まず、はじめに | elad-pihcのブログ

elad-pihcのブログ

0歳のやんちゃ娘と過ごす日々。たまにパパ。
何気ない日常の中に隠れちゃってる
大事なことを見逃さないで笑って過ごします♡



私は一軒家を持つことに
良いイメージがなくて
むしろマンションでいい
とさえ思ってる人間です。


そんな私が今はマイホームに向けて
活動しているのですからビックリ!!




きっかけは、子どもの学資保険の
相談のために知り合ったFPと
人生設計を立てたことが大きいです。




もともと旦那がマイホームをもつのが
夢だったみたいで、トントントンと
動き出しちゃった感じですね。




今後、人口は減る一方なのに
家を持ってたって、資産にはならない。
実家も一軒家だから、将来
そこの土地をどうするのかとか

一軒家だと、年間の税金かかるし。



賃貸で十分なのになー。
と今でも悩むくらい(笑)


コストパフォーマンスの高い家を作ろう!「資産価値の高い家づくり」書籍モニター



色々、納得してからじゃないと
この買い物はできないよね。


今、マイホームのこととか
勉強し始めてますが難しいね。



本当、どうなることやら。



でも、パパの夢だったから
協力するしかないんだろうな。



作るからには価値のある家を!!!