神奈川マラソン2007で自己新 | 多摩川マラソン日記

神奈川マラソン2007で自己新

今日は第29回神奈川マラソン2007 に行きました。



コース(公認)は、完全にフラットです。
そしてこのハーフマラソンの特徴は、先頭選手の速さ!
学生選手権ですので、学生が300人近く。
駒澤、山梨学院、専修、國学院、法政、関東学院、明治など、有名な駅伝チームが参
加しています。

チームによっては20数人をエントリしています。
その分、どんなに速い一般選手でも、一緒に走る集団はみつかるでしょう。


ハーフの前は10Kが開催されていたので、10Kのゴールも見ました。
優勝した女性はなんと32分台で完走しました!びっくり!


天気はとても良く、当初予定していた長袖ではなく、T-Shirtにしました。(*^ー^)ノ


緊張していたようで、チップを忘れそうになった!
荷物預かり手前で、慌てて袋を開けて、取り出しました。

仮設トイレの準備は万全でした。



さぁ。いよいよスタート。
場所は良かったので、タイムロスは数秒程度。
そして、道路がすぐ広がりますので、すぐにマイペースで走れました。
ペースが落ち着いたときに、1人の女子の集団と一緒に走っていた。
7キロまでは一緒でしたが、すいすい10m程度離されてしまいました。(給水で)

10Kのタイム:36分56秒

記録出したときより早い!しかし、ハーフのタイムは前半ではなく、後半が大事!

スピードダウンしないように頑張ります。膝の痛みは全くありません。右太ももが硬い感じですので、給水を毎回取ることにしました。

給水の数はすごい!7箇所あったと思います!


16Kのタイムは59分55秒。記録更新できそう。
先の女子との差は20mになりましたが、大きくならず、小さくならず。


15K以降はキロ毎表示されていますので、3分50秒ペースで走っている事が確認できました。更新間違いない♪


結果は:1時間19分22秒 (一般男子、63位)

26秒の更新だ(ネットタイムは1時間19分13秒)

実は、横浜マラソンの方が調子良かったと思います。今回、風が少なかった事が更新出来た理由です。


その後は、みなとみらいで奥さんと娘と待ち合わせて、臨港パークで遊んだりしました。

娘は坂で走るのは好きみたい。



オマケ

podium

総合優勝は専修大学の選手です。
1時間5分を切っていますよ!
オメデトウ♪