を振り返り、これからの半年を想う週間として

「MID DAY WEEK」を開催します。

というイベントが今日からだったので見てきました♪

調布で有名なのがだるま市なので

だるまが好きみたい私(笑)

 

image

『和む』

良い言葉だな~

 

アートだるま↓

image

これいいのか?

というものもたくさんあったけど

一番よかったのは↓

image

 

紙の絵馬もあって(笑)

image

後半の目標は

e.Liete に関わる方々が『美しく・健康に』

表ではなく、内面からね♪

 

この後はショップをあれこれ見て

お茶して、いざランチへ~

夫が予約してくれたのは

ザ・リッツカールトン東京の45階にある

モダンビストロ タワーズ

image

メインはカツオにしてみました♪

image

 

スイーツも美しく美味しかった♡

image

 

リッツっぽいものを撮り忘れましたが(^-^;

 

私はこういう場所はたまにで良いんだな~と思った

こういう素敵な場所が似合う女性もいいけれど

何かのご褒美で行って、

また来れるようにがんばろう!

そんな感じの人になりたいなと思った。

 

帰りは新宿に寄って

京王デパートにある生活の木に寄って小物を買い

西口にあるビックカメラに寄ってスマホケースを買って

夫は気になる4Kテレビを見たり

基本私の見たいものに付きあってくれました。

あっという間に電車に乗らないといけない時間になって

娘をお迎えに。

 

行きも帰りもお父さんがいて嬉しそうな娘でした♪

また来年、二人で行けたらうれしいな。

 

 

 

東京・恵比寿  In The Garden 認定
ビジューレッスン

e.Liete 2016年6月オーダー販売開始jewel*


下記↓コース-はしばらく延期となりますm(__)m
In The Garden オリジナル
Bijouお教室開講コースの詳細は↓
 In The Garden オリジナルBijouお教室開講コース

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆家族」 の記事

テーマ:
東京都多摩市永山
ネイル&
ビジューアクセサリーサロン
e.Liete (エリエート)橋本悦代です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


線線線線線線線線線線

お久しぶりのブログ更新ですね(⌒-⌒; )

元気ですよー♪


今日はネイリスト仲間とランチ

{FCF5ACF6-5E4C-4E93-8D27-5EABD988ADFE}

起業していると

ついつい仕事重視になってしまいがち

今、何が大切かを分かっている

そんな共通点がある私達。


ブレる事もあるけれど

きちんと勉強してきたから

今も勉強してるからこそ

ネイリストでいられてる


ただただネイルが好きだけじゃ

サロンは継続しない


何が大切なのか

自分で気付く 

これが大切。



楽しい時間はあっという間

実家に預けたのをいいことにのんびりしすぎた💦

急いで帰宅中(笑)


 

 

東京・恵比寿  In The Garden 認定
ビジューレッスン

e.Liete 2016年6月オーダー販売開始jewel*


下記↓コース-はしばらく延期となりますm(__)m
In The Garden オリジナル
Bijouお教室開講コースの詳細は↓
 In The Garden オリジナルBijouお教室開講コース

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都多摩市永山
ネイル&
ビジューアクセサリーサロン
e.Liete (エリエート)橋本悦代です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


線線線線線線線線線線

今日は6月最後のプレ幼稚園(月3回)

朝から行きたくて『早く行こう!』と何度言われたか。

坂道もぐんぐん登って

8分で到着!

寄り道しないと早いわね~

image

今日は6月のお誕生日の子たちをお祝い♪

たんたんたんたんたんじょうび~

お歌を皆でうたってお祝い☆

 

プレ終了後はお決まりの園庭遊び

予想外に晴れて晴れあせる

『12時になったら帰ろうね』の約束

image

 

いつの間にかブランコに乗れるように

未だに怖いのでぶら~んとか無理だけど 

乗れるだけ進歩したわ

image

予定は10分ぐらい過ぎたが

なんとか帰宅してお昼ご飯食べて

お昼寝しようと寝ようとしたら

『おひるねするからオムツ履く』という娘

オムツは卒業してたので、昼も夜もオムツは履いてない。

あれ?もしや?ちょっと前の出来事と似てる??

