新年のご挨拶 | LB工房

LB工房

ツクール用ブログ
素材やゲームを配布しています。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年末にギリギリやっつけ公開したフラグオブデスですが、ふりーむ様の方で1000DLを超えたみたいです。VerUPを含め数回DLして頂いた方もおり、大変ありがたいです。
正直20人くらい、多くて50人くらい、100人くらいDLしてもらえれば御の字かな?とか思っていたんですが、ふりーむを舐めていた訳ではないですが、大きい所ってすげーんだなと(;´∀`)

VerUPの方ですが、予定していた「強くてニューゲーム」のスクリプトが、既存のセーブデータが使用不能になるということで、ちょっと迷っています。
2つのバージョンを上げる、というのも考えてはいますが・・・
とりあえずいろいろ修正したものを近日中にアップ予定です。

たぶん修正以外での更新はそれが最後になると思いますし、バグ取りも完全にやる予定はありません。無責任ではあるけれど、私のツクールに対する姿勢でもあるとも言えるかもしれません。
ベゼスタのスカイリム系や古いロマサガみたいに別にバグあってもいいじゃん、て方針です。
まあボス戦で落ちたり進行不能があったりはしますけども・・・そのためのいつでもセーブだし。

当初の予定どおり、今年はAceの制作をしようと思います。
いろいろ考えた結果・・・
次回作はこれでいくことにしました。

パクリ臭全開のロゴですがww

Romancing SAMURAI

和風ファンタジーオープンワールドRPGに挑みます!

無謀すぎるww
でもねー、やっぱり私は戦闘とかしっかりした一本道みたいなのはめんどくさいしあんまり興味がないんだなとわかりましたんでね。
クエストとか色々、しょーもないイベントをどんどん作っていくというもので。
以前頓挫した和風素材などをふんだんに使い、和風っぽいもので。
いつかは国産の、スカイリムみたいな自由にいくらでも遊べる和風ゲームが出て欲しいと願いつつ、なかなかそういう話が出ないので、自分でやっちまおうっていう。
もちろんキッチリした和風っつっても限界あるんで、あくまでも和風ファンタジー。
外国とか余裕で出まくりの。

一応メインストーリーはだいたいできてますけど、まあとりあえずはまずは動くようにしようかなと。いつになるかはわかりませんけどねー
あと和風素材は配布禁止なので、基本的には素材のアップはないと思います。
オリジナルで創ったものに関しては出す予定でいますが、0から作るものがどれだけあるか、まだわかりませんしね。

ま、あくまで予定。というか現段階では妄想、願望みたいなもんですが。

しかしVXでお世話になった素材屋さんが結構収縮・店じまいしている所が多く、Ace用のものもRGSS3とかも1から探していかないといけないんで、ずいぶん代替わりしているのかな、と思いますね。

こんな感じでまたゆるく適当にやってこうと思います。