大人の女子校梶さん貴美男さんの起業入門東京3期2日目 | 専業主婦から9年ぶりの社会復帰 40代で再び働くって、どんな感じ?

専業主婦から9年ぶりの社会復帰 40代で再び働くって、どんな感じ?

専業主婦から9年ぶりの社会復帰
強みの概念に出会い、
スモールビジネスの道を目指すも、
フリーランスの厳しさを痛感。
現在ははITベンチャー企業にて勤務。
自分自身の人生を歩んで幸せをつかむため
日々奮闘中!

梶貴美男さん起業入門東京3期二日目

 

{5FADBFFE-8D02-4091-BA8C-A2DE36D423C7}

初日で起業をやめると決めた方

途中でやめると決めた方

 

行動するなかで自分が出来るのか出来ないのかがわかってくる

 

自分が生きる道を起業とするのかしないのか

 

やってみなければわからない

 

それを確かめるためにこのコースを受ける意味がある

 

この東京3期は起業に限らず

自分 や 人生 について語られることも多かった

 

メンバーによって梶さんが話す内容も異なる

 

対面のセミナーだからこその醍醐味

 

そのメンバーメンバーごとに

必要な言葉が語られているのだと思う

 

 

{DE1E1AE5-C3A3-427E-95BE-D2F70C719B04}

子宮ヒーリングの

長沼知子さん

 

{A6F2FBE4-BABA-4655-9AE9-B3383477E292}

親子写真 カメラマンの

とびまつちよこさん

 

そして、前回起業をやめると帰られたメンバーも参加

 

起業はやめたが

梶さんに1か月やってみたらいいといわれたアドバイスを

ひとつひとつ毎日実践して

自分を取り戻す行動をしてきた

 

「今日、ここに来ないという選択もあったが

行動してもまた以前の自分に戻ってしまいそうで

来ることにしました」

 

彼女のこの1か月の自分を取り戻すための行動を聞き

 

よくやったなと梶さん

 

やれない人も多いと

 

起業入門コースは可能性を開くこと

幸せがないのに成功しようとしていた

そのまえに幸せになる

人によって可能性が起業なのかどうなのかわからない

 

可能性を開くというのは自分の思い通りにするということではない

 

自分の開きたい可能性を開くというのは違う

 

幸せに生きるということを最優先

 

今のあなたにとって幸せを感じるのが一番大切

 

好きじゃない自分が何者かにあろうと走ってしまうのは違う

 

 

起業だけにとどまらず人生を見る梶さん

 

 

とびまつちよこさん

 

この1か月やったこと

 

もともと決まっていた親子撮影会スケジュール

スマホお茶会

一眼レフ教室を開催

 

子連れなら人が来てくれる

撮影会は口コミでお申し込みをいただけるようになった

ラインで写真を送ると口込みで広日程を出せば入るようになった

 

空いている時間をそこについやしたら目標を達成した

 

どうだった?

 

スタートしたタイミングではやれると思っていなかった

どれくらい来るのかが見えなかった

告知すると人が来るんだなとニーズがわかった

やっていけそう

 

自信に満ちた表情

 

今後の課題について

どうやっていけばいいのかを整理していく

 

コミュニティが出来つつある

季節によって出来るもの

毎年祭事カレンダーを作っていく祭事の前にすべきことを準備してく

 

はい

やります

 

やれそうやなと梶さん

 

 

長沼知子さん

 

以前のお客さんにメッセージしたりした

リアルで営業したほうが成果が出た

 

起業入門途中から事務局に事務をお願いしてすごくよかった

心の負担がなくなってヒーリングに集中することができてよかった

 

軽く営業がつらかった

場を見てしまう

チラシだったらわたせる

チラシにする

 

その人が出来る営業方法を探す

苦しいやり方を選ばない

出来る方法を選ぶ

 

子どもいても出来るんだなと思った

出来る時間でやる

自分一人でやらなくちゃいけないであわあわしていた

そこで事務局に事務をお願いして負担が減った


長沼さんの個別対応がひと段落したとき


長沼さんが起業をやめた彼女をヒーリングしたいと申し出た

{BD28F1B7-2331-4659-A2D4-6E849FB30924}

 

長沼さんの彼女へのアドバイスを聞き

こちらまで涙が込み上げてくる

 

私自身に響く内容だった

 

ランチタイム(梶さんはいない)に

私もヒーリングをお願いしました

(それはまた後日)

 

午前中でほぼ終わった感のあるこの日

 

午後はエスモーズ大学院の高度な内容を

お話してくださいました。

{2EFF9FC3-18C9-4837-AE9D-7F4DC26EFD09}


 

 

そして・・・私のことも見てくださった梶さん。

ランチタイムに引き続き長沼さんのリーディングを受ける。

 

私が今どういう状態なのかを解説してくださいました。

(これについてはまた後日)

 

 

もっと自分を大切にしてください。

 

そうしたら見えてくると思います。

 

 

はい。

 

 

 

 

 

私は、梶さんのアテンドを卒業します。

それが私にとっていい選択だからです。

 

梶さん、そしてアテンドの際にお会いした皆さま

本当にありがとうございました。

 



この年になっても挑戦している自分

 

やってみようと思ったことを

やってみる

失敗してもいいから

 

そんな体験をした41歳の夏

 

この年でも、はじめての挑戦も出来る

 

これからだ、私