succhiのタロット占い

タロット&ルーン鑑定士のsucchi[スッチ]のブログ。
有料鑑定やメルマガの案内、修行日記など色々と更新中~。
ただ今無料でタロット占いの鑑定依頼を受付…してませーん☆
(広告目的や記事と関係ないコメントは一切承認しません)


succhiのタロット占い-red_up
succhiのタロット占い-タイトル1
心理カウンセラーでタロット&ルーン鑑定士のsucchiのブログです。
スポーツの勝敗占いや1週間の厳しすぎる12星座占い、修行日記などなど。
過去のモニター無料鑑定の内容と感想もあるので参考にしてください~。
現在、無料鑑定はお受けしてません…あしからず。

ココナラでは絶賛(?)鑑定中です。
ご利用は無料登録が必要ですが、よろしくです。 
ココナラsucchiページ


メルマガ 毎週月曜朝8時に配信中★ 12星座占いと下世話占いをお届け~。

succhiのタロット占い-red_down



テーマ:

こんにちは!

 

ヤバいです…。

只今、WOWOWで錦織選手vsフェデラー選手の試合をやっていまして、ちょいちょい見てしまうのでどうもキーボードを叩く音が途絶えがちです。

「試合始まったら占えない…!」と、鑑定だけは試合前に済ませてあるのが救いですね…。オーストラリアは時差が少ないから、生中継しても深夜放送じゃないんですよね~。あり難いけど、今回はちょっと待ってくれ的な(苦笑)

 

 

しかしやっぱり「大寒」って寒かったですね!
旧暦から季節はずれているものの、やっぱり正しいから変えないのかな…と妙に感心してしまいました。

そんな寒気のもと、succhi宅は例のごとく選択を乾かすために石油ストーブつけたんですが、「ついでに…」と焼き芋です(笑) なんかもうこっちがメインな気がしちゃいますけども…(苦笑)
友人が「安納芋より甘いよ!」とお勧めしてくれた「紅はるか」を焼いたんですが、ホントにもう「これは芋なのか!?」という甘さでして、とろーり濃厚な感じはクレームブリュレか濃厚カスタードプリンみたいでした! ←大袈裟でなく

只今、のこった焼き芋を、これまた友達の指導で干しイモにしているんですが、三日で完成がなかなか待てません(笑) 



スティック型が失敗しないみたいです。日中だけで夕方からは室内に戻します。
鳥に食べられちゃわないか、ネットも二重にしてみました~。色々心配が尽きないので窓に干してます(笑)

しかしお芋のもともとの価格にこの工程…干しイモが結構いいお値段なのは納得しちゃいますよ。成功したらまた作りたい…☆

「櫻井・有吉THE夜会」でも奈々緒さんが美味しいお芋スイーツ求めて探訪してましたけど、以前通って気になっていたお店があったから、ぜひ行ってみたいと思います。
今年はホントにサツマイモブーム来てるんですね~。

ひたちなか市で干し芋の品評会やってるみたいですよね~。

干し芋は他のサツマイモスイーツと違ってオーガニックだし、腹持ちもいいし、日持ちもするし…昔ながらの知恵は偉大です。そして品評会で試食しまくりたかった(笑)

テニスと芋話で始まりましたが、一応ここは占い師のブログです(笑)

 

 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第169号が配信予定です。

 

登録してくれた方ありがと~う!!  まだ未登録の方はご検討ください!

