昨日はハロウィンナイト当日!
{3792A6EB-ABCA-4D96-B76C-2B78B9CA5F88:01}

渋谷に住んでるなら!とついつい血が騒ぎ、ハロウィン当日の渋谷区をチャリで縦断してきました。

代々木から渋谷まで明治通りを15分。
特に表参道から渋谷にかけて、一通りの仮装の人たちを楽しむことができました。ちなみに代々木は当日夜はハロウィン感ほぼゼロ。

感想
●20才前後のチームが多いよね。
●ソロ仮装はあまりいない印象。(ソロで勝負して欲しい)
●同じ格好して仲間意識が楽しいんだろうね。
●被るチーム同士すぐ仲良くなるとか、基本的にピースフルな感じはいいよね。
●女の子が寒そうな仮装が多くて気になる。



それにしても渋谷でもここ3~4年のことだよね。
私が20代の頃には一切なかった文化なので、(15年前、渋谷のごく一部ではあったかも…)行く末どうなることやら。

それにしても、この騒ぎを寛容に受け入れ、着替え場所を提供したり、翌日は自発的に区民がお掃除する渋谷区がすごいと思う。
お掃除に関しては、渋谷は、現区長ハセベ氏自ら日本最大のお掃除ボランティア団体グリーンバードの創始者だったり、各小学校や町内会でも530(ゴミゼロ)の日があったり、大人も子供も区民が日常的に町内美化につとめているところなので、意外と自然なことなんだと思います。




そして
息子を後ろに乗せ、全身タイツのまま明治通りを爆走した私が唯一撮った写真はまさかのブルマー被りの男子チーム。
{E4E8C75A-2F64-4AD4-9635-FDEADF3DB737:01}
ホイッスル鳴らしてランニングしてるところを思わず呼び止めて私もブルマー!!と謎の発言をしてしまいました(笑)


そして向かった場所は原宿クロコダイル。

ここなら間違いないと見込んだ通りの最高なハロウィンパーティーが繰り広げられていました。

仮装パフォーマンスコンテスト↓
{EFB41EFA-96D9-4572-96BE-53F2474925F3:01}

{2BC0CDA7-17F6-4602-93F6-779D66E0D5C1:01}

それこそ20年以上前のジュリアナ時代を思い出した2015年。


で、結果、
仮装もメイクも一切なし!軽くノリで飛び入り参加して、ユニクロ着て、満場一致で優勝をさらったTIDAちゃん。
{DAEBD86A-1789-4910-B75D-16651763D3F5:01}
人の心を動かすのは、仮装ではなく踊りだということが良くわかりました。あと立ち位置とか、センス重要。相当おかしかった!
個人的にはMAHAさんにも釘付けでした。



タブラクワイエサ、このイベント毎回出させてもらってます。
{BFB413C3-93D9-4B75-A086-137134F9C836:01}
ハロウィン感、リーダー以外一切なし。
さすがに30代男子は言わないと自ら仮装しないか?

そういえば、はじめてタブラクワイエサのライブ中のステージにあげてもらいました!嫁乱入(笑)



私は去年H&Mで2枚買った全身タイツ。去年も着たけどソロだったのでいっかいペアで着てみたかったのです。
{64204FB0-E58F-469B-883F-49BE5AF2569C:01}


{43CB412D-80CA-4396-84D1-8A7F007D9BFF:01}

主催のニコルちゃん、ナグワちゃん。本気のイギリス人ゴドウィン氏。
{FA5D44A6-8B6D-48B2-950B-DACE8DCFD7FB:01}

{6E836D9D-A427-4AD6-8EBE-E18D10F2234B:01}

背景ヒョウ柄!
{AB8E1CFB-1962-4185-8750-B71679BC0C91:01}



ってわけで
なかなか楽しい渋谷のハロウィンナイトでしたアップ

ニコルちゃん、ナグワちゃん、昨夜お会いした楽しい皆様。どうもありがとうございました(*^^*)