怪しいのでオンガードを足裏に塗って昼寝始まる。

うっかり私も15分程寝てしまい(゚Д゚;)

 

私も起業塾の宿題に取りかかる。

っていうか明日講義なのに(^-^;

image

サロン部屋にこもるも

道路の植木の剪定しているようで

うるさいうるさい。。。

まったく集中できず。。。

 

そのうち娘が昼寝から起きてきて

トイレー行くー!と駆け込む。

そして下痢。。。マジか

 

念の為、残り僅かなオムツを履かせ

その後、2回トイレに駆け込む。

お漏らしは無いのが奇跡!

オムツだから大丈夫なのに、

トイレでする

ということがきちんと理解できている事に驚く。

今の所、夜のオネショも無しだし。

 

熱も無いので一安心!

念の為、下痢の時の食べ物を調べる。

image

念の為、イオン水やうどんなどを仕事帰りに買ってきてもらうように

夫にLINEでお願いして。

私は生米から土鍋でおかゆ作り~

離乳食の時からおかゆは必ず生米からと決めている

というか母もおかゆは生米からだった

美味しくて、小さい頃風邪ひきたいな~と思ったほど(笑)

 

宿題は夜に持ち越しとなった。。。

今日は早く寝れない(;´Д`) 

 

明日は一時保育なので下痢治らないと

しっかり夜も寝てもらいますよ~

 

 

 

東京・恵比寿  In The Garden 認定
ビジューレッスン

e.Liete 2016年6月オーダー販売開始jewel*


下記↓コース-はしばらく延期となりますm(__)m
In The Garden オリジナル
Bijouお教室開講コースの詳細は↓
 In The Garden オリジナルBijouお教室開講コース

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都多摩市永山
ネイル&
ビジューアクセサリーサロン
e.Liete (エリエート)橋本悦代です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


線線線線線線線線線線

こんばんは~今日は父の日でしたね。

昨日はバーベキュー

今日はサロンのカーテンを注文しに行こうと

家族で連日の橋本駅下車(笑)

そして向かうはArio橋本にあるKEYUCA

image

途中から『疲れた』と言いお父さんおんぶ~

そしてインフォメーションでベビーカーを預けキャラクターカートを借りようとしたら

休日だったので、好きなキャラはなくて

じゃあ先にお昼でも食べちゃおう!とレストランに向かうも

おもちゃ売り場のプリキュアのゲームみたいなので遊びたい!

両手掴んで後ずさり

先に食べてから!という私たちの意見も聞かず

イヤイヤな感じ。。。

そして観念したか店内に入るもまだ泣いてる。。。

お水がきて、飲もうとした娘はこぼして私のスカートにかかる。。。

店員さんも来て拭いてくれたりあせる

『何してるの』と言うも泣いている。。。

そのうち、右手を動かそうとしない事に気付く

『痛いの?』と聞くと『うん泣

ちょっと様子を見ても。。。これはマズイやつだあせる

前にお友達が目の前で脱臼した時と同じっぽいと気付く。

 

抱っこしたら腕に当たるし、

歩けるので2階から1階のインフォメーションへ逆戻り

医務室みたいなのが無いか聞くも

『担当がいない』と。。。

そのうち、なんだかよく分からない係の男性3人がきて

『救急車を呼んだ方がいいか』とか言ってるけど

何を言ってるかさっぱりな人たち。

医務室に先生がいなきゃ自分たちで病院行った方が早い

そして、一刻を争う症状でもなさそうだし救急車までは。。。

今日に限って保険証一式を忘れたので一度帰宅せねばで。。。

近くに病院はないかとか医務室でそういうのを聞きかかったんだが

何の答えも出なそうなので

早々に諦めてまずは永山に戻る事に

駅に向かうまでに夫が相談センターみたいなところに電話して

次は○○病院に電話してください→うちでは子供を診れる担当がいない

こんなやりとりでたらい回し的な感じで

やっと整形外科で受け入れしてくれるところが見つかった。

娘はなんとかベビーカーに乗り、泣き疲れたのか寝ちゃって。

その間に、マンションに戻って保険証一式や両手が空くようにリュックに荷物を入れ替えてあせる

タクシー乗り場で待っていた夫と娘と合流し病院へ向かう

 

ベビーカーから降ろすときにまだ痛いと

タクシーに乗ってしばらくしたら

おや?大丈夫かも??

と元気になってきて

病院に着いて降りようとした時もまだ『痛い』と。。。

受付を済ませ、待っていると

おや?

