片桐仁 感涙の大秘宝展 ~粘土と締切と14年~ パルコミュージアム | ブログ
片桐仁 感涙の大秘宝展 ~粘土と締切と14年~
2013/04/05(Fri) - 22(Mon)
10:00 - 21:00
渋谷パルコパート1・3F パルコミュージアム




Predawnのインストアライブの前に観ようと足を運んだのだが、階段下まで続く入場待ちの人の多さにたじろいでしまい、その場を後にした。列を成す人の目の当たりにしてらから引き返したので、「あの人、圧倒されて帰っていったねー」と思われたに違いない。ああ恥ずかしい。後日、再度訪れてみた。先日とは打って変わってすんなりと入場できたのだが、中に入ると平日の夜にも関わらず結構な人。驚いた。


「みんなエレ片リスナーかな」などと心で思いつつ、沢山の作品を鑑賞。そして、公開制作のブースの前に行って仁さんの製作の様子を生で見る事に。不在だった。眼を擦って再び見たが、不在だった。もう一度言おう、不在だった。

コバケンの公式サイトのスタッフブログの個展に行った記事のツーショット写真を見て、「あっ、ラーメンズだ」と思った。ラーメンズなのに。