凄い風でした。 | VerdyEstilo

凄い風でした。

物凄くすごい風の中、練習試合の京都戦を観戦してきました。

それしても大勢の観客でした、J1は違いますなー!


前半は連携不足でしょうか、つまらない失点を繰り返しましたが、ちょっと心配になりましたが・・・

なかなかディエゴが前を向いてプレーする事が少なく、攻撃の形が作れませんでした、ワントップ平本は前線でためを作ることが出来ず森岡選手に潰される場面が多かったですが、彼のスタイルではワントップタイプではないのかな?と感じました。注目の加入選手の福西はあまりボールに絡めていなかった感じです、キーパー土肥の後ろからの声は定評通りでしたが2失点は彼のミスと言って良いでしょう、まだDFとの連携が完璧ではない。


後半は今日の天気の様に、雲行きが変わり、3点追い付きました!

コーナーをカンペイが合わせそれをまた平本が合わせゴール、2点目はカウンターで右サイドを後半から出場の広山が突破し切り返しでDFをかわし左足で流し込みました、広山らしいきれいなゴールでした。3点目はゴール前の混戦で平本がつめ追い付きました、思わず声を上げてしましました!、観客からも歓声が上がりましたがデェエゴが1番喜んでいました。情けない前半を取り返す意地の同点ゴールでした。

それにしても、ディエゴと石井が小競り合いをおこしディエゴの「ボールじゃないよー」の声に笑いが起きていました。「見てよ!」「バンド!」とか主審たしての日本語が面白かったです、練習試合は選手の間近の声が聞けるので良いですね、3-3の試合は内容的にも見ごたえのある試合でした。見に行って良かった感じですが、京都のメンバー的に考えると勝利して欲しかった。


3本目は京都がレギャラークラスの選手を並べてきました、クールダウンを含めたメンバー構成だったのでしょうが、手の内を見せない感もあったのでしょうか?3本目が始まるころからやたらに風が強くなり、風下の義成はかなりハイボールやクロス、ゴールキックに苦労していました。今日のプレーで義成を評価されるのは可愛そうです。試合は予想に反しヴェルディが攻めるシーンがかなりありました、オサマ、船越、平辺りがシュートまで行くシーンがありましたがゴールをおさめる事は出来ませんでした、大野選手がゲームをコントロールしていたのが印象的でかなりいい感じでした。パウリーニョの突破を防いだ新村は熱かったです!0-0で終わりました。