こんにちはにこ

静岡県浜松市西区 の ポーセラーツ サロン elefante (エレファンテ) の Kanae ですにこ



今月初めに行われた 「新城市 鳳来寺伝説 笛の盆 笛語り」に行ってきました。


愛知県鳳来寺山の階段途中にある仁王門を舞台に笛と語りのコンサート


夕方の暗くなった参道に、幻想的な仁王門が美しく、


シーンとした空気の参道にひぐらしの鳴き声が響き渡る。


そんな舞台で笛と語りが始まります。


なんとも非現実的な贅沢な時間です。








この山の階段を200段ほど上がると、国の重要文化財仁王門が見えてきます。




朱く美しくライトアップされた仁王門






幻想的です







とても美しい舞台での笛語りで、感動しました。

この場所で行うのは準備も大変だと思いますが、こんなに美しい舞台は
そうそうないと思います。
来年も頑張って是非この場所で開演して欲しいと思いました。