昨日は、お花友達との恒例のランチ会でした🎶
{5890585F-8AE3-4E94-8EC0-D677AD219C0C:01}

横浜元町のパンケーキやさん。
チャーミングセールの日とぶつかり、満席で、ちょっと並んで待ちました。
{32E571C0-2C93-4BCB-87F3-528886CBBB15:01}

オシャレでモダンな店内。
私たち三人は、奥まったお席に通されました。落ち着く…。
{377912A7-91D3-434E-A3B7-A95FC96F5513:01}

お食事パンケーキ、ポルチーニ茸ソースのオムレツと栗入りミートローフのセットを頼み、Yちゃんと半分こ。
{58E6874D-7063-4CFD-975B-D35A553B469B:01}

少食な、Tさんは、クラムチャウダーとパンケーキ二枚のセットを注文。

パンケーキは、ちょっと塩味効いてて、おかずに合いました。
フワフワで綺麗な焼き具合で美味しかったですよ!
テーブルには、メープルシロップもあり、
一枚分は、デザートとして食べました(*^_^*)

今度は、お茶で、甘いパンケーキを食べに来よう。

食事のあとは、みなとみらいの住宅展示場に移動。
Yちゃんが毎年出している、ライフスタイル展を見て来ました。
住宅展示場、久しぶり!
夢が詰まったおうちを見るのがすごくワクワク。
ミサワホームも私たちが建てた頃とは、ずいぶん変わっていてビックリでした!

ライフスタイル展は、展示場のおうちに合わせて、いろいろな講師が作品をレイアウト。
Yちゃんは、住友不動産のおうち。
ステキでしたよ!
{87C29D1F-C490-44F0-B291-A0A0B8F2CCA8:01}

{26936A72-8BAD-4F41-890F-05EE3B7A1B66:01}

{88DE84EF-6E00-4936-9AB8-C321044DAA26:01}

パープル系でまとめていました🎶
落ち着いた感じでよかったです。


ここからは、その他の講師の作品。
ライフスタイル展、30日まで行っています。普段入りづらい展示場にも、気楽に入れてよいですよ!
興味のある方、ぜひ行ってみてください。
{85C1D216-AD63-4389-8970-605FF788A3EC:01}

{11BA14B6-2EC1-4A66-8094-0E03423694AE:01}

{F9F48E13-D5CB-4FC0-BC5D-BF8D7532CF36:01}

{B8FDEE77-669C-4B9C-8820-C7EC5FE12B1F:01}

展示場の前に、こんなステキな花が…。
{2CF167B4-DCDA-487A-AA42-C37783D3FD89:01}

名前がわからなかったのですが、最近入ったガーデニングの部活で、教えて!と投稿したところ、ある方が教えてくださって、セイロンランティアと判明。
キョウチクトウ科だそうです。
あ~スッキリ。
綺麗な花ですよね!