 


「succhiの気になる占い」は、なんかちょっと小粒感のネタばかりで決め手に欠けたような…。また、あるのが不倫だったり未成年者との淫行疑惑だったり…、週刊誌の見出しだけでゲンナリするスキャンダルばかりですよ~。

 

今回は先ほど滑り込みリクエストも頂きましたので(笑)、お笑いタレントの狩野英孝さん(34)の「未成年との淫行騒動」に関して鑑定したいと思います…他にないので仕方なくですよ! succhiだってもっとハッピーなネタが良いのです。

 

今回の事柄といいますか、もう狩野さんに至っては初めてじゃないですし、今までも複数股交際や不倫、相手の女性の問題行動などずーっと恋愛沙汰で取り上げられてますから、日本中が「懲りないなぁ」という気持ちですよね~。

 

懲りない男、狩野英孝はなぜ恋愛醜聞が尽きない?」…で願いいたします~☆


ここまで来ると、彼は色魔に憑かれてるのか、呪われているのか、ただの馬鹿野郎なのか…どっちにしても理由が知りたいと思ってしまいますよ。

繰り返す恋愛醜聞、この先の彼はまた繰り返すのか…現状を今どう思っているのかも含めて、鑑定して行きたいと思います。

 

 

結果が気になる方は、月曜朝に配信予定のメルマガにご登録を♪
配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

 

 



 

 ◇ 01/23~01/29の世相からスタートです ◇


「今週は信頼関係を築くことを念頭に置いてください。自分だけの利を追わずに、互いに尊敬し合うことを第一に。『ちょっとくらいなら損してもいいや』『美味しいものだからこそお裾分け』…という気持ちが、気が付いたら大きなギフトとかって戻ってきます。上辺だけでなく、相手の立場になって物を考えて発言すること。信頼を得ることは尊く、大きな宝になることです

即物的な考えはやめましょう。ちょっと迂回したり、誰かの助けをすることは無駄じゃありません。相手の信用、信頼を得るための行動は必ずあなたのみになり助けてくれます。直線的な考えではなく、柔らかい思考が大事ですね。また、誰かを妬んだり、出し抜こうとすると失敗するので要注意です。みんなでハッピーの気持ちで。


以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

★ 01/23~01/29の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
物事を建設的に考えましょう。原因があって行動して、そして結果が出て来ます。ものの流れ、行き着く先を想像して努力行動すると結果が出やすいでしょう。思いつきのことでも、想像を組み立ててれば青写真は出来てくるはずですよ。

 

 

2
どうも打算的に考えがちです。「どうせ××だからいいじゃん」と、投げやりな態度も見えます。確かに何だかんだと回っていきそうですが、あなたの姿勢は周囲に見られています。人として恥ずかしくない言動を心掛けて。誠意を持って。

 


3

もう考えつくこと、自分が出来ることはやり尽した…そんな事柄がありそう。お手上げだということを認めて、後は被害が大きくならないように防御に徹しましょう。限界を知ることで希望も見えて来ます。諦めることは「解放」でもあるのです。


 

4
色々とこじれやすい時期です。話し合いだったり、アイデアだったり、関係者が増えるほどその傾向は色濃くなって行きます。意地を張らずに、協調性を持って。自分で場を収められない場合は冷却期間を設けて。結果を急がないことが大事。


 

5
何かに挑戦してみては? 思ってもみなかった突破口がありそうです。嫌々やるよりも積極性でそれは大きく広がります。口だけではダメ、とにかく行動ですよ! 知識・出会いを求めて色々と顔を出すことも大事。「早い春」もあるかも…?


 

6
あなたの行動は自己主張ではなくて我儘です。子供っぽい行動は控えましょう。あなたの未熟さを違う事情でカバーしてはいけませんよ。幼稚な部分を認めて、苦しい試練と向かい合う勇気を持ちましょう。可能性、自己成長を止めないで。


7
現状の不満が、そのまま将来への不満に繋がっていますね。今、解決できないことは未来でも解決できないかも知れません。辛いことですが、いつでも克服に乗り出せるよう問題点を明確にしましょう。「見えない振り」が一番危険なのです。


 

8
問題解決から目を背け、楽な方へと逃げていませんか? 甘い誘惑にそのまま釣られて、気が付いたら何も手に持っていない状態になりかねません。問題はあなたの中の弱さと劣等感です。得手ばかりでは手数不足。弱点の克服をして。

 

 

