整理収納アドバイザーが惚れる家 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

この家に住みたい‼心から思った、素敵な家でした。

片付けの解剖図鑑の著者、鈴木信弘さんが建てた家の内覧会へ行ってきました。

鈴木さんは、住宅収納スペシャリストの講座を作るときに助言いただいた方です。



隅々まで配慮された設計、住む人の要望が形になるって凄い‼


片付けやすい収納+風の通る間取り+光が入る家、本に書かれてるとおり。

さらに高気密でお洒落な木枠の窓。

お子さんの机周りの配線が邪魔にならないように設計されています。




犬の足を洗うコーナー、通り抜け出来るウォークインクローゼット、布団干す用の手すり。





この小さなエアコンひとつで、2階建ての家の冷暖房を全てまかなえるそうです‼
凄い省エネ。

まだまだ紹介しきれないアイディアだらけです。

もう一度家を建てられるなら、アトリエ鈴木さんにお願いしたいなぁ。