美しい正座の仕方! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデューサー桜 美月です









さて、本日は・・・しっとりと和にまいります。








『美しい正座の仕方!』についてお話したいと思います。








正座は、苦手と思わずに、是非お付き合い下さいドキドキ





ここでポイントです












美しい正座は、








上体は、立ち方と同じ様に、上からピンと引っ張られているイメージで、背筋をまっすぐに伸ばし、きちんと姿勢を正しましょう。




胸を張り過ぎないように、お腹をぐっと引っ込ませて腰を前に突き出す感覚でお座りください。




両手は、揃えましてももの上に(または、親指を深く組んでひざの上)に置き、指先を美しく揃えましょう!











いかがでしたでしょうか?






私は、今は、腰が悪いので、正座といいますより、長時間座ることが出来ないのですが・・・

正座をする機会がある時は、是非、思い出して実行してみて下さいませ




正座美男・美女を目指して










輝く!男塾・女塾でした。





今日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました








それでは、皆さん、毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね








ペタしてね