21世紀のLadies and Gentlemen
◎ボケてすみません~↑(笑)



みなさま、こんばんは!


暑いですよね。。。

お盆明けからさらに、パワーアップしてますよね。。。



こう暑いと、

外で美味しいお酒をいただくのは控えてしまいがちですが。。。


お家でいただこうと、


真夏にピッタリの微発泡ワインを見つけましたカクテルグラス



イタリアの、ランブルスコ(LAMBRUSCO)


珍しく赤の、しかも、濃い赤の!(笑) 発泡ワインです♪。


ランブルスコには数種類、品種があるそうですが、


今回いただいたのは、ランブルスコ・マエストリ (ロバルディア州などで栽培される黒ブドウ)


のみを使ったところが特徴とか。



甘口、と書いてありますが、


辛口好きの私でも、十分に味わいを楽しめる、


後味すっきりの、喉越し爽やかな一品です。



微発泡で、飲むと“しゅわっ”として、


シャンパンのようにも楽しめますので、女性にも人気だと思います。



チェリートマトを使ったトマトソースパスタと、ウォッシュタイプのチーズと一緒に


こちらのワインをいただきましたが、



ワインにより、トマトソースの甘味が引き立ち、


そして、チーズによりワインの甘味が引き出され、


とても美味しいハーモニーを奏でてくれましたニコニコ



真夏に合うワインだと思います音譜