『わたしのつくりたいもの』 | シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターのmicaです。
『人々の無意識に訴えかける音楽』と『総合芸術』をコンセプトに、elfinというエレクトロニカユニットで声を奏でています。

EC20141222174657.png

お昼までぐっすり眠って目覚めた午後。
昨日の余韻に浸りながら、自分で作ったパンとサラダと目玉焼きで、ゆっくりお昼ご飯。

食後は、丁寧にハンドドリップしたコ-ヒーを片手に、テーブルの上に飾ったPecoのクッキーを眺めながら「わたしはどんなパンが作りたいのだろう」とじっと考えていました。

良い感じがしたので、少し集中して思考してみたら・・・ピコーン!!

脳裏にもくもくと広がっていた入道雲のようなイメージが、やっとことばになったのです。



『わたしのつくりたいもの』

1.夢があって

2.キラリと光る個性を秘めており

3.子ども時代の記憶を呼び起こす

4.質の高いもの



この4つを包括するものが、自分のつくりたいもの・表現したいことだと確信しました。



それは、パン作りだけではなくて、音楽も同じ。
人生そのものに通じているといっても過言ではないかもしれない。




心の中にある抽象的なイメージを言語化できたことで、またひとつ自分のビジョンが表層意識に上がりました!!
こうして「わたし」がクリアになっていく。

ワーイ!!*\(^o^)/*
嬉しい!!!!!!