ご報告 | うちのジンジャエール♪

うちのジンジャエール♪

3頭と私の成長ブログ!

ご報告。

713()AM900

私の愛する大親友のエルが亡くなりました。

今月の26日で13歳目前でした。

4月に患った肺炎を再発し、3日間病院へ通い点滴もしてもらいましたが

12歳のおばあちゃんにはとても辛く苦しい3日間だったと思います。

年齢的にも病状的にも覚悟をしていたつもりです。

ですが、所詮覚悟なんてしていても 悲しい気持ちに変わりないし、

もっと一緒に居たかった…そんな欲張りなことを思ってしまいます。

『シェパードの12歳なんて大往生だよ。』

と言われますが、今はまだ素直にそうだね。と思えません。

エルの死を言葉にしたり、文章にすると、実感してしまい涙が止まりません。

今はまだエルの死に向き合うことができず、

でもいつかはエルのいない生活に慣れるのかな。と思うと、複雑な気持ちでいます。

私にとっては何でも理解しあい、言葉なんかなくても分かり合える

そんな存在でした。

"子供" ""というより、まさに"親友"でした。

私にしか見せない笑顔、しぐさ、私でないとダメなこと。

本当に可愛かったエル。

そんな可愛さを私にしか見せなったエル。

初めて飼ったシェパードがエルで本当に良かった。

心からそう思えます。

エルと遊んでくれたワン家族のみなさま、

エルを可愛がってくれた職場のみなさま、

エルの兄妹、親戚のみなさま、

ブログを通じてエルを可愛がって下さったみなさま、

心より感謝しています。本当にありがとうございました。