富士登山競走前の最後の追い込み | 多摩川マラソン日記

富士登山競走前の最後の追い込み

日曜日は、富士登山競走前の最後の追い込み練習。
再び渋沢駅へ。

多摩川マラソン日記
しかし、月曜日(塔ノ岳ダブル )の疲れが中々取れるのは時間が掛かり、今回は1往復だけの予定です。
前日は東京Jrトレイルランで軽く走っただけなので、疲れがやっと殆ど取れた。まだ完ぺきではないものの、十分追い込めるはず。
しかも、月曜日と違って、小雨の中の涼しい天気でした。
今回は始発ではなく、2番目の電車で来たので、7時ちょっと前を渋沢駅を出た。

そして、7時半前に大倉に着いて、トイレ休憩の後スタート。

天気もそれほどよくなかったので、月曜日よりハイカーさんが少なかった。
涼しかったので、前回より1分ぐらい早くゴールしたい!

最初は順調でした。

観音茶屋 9:50 

雑事場ノ平 17:16
今回は涼しくて、走り易い。しかし脚が思うように動かない。重い!

駒止茶屋 31:05 前回は31:24

堀山の家 37:59 前回は38:30 貯金は30秒となり順調に見えた・・・
しかし、それはただ暑さが無かっただけで、実際は苦しんでいました。
脚が重く、やはり疲れが抜けていない!それでも30秒差なら、自己新行ける。
頑張ればまだまだ67分台も行ける!
ちょっとダメ・・・
花立山荘の階段って、こんな長かったけ。

花立山荘 56:17 (前回56:19)
なんとこの堀山~花立山荘の区間で31秒あった貯金が2秒まで減ってしまった。
まぁ、一応70分切りは確実ですが。

最後区間は諦めずに、この2秒の貯金をちょっと広げよう!

金令し 1:01:49 貯金が9秒。
再び増えた。 
そこから、花立山荘前の区間を反省して、最後の登りも頑張った。


多摩川マラソン日記
山頂に出て最後の数m…

多摩川マラソン日記
これをタッチして、ゴール!
塔ノ岳 1:08:34 (15秒で自己新)
自己新とはいえ、月曜日は暑さの中のアタックでしたので、月曜日の方がパフォマンス上でした。
それでも、今週2度目の68分台で、満足。
また、若干の疲れを感じましたが、殆ど消えた。塔ノ岳ダブルから6日。
富士登山競走まで5日。
これで、やはり1つの往復だけで正解!
それ以上なら、富士登山競走まで回復出来ないでしょう。
ギリギリのタイミングでの追い込みなので、追い込み過ぎないように。

多摩川マラソン日記
下りは、霧の中

多摩川マラソン日記
鹿も、見ました。
殆ど毎回の事ですが。

多摩川マラソン日記

多摩川マラソン日記
花立山荘

多摩川マラソン日記
ちょっとテクニカルな下り。しかも、霧雨で濡れていて、滑りやすい!
富士登山競走の前なので、下りはゆっくりで慎重に。練習は登りだけ。

多摩川マラソン日記

多摩川マラソン日記

多摩川マラソン日記
転倒も、足首を捻ったことも無しで、無事に渋沢駅に戻りました。
お蔭様で、11時半ぐらいに帰宅出来ました。
その後は、(シャワーの後)江の島水族館へ・・・

この日のラップ:
 観音茶屋 9:50 
 雑事場ノ平 17:16
 駒止茶屋 31:05
 堀山の家 37:59
 花立山荘 56:17
 金令し 1:01:49
 塔ノ岳 1:08:34

金曜日の富士登山競走頑張ります!

にほんブログ村 トレイルランニングへ