手を振るおまじない! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です






さて、本日は・・・






『手を振るおまじない!』についてお話ししたいと思います。






さて、皆さんは、手を振りますよねパー


なぜ私達は、手を振るのでしょうはてなマーク




それは・・・






例えば「いってらっしゃい!」と出掛ける際に手を振るのは、




神の霊を活性化させようとする「魂ふり」に由来しております。神が招くしぐさで、「神のご加護のもと、安全に旅ができますように」という祈りがこめられているのです。


伝統的なおまじないなんですよ






いかがでしたでしょうか?






手を振る時も、想いを込めて相手に手を振ってあげましょうね


私も、心と願いを込めて手を振ります。






輝く!男塾・女塾でした。




昨日は、読者登録をいただきました。とっても嬉しいです


この場をお借りして、お礼申し上げます




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました





それでは、皆さん、今日も笑顔でHappyに過ごしましょうね




ペタしてね