代官山モニクル、MUSTANG 50周年♪ | Hot Wheels病。

代官山モニクル、MUSTANG 50周年♪

12日の日曜日に渋谷の代官山へ行ってきました(^^)←このセリフ言ってみたかったww

代官山にある蔦谷書店さんの敷地内にある駐車場では
よくモーニングクルーズをしており、今回はマスタング50周年を記念し
フォードジャパンさんも協賛で開催されました♪
まぁ、あと少しで51周年になってしまうのでギリですねww

モニクルっつうくらいだから朝早いのは覚悟していたのですが、ぬわんと朝6時半集合!!!
でもテンション高めであまり寝れず、2時にセットした目覚ましより早く起きるおぢさんww

リニューアルしてイイ感じになった羽生Pで少しゆっくりしました。

当然ですが首都高も一般道もガラガラで、早く着き過ぎたのですが
すでに同じ北関方面の方のマスも数台いたww
パーキングが開くまでみなさんとしばし談笑しつつ
オサレなカフェの前に止まるマスを撮る♪

いよいよ会場です!!!
どれだけ集まるか心配でしたが駐車場はほぼ満車!!!(他の車種のモニクルも同時だったので)
でも2/3はマスだらけになってました、40台以上集まったそうですDASH!DASH!DASH!
自分の調べだと44台は確認済みです(^^ゞ

早速マスの写真を貼っていきマスねん♪
注)なげーよ!ww、それと順番はてけとーなので気になさらないでください(^^)

やっと実車を観れました!
2015年マスタング!!!エンジンは噂のエコブースト(2台とも)

バン●ブルビーではありませんww

ワイド&ローなスタイルがいいですねぇ

非常に評判の良いテール周りは評判通りカッチョエエです!
やはりマスは3連テールがマストです♪

内装はかなり自分好みになっていて、凄く運転したくなる雰囲気のある感じでした♪

スイッチ類がメッキでバタンとスイッチを入れるビンテージ感があり
やるな!って感じです。←あー完全に欲しくなっているww無理ですが ぷ

こんな風に駐車場にズラリとマスだけを並べるという、凄いです!

数年前に空前のアメ車ブームで流行ったマスも今ではあまり見かけなくなりました。
でもこのオーナさんは女性で、かなり長く乗っていらしている様子!!!
長く乗って頂きたい♪

ブリットのマスみたい!!!この型もブリット仕様が出ていたのかな?
正にそれだったら失礼ww

asagiさんのガチャピンマス♪
弟さんの2015マス楽しみですね。

通称FOXマスタング!!!最近気になっているマスなのですが
なんていうのか、今でいうブサカワなんです!!!
しかも5.0というモンスター♪

内装も泣かせマス!オーナーさんとおしゃべりしたかったな

何も言うまい(^^)
このマスは後で再登場します♪

ワインレッドにゴールドのストライプは珍しいなと話していたら
実はアイア●ンマン好きなのかも?というウワサがww

係長さんのマス♪
赤のストライプの間に白を入れるという
これも斬新でイイ感じです♪
今度は栃木で遊んでくださいマシ(^^)

ジャバ男さんの夜用のマスww
会うたび進化していて楽しみです♪

GT500サマ♪
やはり居るところにはいらっしゃるんですねぇ

'73のマッハ1♪♪♪
とても上品な感じでマッスルカーを運転しているようなイメージのない衣装で
マダムな感じ?の女性のドライバーでした!

艶消し黒のルーバー&スポイラー鉄板ですな(^^)

CHI-STANGさんのGT!!!
今回やっとお会い出来ました♪
代官山の近くにお住まいらしく、羨ましい限りです!
とても気さくな方でした、また遊んでください(^^)

ヒロマスさん♪
あれ?今回は車しか見てないな、ご本人に挨拶出来てなかった。。。
でも相変わらずのクオリティーの高さに参りました(^^)

キターーー!!!'69のマス!!!

惚れ惚れですわ

このテールも最高です!!!
とりあえず人だかりでしたww

かなり手が入っている様子、こちらも夜仕様ですかな?ww

後期のGT
イイ感じに車高が下がっていました!イイナ♪

中期ですね、しかし黒が多いな

ヒロコさんのGT!!!
今回はマフラーをインストールしたらしく、帰り際に少しだけ音聴けましたよ♪

ビッケさんのBOSS!!!
これだけ集まってもBOSSはたったの1台、レアなんですね!

BOSSのEGルーム、ヘッドカバーがブルーなのがウマヤラシイです♪

こぶさんのコブラ!!!
コンバーでSC搭載♪めっちゃ速そうです!!!

せきぴーさんのGT
久し振りにお会い出来ました♪相変わらずお元気そうでww
奥さんのご機嫌はいかかでしたか?ww
あと、みんカラ登録おねげしマス(^^)

キンコブさんのGT500♪♪♪
かなり手が入っていて
もう何処をどういぢっているのか分りませんww
憧れです!

EGルームご拝見!!!
タワーバーにもストライプ入ってマス♪
キャップ、タンク類も変わっていますね!
やはりSCがウマヤラシイ!!!
今回もイロイロとありがとうございマシた。

姫パパさんのGTコンバー♪
ガルバーブルー、今回もこのブルーは1台だけ!
カフェではお世話になりました。

自分のGTです(^^)

実は自分のマスの真ん前には同じ白にブルーのストライプのマスがいたんですねぇ♪
そう!先程のです。

やはり、やっておかねばです(^^)

ケイさんのGT♪
何気にこのGTはレアです!中期のマスなのですが
V8が2種出ていて、4.6と5.0なのです!
ケイさんのマスに乗っている4.6は販売時期が短いのです、ほとんどが5.0
分る人にはワカルのです、ええ。

サトヤンのGT♪
こちらは中期の5.0です!
さて?何処からいぢりマスかね?(^^)

KRさんのGT500KR♪
いわゆるナイト3000のベース車。
やはりコチラも1台しかいませんでしたわ、文句なしでカッチョエエですよ!

さて?飽きた???www
ですよねぇ、ちっとお口直しでも♪

マルティニカラーのポルシェ!!!
ザックリポルシェとしか知りませんが許してちょww
でも間違いなくカッチョエエです。

アコード、しかもピカピカの新車同様でした!!!
懐かしいですね。

左ハンドルなのでUSアコードですかな?雰囲気最高です!


はい!続きマス(^^)
結構、後から後からマスが入ってくるので追いかけるのが大変です!

やっと出てきた白マスちゃん♪安心しマスww

星条旗柄のギャロッピングホースが気に入りマシた♪欲しい!!!

コチラも白マスちゃん!
今となってはプレーンなマスも懐かしいッス♪

一瞬GTCSかな?と思いきや普通のGTコンバー
CSでないガルバーオレンジは正規で出ていたのかな???
やっぱイイ色です♪

何度見ても芸術品だ!ほめ過ぎ???
いつか乗りたい♪

このマスはラグジー方向にカスタムされがちですが、そうでないのがヨイ!!!

とてもキレイに乗ってマスね!赤もいいな。

本日2台目のマッハ1♪♪♪
ご年配の男性がオーナーさんでした。
自分もそんなジジイになりたいな(^^)

やはりデカイですわ

あれ?来てたんだ!!!クールくん♪
相変わらず派手にドア開けてるなと近寄ってみると。。。

ステッカーでわざわざお誕生日おめでとうマスタングのメッセージがドアに。。。

更に反対側にも。。。
もう50年の競争に乾杯。あなたの友人camaro ←翻訳合ってる???でも伝わったよね。
いやぁ、泣かせるではないですか!みなさん嬉しかったと思いマスよ♪
ありがとうございマス。

ウチのマスでもプチ50周年してマシた♪

ナイロビさんのGTコンバー♪
車高も丁度良く、ホイールもイイ感じでメッチャカッチョ良かった♪♪♪

ジョニーさんの'65マス♪
いつもながら凄くキレイに乗られていマス!

ズラーーーッ!!!(^^)

マスタングⅡ、これまた希少車が!!!
スバラシイ♪

この並び、絵になるな

何気にコブラ!!!

そして中期のGT500さま♪そう、ハラケンさんのです。
コンバーってところが粋です!

更に更にGT500さまが!
段々と感覚がおかしくなってきたww

駐車場で遊んでいると、ふと後ろから”♪チャリチャリーン♪”と
チャリが近づいてきました。ん?誰だと思ったら、何とリッキーさんwww
今日一番笑いました!!!だって自宅からチャリですから。
サプライズで驚きました!そして嬉しかったですね(^^)
話を聞くとチャリで20分で着いたとおっしゃってました!

そんで最後にこんなのが張られていたwww
リッキーさんありがとうございマシた。

マスが50周年なので、こんなケーキを用意してくれていましたよ♪

中はイチゴで凄くおいひかったっす!!!

その後はオーナーさんのインタビュー!!!
いきなりKRさんからwww
この車を買った理由はに対して、ナイトライダーが欲しかったから。笑い取ってましたww
欲しいから買う、当たり前なんですよね(^^)

次はキンコブさん♪
カスタムが凄すぎて若干引いてましたねww
みなさん個性があって素敵です(^^)

そしてジャバ男さんもww
こちらもある意味引いてましたwww

ををを!マスだらけ~

数年前に茂木のアメサンで見た事あるマスだ!!!
イイ音を奏でてました♪

コチラは45周年限定車ですね!

エンブレムに45thロゴ!
つかコレは車検的には大丈夫なの?出っ張ってるけど???ぷ

黒の'65コンバーマス!!!
ドライバーが白髪のロンゲの年輩の方でした、シェケナベイベ♪

モニクルだけに朝が早い、そして終わるのも早い!ww
7時~9時まで、これだけの台数が集まればあっという間ですよ!
一旦仕切って、その後はシャレオツなカフェでおモーニングを(^^)
青マスの姫パパさんのご親戚がいらっしゃるカフェでお茶しました♪
アイビープレイス?合ってる???いちいち横文字が心配なおっさんですww

オススメはパンケーキだそうなので、ヨコハマ以来のパンケーキを頂きました♪
とっても美味しかったですわよ♪オホホ(*^。^*)
The代官山って感じで堪能できました。

食後はまた駐車場に戻り再びマス話に花が咲く!!!
天気も良いので愛マスの写真も撮りまくりました~

いつの間にか白マスさんが前に止まっていたので
またまたパチリ♪

何処から撮っても絵になるという。。。

東京のど真ん中に居るとは思えない光景です!

いやぁ、とてもイイ体験をさせていただきました♪
あー楽しかった!!!アザス。

みなさんを見送り、最後にPを出て山手通りをセキピーさんの後ろから!

この後は首都高に乗り、幕張まで足を延ばしました!

頂きモノ♪

参加された、みなさんお疲れ様でした。
お初の方とも楽しくお話が出来ましたし、あっという間でした!
また何処かで遊んでください♪

一応続くww
最後までありがとうございました