昔のバイト先の同僚の和美さんが、昨日、亡くなりました。
今日の夕方、お通夜に行ってきました。
いつも、定期的にランチ会をしていたメンバーでした。
数年前に、子宮ガンになり、ずっと闘病を続けていた和美さん。
いつも、ランチで会うときは、とても元気で、ずっと大丈夫な気がしていました。
五月にランチに行ったときも、とても元気で、食欲もあり、注文したラザニアを美味しい🎶と嬉しそうに食べていました。
また、秋にね!と約束していたのに…。

突然、逝ってしまった…。
まだ60歳なのに…。
オシャレで綺麗な人だったので、こんな姿を見せたくない…と思って二ヶ月前に、入院したことも教えてくれなかったようです。
でも、みんなに会いたがっていたと…。
泣けました。
多分、和美さんにとって、私たちとのランチ会は、生きがいになっていたのでしょう。
ランチ会に合わせて、抗がん剤投与の時期も調整していたと、ご主人から聞き、涙が溢れました。

多分、私たちの見えないところで、いろいろ辛い思いをしていたのでしょう。

でも、やっと楽になれて、和美さん、よかったですね。

お通夜は、昔のバイト仲間もたくさん駆けつけ、久しぶりの再開で、話しも、盛り上がりました。
和美さんも、きっとどこかで、見ていて、みんなとの再会を喜んでいたかもしれませんね。


{EA6A0882-7097-4AF9-87CA-85923A7A9C6E:01}

写真は、明日のマホロバレッスンで行う見本のアレンジです。

心が明るくなるような、カラフルなアレンジになりました。

和美さんのご冥福をお祈りいたします。