散歩道 | メタボ部長のアホトーーーク

散歩道

早上好

ザオシャンハオ

中国語で

おはようございます

の意味です。



早く起きたので

ホテル周辺を散策

川沿いが

いい感じだったんで

あてもなく1本道を

歩いてみました。


人がすれ違うのが

やっとなほどの

細道


ひたすら

歩いても

誰にも遭遇しない


……歩いてはいけない道か?

……戻った方がええのか?

まるで、

人生の岐路に立たされている感じ



更に進むと、

ウオーキングのおじさん

体操しているおばさん

釣りしている人

ぼーっとしてる人に遭遇


いつもの顔じゃない

私を見るときの

『お前誰やねん』的な視線が冷たい



彼らの『道』にお邪魔して

悪かった気がしました。



さて、私の道は

どんな道だろう?



『この道を行けば、
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし

踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる

迷わず行けよ
行けばわかるさ』

アントニオ猪木