美しい座布団の座り方・降り方! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




今週も始まりましたねベル




さて、本日は…






最近、日本料理をいただく機会が多いので、皆さんにも




『美しい座布団の座り方・降り方!』についてお話ししたいと思います。








★座り方★



1座布団の下側に正座をしてから、かるく握りこぶしをつくようにして、座布団の対角線上に手をつきます。 



2座布団の端に膝をのせましてから、左手を座布団の上に移動いたしまして、上に上がります。



3正面に向き直り、座布団の中央に進み、正座をいたしましょう!






次に、






★降り方★



1下座側の手を後ろにいたしまして、座布団の対角線上に両手をつきます。降りるほうに体の向きを変えましょう。



2座布団の外側に手をつき、座布団から降ります。



3膝をすべらせるようにして、正座の真横に降りまして、正座をいたします。





いかがでしたでしょうか?



普段椅子に座ることの多い私達ですが、和の立ち振る舞いも大切にしたいですよねラブラブ






輝く!男塾・女塾でした。



昨日は、仕事を早く切り上げて、バレーボールVリーグの優勝試合を見て参りました。
いやぁ~熱気に包まれて、かなり盛り上がりました音符一段となっての応援は、見ている側も気持ちが良く、良い気をいただき、リフレッシュできました。

輝く!男塾・女塾-100411_163310_ed.jpg
私も、以前バレーボールをしていたので、またしたくなりましたキラキラスポーツは、いいですねアップ



皆さんに沢山の幸せが訪れますようにアップ心を込めて




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね