今日は、アロマレッスンでした。
バスボムと、ヘアオイル作り。

{0AFA09B9-4C87-4533-86CA-7B955C12A571:01}

いろんなものを混ぜ混ぜ。
お料理しているみたい!
{0E0E61D1-6434-41F6-8EDF-EFAEC6168E24:01}

楽しいひとときでした。

{E0AB2C3E-7EBC-49FF-BBAD-9649E7AB25C0:01}

こんな色にして、RUSHっぽくしてみましたよ!
{A8CD6652-B929-4A03-A44F-286FD4E42086:01}

シリコンのイチゴ型に入れて、イチゴバスボム。
カワイイでしょ?

{9650EB25-4E30-4010-ABD8-37FD211E6426:01}

その他にも、ハートやお花、星型もあり、楽しくコネコネ。
こんなにたくさん、作りました~!
(こちらは、Mさんのバスボム)

{0C95546E-EB44-4F93-8A09-BE8107B58A9B:01}

ヘアオイルは、大島の椿オイルにダマスクローズの精油を入れて…。
今の椿オイルは、そんなにべたつかず、さらりとして、臭いもそんなにキツくありません。
ツバキオイルは、オレイン酸が多く含まれ、酸化しにくいそうです。
ちょっと髪につけてみましたが、ベタつかずにまとまり、よい香り。

{210180D6-4B73-450B-836F-BA5DC07792BC:01}

Mさんが、夏休みにお子さんとUFJに行ったそうで、お土産を買ってきてくださり、みんなでいただきました。
いいなぁ、ハリーポッター。

次回のアロマレッスンは、12月19日です。