9
経済的な不安が付き纏います。今すぐ金欠というよりは、長い目で見ての不安かも知れません。現状では問題はないのですが、自分で勝手にマイナスのイメージを膨らましているのかも。とりあえず節約、貯蓄で心の安定剤としましょう。


 

10
対人関係で板挟みになったり、立場的な問題で本音で語れなかったり…そのジレンマに負り回されてしまいそうです。気遣いは程々に。矢面になるのが面倒だったら、自己主張はしないが無難です。ストレスはこまめに発散を心掛けてね。

 

 

11

どう頑張ってもインカムは一緒…だったら、あなた自身で工夫をしなければなりません。あるもので済ませたり、代用作で対応したり、アイデア次第で結果は変わります。制限がある時こそ、知恵が実を助けるのです。諦めちゃダメですよ~。

 

 

12
原因は心の奥で解っているのに、目を向けようとしていません。身を粉にして動いているのに、実際に手に入れたのは何ですか? 本当に欲しいもの、解決したいことにちゃんと近づいてしますか? 問題点をハッキリさせて整理するべき。

 

 

 

2017年になって、はじめてよさげな世相になった気がします。

「みんなで仲良く、良いものはシェア」は日本人に合うのでは? 困った時はお互い様なんですが、身の丈に合った手助けをしないと共倒れですよ!

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

少し昨日は体調が悪くて、芋虫みたいな状態でした…。
折角の休みでしたが、なんか有意義じゃなくて凹みましたけど、友達が「遊びに出たって寒いよ!」とチラチラ降る雪の写真を送って来ました。千葉は1時間ほど降雪があったようですね。succhiの知ってる限り、こちらでは「乾燥した冬の寒い日」ですよ~。

 

しかし西日本で雪がいっぱい降ってる絵って珍しいですね。センター試験で間に合わずに再試験も行われるみたいですしね。

雪の京都はちょっと美しいなーって思いましたけど、行ったら行ったで大変なんだろうなぁ。雪って本当、嬉しいのは最初の1時間だけですね~(汗) 明けた月曜日、通勤通学時にトラブル等ありませんように~!

 

寒い寒いって言ってますけど、結局まともな積雪って11月以来ないですし、やっぱり暖冬だと思うんですよね。
その証拠に、まだsucchi宅は一度しか灯油を給油してないんですよ! 去年はもう2回はしてる頃ですからね。それに、帰宅時に駐車場に停めてたバイクのシートに霜が…って状況もまだ2日くらいしかないですね~。

今までが暖冬だったから、ちょっと平年通りになると驚くってかんじなんでしょうか…?

 

毎年、一番寒さが辛いのは2月ですから、これからが踏ん張りどころです。

今のところ風邪らしい風邪もひいてないので(未病で防いでます!)、このまま春を迎えたいと思います! みなさんも気を付けて行きましょう!

 

 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第168号が配信予定です。

 

登録してくれた方ありがと~う!!  まだ未登録の方はご検討ください!

 


「succhiの気になる占い」は正直、国内で大きなニュースなどもないのでお休みしちゃおうかなーなんて思ったんですが、海の向こうの大統領の就任式があったんですね~。

そう、ついに第45代アメリカ大統領にドナルド・トランプ氏が就任するのです!

 

トランプ氏といえば、日本の流行語を借りるとしたら「ツイッター砲」でしょうか…。

就任前からあれこれTwitterで攻撃する、次期大統領のドナルド・トランプ氏! あんな居丈高にあれこれ干渉してくるってあります? しかもTwitterで事細かく…なんか、トランプタワーの上からレーザーガンで眉間を狙われている気持ちになっちゃいますよね~。

 

全てにおいて攻撃的。自分の意見こそ正しくて、それ以外は認めない…。アメリカ史上最も手強い大統領が、いよいよ20日に誕生します。

彼に投票した人が求めたアメリカへと変わって行くのか、それとも彼を避難して今なお認めずにいる人たちが悲観する未来へと流れてしまうのか…。マスコミ等の表現の自由がなくなるのも心配ですよね。超大国だけに日本ものほほんと無関係ではいられません。

