2011年北丹沢:CP1~ゴール | 多摩川マラソン日記

2011年北丹沢:CP1~ゴール

この記事 の続きです


多摩川マラソン日記

ミニー軍団で写真を撮って貰って(有難う!)、再び登りへ

多摩川マラソン日記

この登りは短いので、勢いで行こう!と思っていました

が・・・余り勢いが有りませんでした。
去年より遥かにペースが鈍いです。

去年走っていた区間の一部は歩いたり・・・


多摩川マラソン日記

林道に出た

日影沢源頭 2:50

去年よりこの小さい登りが2分近く多く掛かりました・・・

多摩川マラソン日記

林道に出て、給水

(写真で、左手に500ccのペットボトル)

その時、なんとパパラッチあれんさん の声。

多摩川マラソン日記

写真&応援、有難う!

多摩川マラソン日記

CP1の手前の下りから一緒だったシマテツさんが林道でペースアップ

多摩川マラソン日記

離されていきます・・・

この区間に、多くのランナーに抜かれたり、離されたり・・・

CP2までは、シマテツさんに2分近くの差を付けられた(汗)。

しかし、なかなか脚が反応してくれません。

給水したり、持参していたSoyJoyで補給したり、我慢我慢・・・

CP2を超えてからは最後の難関、姫次の登りが残っていますので、そこで走れる事を考えて、体力温存。

CP2の前に、ペットボトルの中身を終わらせて、脱水予防を勤めます。

そして、ペットボトルに、小さい袋に入れていたポカリの粉(ちょっと袋見たら、麻薬っぽいですね)を入れて。


トンネルを越えて、給水。

300ccのハンディパックを1個残っていましたので、ペットボトル満タンにしただけで、再びスタート。

多摩川マラソン日記
第2関門: 3:24:31

去年より下りが良かったようで(他の選手に離されたけど)、1分半の貯金に。


多摩川マラソン日記

しかし、去年は姫次の登り、73分・・・ かなり走っていました。

今年は・・・中々走れない。特に前半は辛かったです。

抜く選手も居ましたが、2名ぐらいに抜かれる。前に見える選手達との差が中々縮まらない。

暑いし、800ccを持参していたので、頻繁に飲んで、再びSoyJoyを食べて・・・

多摩川マラソン日記
風巻ノ頭 4:01

これ以降は再び脚が戻った。

後ろの選手を離した。そして、前の選手を追う。

涼しくなったからかなぁ?

この時点で、周りが2名の選手に絞られた。後ろから接近していた40歳台の選手1人(青)と、前に居た、同じく40歳台の選手(赤)。風巻ノ頭では、青色のウェアの選手がすぐ後ろまで来ていた。

残りの登りで、ちょっと離した。

そして、赤色の選手を捕らえた。抜いた。

登りの終盤は、何とか走れた。


多摩川マラソン日記

姫次山頂で、水を頂いた。

有難う!
結局、この登りは、CP2から75分(昨年73分)


そこまでくれば、スタートして4時間39分なので、5時間半切りは問題なさそう。


しかし、下り、キツカッタ。

2週間前の転倒の性でしょうか?

それとも、2週間殆ど練習していなかったからでしょうか?

思うように下れない。


途中で青色のウェアの選手に抜かれる。

40歳未満の選手1人にも抜かれる。


下り、キツカッタ!

去年41分で下れたのに、今年は45分掛かりました(汗)。


多摩川マラソン日記

やっとゴール!

多摩川マラソン日記

去年より苦しかったです。

多摩川マラソン日記

5時間24分29秒

多摩川マラソン日記

充実したレースでした。

去年のタイムより5分遅れた形になりましたが、5時間半切れて、良かった。

後は、順位の発表を待つだけ。



多摩川マラソン日記

5分後、小林選手小川選手 、松浦選手を破って、レベルの高いレースを制した大石選手ゴール!

5時間半は切っていた。優勝おめでとうございます!


多摩川マラソン日記

温泉に入って、露天風呂に入った直後、40歳台の表彰式のアナウンス。

私の名前も・・・

乳首の痛みで 、長風呂も無理だし、慌てて移動・・・

多摩川マラソン日記

なんとか7位で滑り込みました。

ちなみに、姫次の登りで一緒だったランナーは6位と8位で共に入賞。

多摩川マラソン日記

多摩川マラソン日記


40歳台初の大会で入賞出来てよかった!

これからも頑張ります。



にほんブログ村 トレイルランニングへ