昨日受けました


こんにちわ、エラン店長です。


昨日は日曜日ですが、今月はお休みを頂いております。


そして、


私は試験を受けてきました。


公的な資格ですが、


「福祉住環境コーディネーター」


2級(午後)と3級(午前)


高齢者や障害者の住宅整備に関する資格です。


手摺りやスロープ、介護用福祉道具に関するコーディネーターとなります。


住宅改修の際、


一定の補助金を頂く為に添付する「理由書」を書けるようになります。


ただ、


「理由書」を書きたいから取った資格ではなく、


さまざまなお客様のご要望に応えられるように、


福祉に関する住宅環境知識をつけるために取りました。


お部屋探しの際、


そんな視点で考えられる不動産屋もあっていいですよね(^^