さくさく素敵に快適♪お片づけレッスン☆川島マリ

一人ではなかなか進まない片付けも、プロの整理収納アドバイザーが一緒なら大丈夫!
コツとノウハウを学びながら、さくさくと心地いい空間に生まれ変わります。

ボタン 整理収納アドバイザー2級認定講座 ボタン

(NPO法人ハウスキーピング協会認定講座)


生活に必要な整理収納の知識と資格が1日で得られる講座です。


部屋の片づけが苦手な方、整理収納を暮らしや現在の仕事に活かしたい方。

将来、整理収納を仕事としてお考えの方。

年齢性別を問わず沢山の方が学ばれております

受講された方のご感想



○開催スケジュール   


2016年5月17日(火)9:45~16:45 横浜 御礼満席


2016年6月24日(金)9:45~16:45 横浜  残席3

2016年7月30日(土)9:45~16:45 横浜


○ 料金:23,100円(受講料+テキスト代+税込)

○横浜会場
: 横浜市開港記念会館(関内駅・徒歩10分/日本大通り駅・徒歩1分)

○秋葉原会場: DAIKEN秋葉原ショールーム(秋葉原駅・徒歩3分/末広町駅・徒歩4分)


詳細はこちら






ボタン  さくさくお片づけレッスン ボタン

片づけが出来ない理由やお困りのポイントをお聴きかせください。


お話して頂くことから、これまで気付かなかった原因や、理想の暮らし方が見えてきます。

気持ちとお部屋を一緒に整理して、あなたにぴったりの心地いい空間を完成させましょう。


3時間30分 16,200円 (税・交通費込み) 


5時間30分 27,000円 (税・交通費込み) 




ボタン カフェにてお片づけ相談 ボタン


いきなり家に来られるのはちょっとドキドキしちゃう、相談すれば自分で出来そう。


そんなご要望から安心してご利用いただける、カフェにてお片づけ相談をいたします。


お写真と間取り図を見ながらお部屋や収納のお悩みを解決します。

後日電話相談も出来るので安心です。


2時間 10,800円 (税込み・交通費別) 

詳細はこちら








NEW !
テーマ:
横浜で片付けレッスンをしている川島マリです。

昨日の2級認定講座は、演習の中で考える、整理収納の目的に対して大きな話に広がっていきました。
整理収納は世界平和にも繋がるんですねぇ~なるほど‼


「整理することの意味や大切さを実感しました。
物が片づくだけでなく、心が豊かになったり人生を変えるキッカケにもなるような可能性も感じました。受講して良かったです。」

「今まで漠然と思っていた整理収納に対しての考え方が、非常に分かりやすく楽しく学ぶことが出来ました。仕事にも生かすことが出来そうでうれしいです。」

「以前からとても興味は会ったのですが、このような講座があることを知らず、講座を受講した知人にきっと向いてるから参加してみてと言われ参加を希望しましたが、とても楽しく目からウロコの話が沢山あり時間がたつのもアッと言う間でした。講座に参加できて本当に良かったです。」

「整理する➡イライラが減る➡毎日がハッピー➡人にやさしくなれる➡世界平和だと本気で思いました。」

※受講生の了承を得て掲載しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
横浜でお片付けレッスンをしている川島マリです。
昨日は、母の79回目の誕生日。
仕事がキャンセルになったので、急遽子供と姉を誘って二子玉川でランチ。

歳をとって食が細くても柔らかいお肉なら好きなので、鎌倉山のローストビーフはおいしく頂けるようです。









父の日にも会ったばかりですが、母にとっては久しぶりのようです。
軽度の認知症なので、最近のことが覚えられない。

お誕生日会も忘れちゃうんだろうなぁ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜で片付けレッスンをしている川島マリです。

ハウスキーピング協会で、新しい資格講座が出来ました。
「住宅収納スペシャリスト」
整理収納アドバイザー2級の上級資格になります。
一般募集は、9月から。
その前に、住宅関連にお勤めの方へむけてクローズド開催をしております。

昨日は名古屋で10名の方へセミナーをしました。





仕事にすぐに使える実践的内容なので、皆さん学ぶ意慾が高く、演習もいいものを作られていました。

住宅収納スペシャリストはアカデミアの「心地よく住む研究会」のメンバー5名で作成しました。
新築やリフォーム後に片付かない家が沢山ある現状を見てきました。
アドバイザーを頼める人はいいけれど、その前になんとかできないかしらってところから始まりました。

elementsのコンセプトでもある、「もっと楽に効率よく片づく」住いの収納づくりについて学んでもらいます。

日本の住宅収納を変えよう‼
といった壮大なミッションをもって、これから、5名で全国へ広めていきます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)