続々と織りに来てくださってます音譜

まずは小中学時代の同級生が帰省のついでに娘ちゃんと寄ってくれました。
{24B1AC94-18B5-43F9-96F3-543119D4AA6A}
中学の陸上部時代は有ちゃんには色々いたずらされました。

キャプテンのため先頭で走る私の背中にこっそりなんか貼り付けてみたり、
私の後ろに並んで私がクラウチングスタートした瞬間に私のジャージを掴んで脱げながら走り出す私を見て笑ったり(^^;)
これだけ聞くとイジメか?と思うけど
有ちゃんの素晴らしい所はこれを誰にでもやってたというトコロで(笑)
分け隔てなくいつでも誰にでもジャージ下ろし。笑
すごいな有ちゃん。
{D730E640-F359-48F3-A384-75B865F27EB6}
そんないたずらっ子有ちゃんもこんな優雅なお母さんになっちゃってニコニコ

写真だけで見るととてもそんないたずらっ子には見えないね。
{A911C0C2-3575-48A6-BEF7-4C0C26E59180}
どっちかっていうと私の方がやってそうに見えるじゃん(笑)
私やられてた側だから。笑

また遊びに来てね音譜



トドちゃんは「さりコ」を取るために小技の練習。
{16243F6A-D531-4FDB-BC37-6756810865A0}
二色交叉、三色交叉の練習。
私も普段あんまりやらないので急に説明して言われても、思い出すまでに時間がかかるわ(^^;)
走り出すと「あ〜ハイハイ」ってなるんだけどね。


トドちゃんは今自宅で色んなレッスンを企画してお客さんに楽しんでもらおうと、たくさんの資格を取ってがんばっています。
{722FDBF6-B363-4102-B5BA-4DD5793C8248}
そのうちの1つが「かんたんおやつマイスター」

誰にでも簡単にできるおやつを教えることができる資格だそうです。
せっかく古くからのご縁があるのでmegriでもトドちゃん応援企画で、トドちゃん先生による「簡単パン」のレッスンをやってもらおうと思ってます。

その見本?のためトドちゃん今日はトースター持参(笑)
{D7C22740-C77D-43B5-86D4-95E4E0B4C271}
すでに発酵済みの生地を伸ばして切って…

焼くこと5分くらい。
{FAB0D438-EF05-412F-B460-2B77C410863C}

ふわふわもちもちでめっちゃ美味しいパンが焼き上がりました音譜
{0698A8E4-3669-4369-B460-6CE1B2D98558}
こんな美味しいパンが簡単に作れたら嬉しいですね😊
6月後半に企画してます。
また告知しますねニコニコ


今日は応援スタッフであまちゃんが来てくれました爆笑
{7D53073E-2EE7-4E43-B413-DF062B43E1D0}
子供の相手は完璧❣️
補助の仕方、声のかけ方、見守り方、
教えたわけじゃないのに素晴らしいの音譜

ちゃんと私たちのやることを見てて自分で考えて行動できるのって、なかなか簡単なことじゃないと思う。

いつもだけど働きぶりに感動しますおねがい
またお願いしますね〜音譜

午後は子供たちたくさんニコ
{DA46D6E4-182A-4E28-8255-6AEEDB64EA11}
ピンク良く似合うね〜ニコニコ

姉弟仲良く完成〜音譜
{9F51C359-D041-4C28-834C-1689718D404A}
何回か織りに来てくれてるみなさん、
だんだんたくさん織れるようになって成長を感じます。


お友達同士仲良く織ってるんだけど
時に女同士はライバルでもあり……(^^;)

手前の姉妹は経験者なこともあって
結構長くたくさん織れたのだけど
奥中央の彼女は初めてだったので
なかなか距離を織ることができなくて…。
{0D160E53-DFF3-4B87-BEFA-EA3F6451E374}
仕上がりの長さがちょっと短かったのでご機嫌斜めに(^^;)
写真撮るのもこの距離感(笑)

長けりゃ良いってもんじゃないのよ〜
なーんて励ましも聞いてはもらえず(^^;)

布自体は彼女の思いやアイディアがいっぱい詰まってて、個性溢れる素晴らしい作品なの。
いつか気づいてもらえるといいなニコニコ


久しぶりにお手伝いに来てくれたkeikoさん。
{EE40DE97-30CE-4ED5-9478-1DE32741CBBC}
ちょっと目を離すとすぐに片付け出すのは相変わらず(笑)

うん。
その辺は片付けてもいいよ。笑

もー今から使おうと思って出しといたやつとかも
すぐ片付けちゃうから油断も隙もないんだからー。
と、片付けられない人のいつもの言い訳ですグラサン