犬の群れ | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

ヒナタが戦線離脱。

らーこさんも離脱していましたが復帰しても、時すでに遅し・・・。

 

今年三歳になるクシナが、トップ2に駆け上ってしまいました・・・。

 

うれしいやら、ショックやらでね・・・・。

 

ヒナタがかろうじてクシナを押さえていたんですよね。それがね~群れから離脱して3ヶ月を迎えようとしている。

らーこさんも同時期に離脱。

らーこは気迫でしっかりと押さえていたんですが、その影響がなくなってしまい、復帰してもね・・・・、クシナの気迫に落とされてしまった子らってのは、どうしようもない・・・・。

 

ウチの凄まじいパワーを誇る巨体のテマリは、力はどう見てもテマリが上なんだけど、テマリって優しいんですよね~・・・・お母さんのらーこさんが健在でしょ~。だから、気楽に生きているんですよね~。だから、争い事が大嫌いな子でね~・・・。らーこさん任せでね。

 

で、包皮取り、凄まじいパワーを誇る子がいて、これまたクシナのお母さんのモモなんですよ・・・・。

 

自分の子には厳しくないモモ・・・というか、どういうわけか、ウチの爆撃機どもは、その役割をちっとも果たしてないんですよね・・・ボンバー級の巨体とパワーを持っているのに、その優しいんですよね~性格が・・・・。だから、二人とも上の子ら任せなところがあってね~・・・・。

 

ナンバー4の花火がクシナの気迫に落ちてしまい、ライバルだったヒナタが群れから離脱してしまったいろはは、すっかり丸くなってしまい、クシナに気迫負け・・・・。

 

唯一クシナの気迫を押さえていた二人が群れから離脱したとたん、約三ヶ月の間にガッツリとね、クシナの天下になりつつある・・・・。

 

いや~・・・これはいかん・・・何せ、若い!

 

若いヤツがみんなを説き伏せる子になると、どうもいかん!群れキャピキャピしてしまう!

 

現に、クシナに気迫負けしたラリーとリア、それに若手のクシナ軍団が、飛びついて来るようになってしまった・・・・。

 

クシナの真似してね・・・・。

 

これが吹雪とか年上の子らっていうと、みんなが静まった頃、私の元にやってきて、静かに甘えて来るんですね。

 

これがまだ血気盛んな若いクシナでしょ・・・。私も私も!ってね、やってくるんですよ。すると、年下の子らが、クシナと同じ真似をするんですね。

 

もうね~・・・ノアがね(笑)初めて今日やり始めてね~・・・すると若いひまわりとかおとちゃんとか木の葉やくうとかがね、クシナの真似するようになったんですよね~・・・。

 

部屋の中に一緒にいるときは、クシナはとっても大人しいのにね・・・。

 

で、年上の子らが同じ事をやるようになった。そんなことやると、クシナがマズルを押さえてくるんですけどね~・・・・・・。

 

若い子らにはまだ優しくやるんだけど、ようやく気迫負けしてしまった子らには、とっても強く自分を見せつけている・・・。

 

怪我なんてしないですよ、マズルを咥えていく程度でね、怪我したのはボンバーテマリ・・・。

 

やっぱり戦闘機のほうが身軽で動きやすいのか、クシナはファイターでテマリは、怒らせたら相手が木っ端微塵になってしまうほどのパワーを持っているボンバーでね・・・。

 

まあ、そのボンバーは、なかなか爆弾を落とさないんですけどね・・・。ファイターはバンバン砲撃やってくるんですよね・・・・。

 

そんな子らの親である私は、どうやら空母になれていない・・・・。

 

そんな空母を守るイージス的な役割を担っている男どもは穏やかなんですが、男の関係と女の関係ってね、まったく違うんですよね~・・。

 

男はスッキリとしていて気持ち良いんですが・・・・。

 

いかん・・・・クシナの天下になってしまったら、その年上の子らの気持ちを考えると・・・・。

 

まあ、クシナは未来のリーダー的役割を求めて超英才教育やっていたんですが、

 

クシナに厳しい上二人が群れから離脱してからはね・・・・いろはがまさか、ここまで丸くなるとはね・・・・。

 

あとは吹雪か、ヒナタしか残っていないんだよね・・・・。

 

ヒナタ、復活して欲しい・・・・。

 

じゃないと、エクちゃんに申し訳ない・・・・。

状況は悪いんですが、なんとかね、予後不良から脱出して欲しいんだけどね、私がヘマやらかすから・・・・。

クシナ・・・格好良いんですよね・・その振る舞い。

 

でもね、やっぱり年上の子が持っている経験豊富ゆえの気迫と、チンピラ風気迫の今のクシナとはね・・・・・。

 

クシナ・・・格好悪いんだよね・・・・。