就任式をボイコットすると宣言した議員や、反トランプ団体がデモを計画していたり、喜びと期待の船出となるかは疑問です。

 

ついにトランプ大統領就任! 気になる今後の展開は?」…で願いいたします~☆


就任から半年、1年ほどの展開を見て行きたいと思います。
就任前に大きいこと言っておいて、実際は官僚政治…ってことになるのか? 期待の娘夫婦はいい働きをするのか、メキシコとの国境に壁は作るのか…。心配事と気になることはてんこもりです…。

 

 

 

結果が気になる方は、月曜朝に配信予定のメルマガにご登録を♪
配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

 

 



 

 ◇ 01/16~01/22の世相からスタートです ◇


「特に規模が大きくなればなるほど、物事が思うように進まない傾向があります。相手が遅延したり、手続きが不完全だったり、約束を反故されたり…。成果を期待していた分、ショックは大きいかもしれません。大体が相手がありきのことなので、自己完結できるようなものはトラブルが生じに食いとも言えます。自分で出来ることを自己責任でやる…これが一番の策でしょうね

今までしっかりと見通していたはずなのに、突然障害が生じた…そんなイメージです。スムースに進んで行くはずったことが、急に躓くなんてことがありそうです。安心していたから、ちょっとした環境変化に気づかなかったかもしれません。特に、協力者だったり、相手がいるものは、その対象者の心の変化にも気を配って。


以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

★ 01/16~01/22の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
途中で諦める、もしくは諦めざるをえない状況になりそうです。準備不足なのか、勝算もないのに賭けに出てしまったのか…。傷口が大きくならないうちに撤退した方が良いですね。周囲をもっと良く見て! 我を通し過ぎると躓きますよ。

 

 

2
無駄に注意しましょう。時間だったり出費だったり、後から「これしなくてもよかったな…」というケースがいっぱい出て来そう。思い付きで手を出しがちなので、行動の前には必ず冷静にデメリットも考えましょう。優柔不断にも注意ですよ。

 


3

今、自分にあるもの、できること、守るものなどをちゃんと把握しておきましょう。要らないと思って処分したものが、実は必要になってまた買い直すってこともあり得ます。また他者に騙されて渡していまうケースも…。シビアに捉えて。


 

4
色々と夢が溢れて来そう。あれやりたい、こうしたら成功するかも、ええいやっちゃえ…と勢いのままスタートしてしまうことも。一歩出る前に信頼する人に一声かけてから。いざという時に助けてくれる手は前もって用意しておくべきです。


 

5
思いついたら行動しないではられない…そんな衝動にあいそうですが、今週のあなたは勢いで行くと失敗しがちです。気持ちだけではどうでもならない、かえって空回りしてしまうそうです。挑戦は怪我しない程度に抑えて。短慮はダメ。


 

6
目的を持って行動しましょう。これをしたらアレに至る…ゴールを意識して動くことで、技術や知識などが入りやすくなります。この時期は勉強だったり、修行に適した時期なので、コツコツ系はお勧め。ダイエットにも効果が出やすそう~。


7
失敗したこと、がっかりしたこと…それらについて起死回生ともなることがあるかも。もしくは、完全に吹っ切って新しい始まりの予感。いつまでも自分を労わる時期は終わりました。次なる挑戦に顔を上げて進む時です。見返してやろう。


 

8
恋のお終いの予感です。ただ、未練はタラタラなんでしょうか…恋愛感情や友情は消えても、相手の動向が気になったり、傷ついた気持ちを引き摺ってしまったり。どうも建設になれない見たい。無駄なことだと知る必要がありますね~。

 

 

9
色々と迷って考えても、なかなか結果が出て来ません。それは仲間内でも同じこと…なかなか相談事は解決せず、職場だとしたら環境は少し悪化してしまうかも。ちょっとした行き違いから仲間割れしないように気遣いは忘れずに。


