お城を眺めて泳げるプール@Frankfurt近郊 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。



今日は、フランクフルト近郊で


お城を眺めながら泳げる 贅沢なプールを


(チラッと)ご紹介します♪




そんなプールがどこにあるかというと……


フランクフルトから車で20-30分の街にあります。





外観はこんな感じ↓


 ※画像はすてべお借りしました
2014.01.08a
緑いっぱいの丘の斜面に建つプール



自然に囲まれたプール!


いい感じですね~☆



このあたりは散歩トレイルもあるので、


森林浴しながらのウォーキングも良さそうです。




さて、この施設の中には、


レストラン、サウナ、屋外テラス、ソーラー室、


フィットネスなどありますが、メインはやっぱりプール!




屋内プールには、25mプール、子供用プールがあります。


そして、充実しているのが屋外プール。




冬でも温水にしているので、この通り↓



2014.01.08b

湯気モウモウで、まるで露店風呂のように見えます(笑)


が、皆さん、もちろん水着を着て


泳いだり、歩いたりしています。



温水といっても日本人的にはちょい寒めですが、


真冬でも屋外で泳げるのが嬉しい!





この屋外プールには


水がドーッと出てくる噴水があったり↓



2014.01.08c



流水プールもあります♪


(流れが強くて、なかなかその渦から出られず、


何周も流されている人あり ←私 )






その他には、ジャグジーもあります↓


2014.01.08d





そして、もっとも素晴らしいのが


屋外プールからの眺め。


ジャーン!



2014.01.08e

泳ぎながら、向かいの丘の頂上にたつお城が一望できます。



眺めが良いので、


夏には、プール上階にある 屋外テラスが満席になります。


水着姿でデッキチェアに横たわって、


日光浴しながら本を読んだり、昼寝したり……


特にご年配の方々が日がな一日ゆっくりと


楽しんでいる姿がいっぱいです。


ああ、ヨーロッパだわ。




季節を問わず 行くことのできる場所なので、


とっても重宝している、我が家のお気に入りスポットです。


……もしも見かけたら声をかけて下さい。


(水着姿はお互いに見ないということで♪)




それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


←プールいいね♪クリック、嬉しいです★
にほんブログ村



【1月17日(金)・18日(土) 開催♪ アロマ教室】

    ***若干お席に空きあり***

   

●女子力&女性性UP❤アロマ・マッサージオイル作り

       ↑クリックすると詳細へ) 
         2013.12.13b  

 女子力UP&女性らしさを引きだすアロマ精油をご紹介しながら、

 筋肉反射テストの結果 選ばれたアロマ精油をブレンドして、

 自分専用のアロマ・マッサージオイルを作ります。


 女性ならではの悩み(月経前症候群、頭痛、イライラ、肩コリ

 など) にも対応できる最高品質のアロマ精油を使います。


 日時……2014年1月17日(金)10:30-12:30 または

       2014年1月18日(土)13:45-15:45 

 場所……フランクフルト市内の当サロン     


 【お申込み&お問合せ】
 elga.salon★gma​il.com

 (★を@に変えて)まで お気軽にどうぞ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●免疫力UP★アロマ・スプレー作り


 風邪を引きやすい、なんとなく不調….という時には

 免疫力UPが必要です。


 血液循環、リンパ系機能、内蔵機能を向上させ、全身の

 調子を整える作用のある最高品質のアロマ精油をブレンド

 して、スプレーを作ります。

 ご自宅でもアロマを使って身心ともに健康度UPしましょう!

 

 日時……2014年2月13日(木)10:30-12:30 または

      2014年2月15日(土)13:45-15:45 

 場所……フランクフルト市内の当サロン

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●デトックス(浄化)★アロマ・バスソルト作り


 体に溜まった老廃物や化学物質を排出する働きのある

 アロマ精油をブレンドして、アロマ・バスソルト(3回分)を

 手作りします。


 体内をデトックス(浄化)して、細胞や組織の新陳代謝が

 促されると、心も体もスッキリ軽くなります。


  日時……2014年3月9日(日)10:00-12:00

  場所……フランクフルト市内の当サロン


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【お申込み&お問合せ】
 elga.salon★gma​il.com

 (★を@に変えて)まで お気軽にどうぞ。



<アロマの関連記事はこちらをクリック↓>

・「サロンにいるだけで即効!アロマの効能」

・「肩コリに☆アロマ精油」

・ご感想 「肩が楽になったと実感」

・ご感想「意識していなかった香り」