富士登山競走のゼッケン! | 多摩川マラソン日記

富士登山競走のゼッケン!



多摩川マラソン日記

富士登山競走のゼッケン等が届きました…
今年、男子の海外勢の中には、世界的なレベルの選手がいないようです。
また、記録保持者の宮原選手も不参加… 残念!


女性ではNora Sennの名前。後は韓国のサロモンの選手、Kim Jim Hwa選手がいるけど、戦歴が分からない。

神原選手か復活出来るかなぁ?

星野選手も不参加で、小川選手の3連覇か楽勝に見えます…


~追記~
見逃していましたが、女子名簿には、Leah Daugherty選手も載っています。

今年は道志村の時に来日して、圧勝しました。

総合9位で、女子2位の小林選手に1時間差を付けました。

しかし、Daugherty選手の戦歴を見ると、専門は明らかに50K前後のトレイルレース。

登りだけの大会での強さは分かりません。Sky Running のSeriesに参戦しておらず、ランクされていません。また、Vertical Raceも経験がないようです。

但し、道志村で総合9位は、半端無い。ちゃんと登れないと達成出来ません。その為、ある程度小川選手の脅威になれると期待しています。



私は、予想通り、Aブロック。
今年も、1:50分切りかAブロックで、過去3年の五合目通過のベストタイムは1時間39分台・・・


ゼッケンは:

1~22 スペシャル・ゼッケン (富士山マーク)

31~62 海外勢

71~113 大会関係者 (消防隊員、医療関係者)

201~531 一般Aブロック (基準五合目1時間50分切り)

601~1686 Bブロック (基準五合目通過 1時間50分~2時間10分切り)

1701~2672 Cブロック (基準:五合目通過 2時間10分以上)


まだまだAブロックに相応しい走りを取り戻していませんが、残り5週間、頑張ります。

楽しみです!


にほんブログ村 トレイルランニングへ