こんにちは、succhiです。


まだ5月なのに、天気予報の気温で20後半の数字が並ぶようになってきました。
今もブログを書きながら、succhiの部屋では扇風機が稼働しています。明日の東京は28℃越えだそうです…早くもげんなり~~(涙)
もう夏は5月から9月まで、4か月は覚悟しないとダメですね。


本日更新が遅いのは、親戚がお昼から来たからです…。
一度話し出すと止まらない人で、しかも同じことをぐるぐると話すんですよね。口癖みたいなものもあって、「あー来た来た」なんて途中で何度も思っちゃう。

「食材、貰ってもらおうと思ってー」と、色々と持って来て貰っているし、日頃から彼女のご両親に色々とお世話になってますし。本当、邪険にはしたくないんですけど、内心では「今日は早くブログ更新しようと思ったのにぃ~」なんて泣いてたりしてね…。
結局、ブログ更新に取り掛かれたのは夜の9時過ぎからでした…トホホ。


今回、いろいろ食材頂きました。ふりかけ、ドリップコーヒー、ビーフジャーキー、コーンスープ、コンデンスミルク、お茶、小松菜、春菊。相変わらず「食神」がフル活動してます我が家(笑)

そして、頂いた物の中に「長生昆布」という気になるものがありました。
墨田区の「こんぶの岩崎」が製造しているものなんですけど。


「コンブ飴」って皆さんご存知です? あれって潰した昆布と水あめで固めて、昆布味のソフトキャンディみたいになってるヤツですよね。その「コンブ飴」の味はそのままで、フツーの昆布がミルフィーユ状になってるんです。

こ れ が 半 端 な く 美 味 し い !

適度に硬いので歯応えもいいですし、味も旨味が凝縮していて美味し~い! 高級感もあって贈答にもピッタリですよ☆
検索してみたら「有吉くんの正直さんぽ」でもお店が紹介されたみたいですね。(違う商品ですけど…)

まあ、問題もあります…。
カロリーは低いですけど止まらないのが難点ですね。甘味はあるのでゼロカロリーではないんですよね。
あと通販サイトがないので、欲しくなったらお店行くしかないみたいで、それがまた困る感じです…。スカイツリー駅から徒歩10分かぁ…お店行っちゃおうかなぁ~。



月曜日の朝8時、メルマガ第134号が配信予定です。
登録してくれた方ありがと~う!!  まだ未登録の方はご検討ください!


「succhiの気になる占い」はお休みします。
ネタ探してニュースサイトを彷徨いましたが、何もありませんでした…(涙) 来週には良いネタがあると信じて、今週はお休みいたします~。

ちょこっとしたお喋りはあるかも知れないですけど、暇つぶしに読んでやってくださいね。
勿論、メルマガ「気になる占い」へのネタ提供、リクエストお待ちしています。


月曜朝に配信予定のメルマガにご登録を♪
配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)





 ◇ 05/23~05/29の世相からスタートです ◇


「責任転嫁に注意です。責任をなすり合ったり、問題から目を逸らしたり…気持ちを強く持たないと相手の気迫に負けてしまうかも。絶対に押し込まれない、鉄壁のディフェンスが必要です。また、感情論で物事を捉えてはダメ。感情には感情で打ち返されます。面倒な事柄こそ、冷静に外堀から埋めて行くことが大事です。急がば回れの気持ちで。」

今週は「伊勢志摩サミット」が開催されます。自国開催ということで功績を焦っては行けませんね。相手の出方を見て、それを受け流すくらいの余裕が欲しいものです。変に気を回して貧乏くじを引くのは避けたいですね。一般的にもちょっとした気の緩みから誰かの失敗を被ったり、尻拭いをさせられることも…。隙を見せずに自分のペースを守って。


以下の個別占いで細かい対処を!!

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



★ 05/23~05/29の厳しすぎる12星座占い ★


1
今はヤル気に満ち溢れているはず。後はそれを目標に向けてぶつけるだけです。あちこちに興味がばらつくと微々たる結果に。一点集中でエネルギーつぎ込むと、思った以上の成果が見込めそう。行動を!



2
自分の気持ちや意見ばかりを発信してしませんか? 必要なのは相手の気持ちを汲む姿勢です。相手はどうしたら喜ぶか…自分が無理しない程度に行動すると、関係する全てが円滑に。シェアする心を。



3
行動する時に誠実さ、優しさを基準に動きましょう。自分にとっては勿論、家族に、社会に、環境に…どれが一番優しく幸せになるか。それを念頭に企画立てると、物事がスムースに循環します。和の心で。



4
何か新しいことを始めたい気持ちに溢れているでしょう。しっかりと目標を持った、長期的な計画を実行するのに長けた時期です。就活などにも良いでしょう。自分の意思を大切に、挑戦していくことですね。


5
配慮を大切に。自分がこうしたら相手はどう思うだろう…そう考えて行動していますか? 自由と自分勝手は違います。調和をしつつ自分のしたいことを貫くことは、後々に社会性となってプラスになるはず。



6
絶対に折れない、曲げない強い意思が大事です。貫くことであなたは自身の財産を守ること、地位を確立することができます。あちこちに目移りはダメ。一途に自分の新年を曲げないように。職人気質で。


7
自信を持ちましょう。今までの蓄積、勉強して来たこと、経験はあなたを裏切りません。持っている材料を適所にぶつければ、あなたの成功は間違いないでしょう。専門外はちゃんと専門家に想像すべきです。



8
短気さは失敗の素です。成功を焦ったり、情報をせっついてしまったり、変わらない状況に焦りがちですがそれはミスの素。イライラをどう紛らわすかがポイントです。楽して飛躍したい思考を改めましょうね。



9
不安が晴れる兆しです。自分の抱えている問題、環境の中で「真の敵」がハッキリしそうです。それをピンポイントに処理することで一気に視界は晴れそう。解っているのに目を背けていたこと…ありますよね?



10
現状は嫌だ、パーッと放り出したい…そう思っているでしょうが、その先はノープラン。自由になった先が明確に解ってから行動すべき。感情だけで突発的に辞職したり、離別したりはダメ。地に足をつけて。



11
なかなか自分の思うように進んで行きません。特に相手があるものは不協和音が生じそうです。自分のテンションが低下しているからか、相手と歩幅やペースを合わせ難くなっているのかも知れません。



12
未だ頑張り中、気持ちも貼っているようです。あともう一息と言うこ所まで来ていますので、緩めないで貫きましょう。周囲に惑わされず、誘惑に負けない意思が求められます。苦しい時こそもう一歩なんです。





世相は気を付け次第でしょうかね…。

一番良い星座は牡羊座です。極端に悪い星座は今週いないのが驚きですね~。自分の行動力、心構え次第で良い結果を得られそう。

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!