富士登山競走直前の試走 | 多摩川マラソン日記

富士登山競走直前の試走

今日は富士登山競走前の最後の練習…
追い込みし過ぎと、疲労抜き出来ませんが、覚悟の上、ちょっと頑張りました♪
その分、残り三日間は全く走らないか明日ちょっとだけジョグするか。

娘を羽田空港に見送った後、富士山駅に移動。



富士急線内のポスター
良いですね!!

流石にフルコースはちょっと...と思いましたので、馬返しまではバスを利用。

バスまでちょっと時間有りましたので、スタート前から栄養補給。


バスは馬返しまで500円。
時間によっては、路線バスで中の茶屋まで、それ以降はこの小さなバス。
富士山駅14時発に乗りましたが、2台共貸し切りでした。

14:30 馬返しスタート!


馬返しまでの長いロード区間を省略したことで、前回より楽でした。
三合目の通過  18:15

しかし、やはり三合直後の区間は苦手
走れなかった所も有りましたし、走っていても全く攻めていない。


何とか佐藤小屋に着いた。
46:48

その後はちょっとましになったけど、やはり攻めてない(攻めれない)



八角館辺りは霧の中
涼しくていいですよ、



7合目の岩場までは、走りたい所ですが、足が許してくれない。走ったり、歩いたりの切り返し…



岩場が始まってやっと楽になった。

トモエ館7合目 1:18



岩場続きます
前回より軽く登れた感じ。

八合目の関門通過 1:59
その後の区間は、やはり走れる所はかなりある。体力が残っているかが問題…

八合五勺 2:05

九合目 2:15になる直前
間張れば最後の区間は10分切れるはずですが、応援が無い練習ではダメでした。本番ては、この最後の区間の応援は半端無いからね…



そして、ゴール♪
馬返しから、2:25
五合目からは1:38

大会なら、これでは3:15切れません。しかし、練習としては大丈夫。疲れは残る気がしますが、高山順応が出来た分、+/-0かなぁ(笑)?


山頂からの雲海


休憩せず、すぐに降りた


7合目辺りは霧の中



霧の中で下山中




18時前にに無事に五合目でゴール
馬返しからは、3:24
下山はやはり1時間未満ですね。


にほんブログ村 トレイルランニングへ