右手がじわじわ動き出している?

待っている間に元に戻ったパターンっぽい。

娘は元気に椅子に座ったり降りたり(^-^;

 

名前が呼ばれ『元に戻ったっぽいです』と言うと

先生は嫌な顔せず

『診るので座ってください』と。

『バンザイしてみて』と言われ

元気にばんざーい苦笑い

看護師の方にシールみたいなのをもらい上機嫌の娘

 

肘のところが脱臼したようで

癖になる場合もあるのでと。

ということで、大事にはならずに済みました。

 

帰ろうとバスの時刻表を見たら30分後…

夫が検索して歩ける距離にレストランがありそうだと超上り坂を歩く(;´Д`)

image

行った病院が『多摩丘陵病院』

名前の通り丘の上でしたから(^-^;

思ったより遠かったけどなんとか到着!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(お写真お借りしました)

多摩センターから車で5分くらいらしいですよ。

 

お子様ランチを頼んで

image

おもちゃ付と書いてあったけど、クリアケースではなまる

中身も美味しいハンバーグ&チキン

image

これに食べ放題のパン付きで890円(税別)

クオリティ高くて、今まで頼んだお子様ランチで一番満足かも♪

私はビーフストロガノフを頼んで

次から次へとほんとに焼きたてのパンを運んでくれて♪

image

病院に行かなければ、ここに行くことはなかったねぇなんて。

父の日ランチとなりました(^-^;

 

バス停でバスを待ち多摩センター駅へ

(このバスを逃すと30分後でした(^-^;)

 

改札を入ったら

キティちゃん仕様になっててビックリ!

いつからなってた?

image

なかなか可愛かったですよ。

最近は少し受け入れ体勢になってきた私

多摩市民になってきた感じ(笑)

 

永山はサンリオピューロランドがある多摩センターの隣駅ですよ♪

 

そんなこんなで長い1日でした。

疲れ果てた親ですが

14時半頃の遅めのランチだったので

夕飯は無しで、そろそろ寝かせようと企んでいますが

寝てくれそうもないです(^-^;

 

父さん母さん疲れたぞー。。。

 

 

 

東京・恵比寿  In The Garden 認定
ビジューレッスン

e.Liete 2016年6月オーダー販売開始jewel*


下記↓コース-はしばらく延期となりますm(__)m
In The Garden オリジナル
Bijouお教室開講コースの詳細は↓
 In The Garden オリジナルBijouお教室開講コース

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都多摩市永山
ネイル&
ビジューアクセサリーサロン
e.Liete (エリエート)橋本悦代です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


線線線線線線線線線線

 

健康診断があったのでしばらくスッピン爪でしたが

Myネイルをしましたのでご紹介

 

クリアベースにどうしてもしたかったのと

先日、おかくみこさんに髪を切っていただいた時

リンク幕張!おかくみこさんの美容室へ行ってきました♪ 

レオパード柄にしたいな~と思い

夏っぽく~ということでこのデザインに♪

【para gel】 

AM8 ミルキーリーフ

AMD41 アイボリーホワイト

G006 スーパーシルバー

フィルム オーロラオーガンジー

 

左手は真ん中にクリアジェルで薄めたアイボリーベージュを入れたレオパード。

右手は中央に色を入れないバージョンのレオパード。

久しぶりに色がある感じのネイルをしたわ~

 

デザインを引きたてさせる場合は

デザインの指以外はシンプルがオススメです♪

 

写真は夫に撮ってもらいました!

 

ネイル写真を撮る時は

なるべく指のシワが分からないように

指を曲げていただいています。

 

よく見る、両手を揃える感じだと

シワがより際立ってしまっていたので

最近は指曲げスタイルでお客様にご協力していただき写真を撮っています。

 

背景は濃紺の布。

お花とかあると何が主役か分からないので

私は主役はネイル&指先なので

不必要な物は入れません。

 

主役はネイル&お客様

もっと写真の腕をあげたいわ~

 

 

 

東京・恵比寿  In The Garden 認定
ビジューレッスン

e.Liete 2016年6月オーダー販売開始jewel*


下記↓コース-はしばらく延期となりますm(__)m
In The Garden オリジナル
Bijouお教室開講コースの詳細は↓
 In The Garden オリジナルBijouお教室開講コース

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。