 

10
気力体力が減退しています。なにをするにも愚痴が口から零れてしまいそう…。信用を失いかねないので、「これだけは頑張る」という芯を持ちましょう。全部思い通りにいかなくても、1つくらいは…という意気込みが大事なのです。

 

 

11

平日にストレスが溜まったり、思わぬトラブルがあったとしても、きょろきょろ見回してみると助けてくれる人は結構いますよ。たまったストレスは土日に解消しましょう。いつもよりちょつと足を伸ばしてショッピングでも…息抜きして復活。

 

 

12
意見のすれ違い、衝突に注意です。「自分もそうだから、相手もきっとそうだろう」という思い込みがトラブルに発展させます。違う意見があっても戦わずに、並列してもいいと受け入れましょう。「思い遣り」を念頭に置いて行動してね。

 

 

 

やっぱり今週も世相は良くないですね。相手任せにしちゃう癖はやめて、本当に大切なことは自分で行動しましょう~。

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結構ハチャメチャな夢を見るsucchiです。

夢は大抵毎日見ます。内容を詳しく覚えているか、なんとなく良い悪いくらいのイメージしか残っていないものとありますけど、これって起きる時の脳波のタイミングかなーと思っています。

 

一昨日も寝起きで「マジか…」と思い、寝ぼけつつも夢診断してしまったほどです。

succhiは色々と雑食なネタを好むので、日常的に訪れているサイトだったり、読んでる本だったりと多方面の影響もあるかも知れないですけど、ここ数日にそんな内容とも降れた覚えないのですよ。

 

とこで、お世話になっている「ユメカルテ」さんの出番です(笑)

 

 

ユメカルテさんは夢の内容を入力するので、言葉のチョイスで随分結果が変わってしまいます。

上部の内容の、紫の文字が診断を左右するキーワードなんでしょうけど、ちょっとした違いでネガティヴな診断結果がポジティヴになったりするので、自分の夢の内容、感情によりマッチする言葉を入力しないといけません。

 

まあ、succhiの夢の内容を見れば、どう考えてもハッピーな結果じゃないですよね(笑)

本人もビックリして検索しているわけですし。

なので、succhi的にはひっかかっている部分が知りたいなーと思っていたんですけど…「ストレス」って! いや、ホントストレスだろうなって解っているけど、そのストレスの大本って言うのは我儘にも近いので(例えば、「働かずに遊んで暮らしたい」的な…)、

 

で し ょ う ね ! (怒) …ってなっちゃいますよ〜。

 

正月休みの後で仕事再開したから、気持ち的にアレなんでしょうか…。まあ、日常の愚痴やストレスの8割は仕事ですからね。

解決しようと仕事を辞めればいいってのはないんですよね~。そしたら別の「失業」「貧乏」「就活」というストレスが生じますからね…。ストレスのない生活なんて、生きている間はないと思いますよー。

succhiだけじゃなく、すべての社会人はこの不安とストレスと共存していますからね!

 

去年から身内のトラブルに振り回されていたのが、ようやく落ち着いてきたなーってところで見る夢ではないんですよねぇ。

それに、このハリウッドC級パニック映画みたいなシナリオは一体どこから来たのか…(呆) 我ながらちょっとチープで本当に恥ずかしい…。 

漫画、アニメ、ゲーム……うーん、既に何度も焼きまわされたネタそうです(汗)

 

こうして、いつもと違う夢を見た後で診断すると、「ですよね~」か「そんなバカな」と結果に突っ込んだりするんですが、意外とそれが良い息抜きになったりします。

夢を参考に今後をどうするとか、改善するとかはないですが、「夢診断だとこう思われているんだな」と自分をちょっと違う角度で捉えられる気がします。

 

みなさんも、ちょっぴり変わった夢をみたら診断してみてください~。

 

 



 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。