今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

NEW !
テーマ:

 

・・・・・・・・・コレちょっとどうよ・・・・・。

私が先に寝たのにね・・・・・。

私、割り箸さんのひざこぞう・・・撫でている・・・・。

 

まあ、仕方ない・・・・私、寝て近づいてきた子を片っ端から撫でている・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・もう完全に愛犬状態の割り箸さん・・・・。

 

ちゅうか、どうしてこんな近くに寝たんだ?この男・・・・・。

 

ドクドクの実の能力のため、散々海を汚染していた親父。

 

で・・・・・なんだ???コレ・・・・。

 

新弟子とウチに泊まって最後まで起きていたオーナーさんが、こんなの撮ってやがった・・・。

 

実はね・・・私、一人二人じゃないみたいなんですよね・・・・。

私が寝ているときに近くで酔っ払って寝ている人。

 

私がその気配を感じたら、撫でている・・・・。だって覚えているもん・・・・。

 

エクちゃんが来たなってね・・・・・ずっと撫でていた。

 

顔を舐められる前にってね、いつものクセでね(笑)それがね~女性でね♪本人達はちっとも覚えていなくて、周りの人はみんな驚いて見ていたという・・・。

 

でも、私、撫でているのをしっかりと覚えている。まだ離れて行かない・・・・・ってね。

 

で、私、こうやってね毎晩クラマが頭の側でこうやって寝るもんですから、まあ、仕方ない反応ですよ・・・これは不可抗力ってやつで・・・・。

 

寝る部屋がなくて、割り箸さんと新弟子とね、台所に寝た(笑)

 

で、私、夜中の3時頃起きたとき、目の前には新弟子の顔があったんだけどな・・・・・・。

 

新弟子もよく私の側で寝ているんですよね・・・・。

一番驚いたのは、目の前に新弟子の裸足の足の裏

があったとき・・・・。コレ新弟子の寝相知っているから、顔面蹴られなくて良かったよ・・・ってね、思ったときがあった。

 

夜中起きたら、目の前に真っ黒な新弟子の髪の毛があったりね・・・・・。

何か気持ち悪くて顔を触ったら、載っているんですよ・・・髪の毛が・・・・。

 

 

まあ、それで、二階の仕事部屋に寝に行ってね・・・・・。上がうるさいってね、親父から言われてね。

 

しかし・・・・・・・・・・これはいかんでしょ・・・・。

 

私が寝ているとき、絶対に誰か寝やがるんです・・・。

 

で、その気配を察知してね、撫でるわけですよ・・・。

 

それが割り箸さん???

 

いやね、新弟子が泊まりがけで来ていたとき、必ず新弟子が驚くほど目の前で寝ているんですよね。。。。

 

でね、割り箸さんもいつもそうなんですよね・・・・。

 

しかもね・・・起きていてね、その様子見ていたら、新弟子はメチャメチャ動き回るんですよね・・・・。

 

たぶん、絶対にベッドで落ちるタイプですよ・・・・。

 

割り箸さんは死んだように1カ所から身動きしないんですよね・・・・。

 

 

いか~ん!どう見てもコレ・・・・ホモ達にしか見え~ん!!!!!!!!!!

 

必ず私が先に寝るんですよね。その度にどうしてこんな接近して、私の側に寝るのだろう・・・。

 

お弟子も寝相悪かったけど、新弟子はその百倍悪くてね・・・・。

 

良かった♪起きたら目の前で寝ている新弟子との写真誰も撮られなくて♪

 

な~んでこんなのばっか撮りやがって、肝心の海の写真は送ってこねえんだ???

 

おかしいだろうがよ~~!!!!

バカバカバカバカ!!!!!!

 

・・・ってことで、皆さんに画像貰ったら、明日にでもご報告を♪

 

盛り上がったぞ~♪

 

しかし・・・・こんなん貼って、お客は逃げていかないものなのか・・・・・・・それが恐い・・・・。

 


ペット ブログランキングへ


読み逃げ厳禁(笑)いいね!押してね(笑)

ブログをお持ちの方、がんがんリンクしてくださいね!

アメンバー限定記事をお読みになるには、こちら を参考に。

最初からお読みになるには、人と犬の関係のルーツ からどうぞ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

場所を変更します。

 

どこでやるかは決まっていません。

決まっていませんので、とりあえず、見付けてください。

深江海水浴場です。

ものすごく利用客が多いみたいです。

 

相当早くに場所取りしますので、

それが決まってから、LINEでお知らせします。

 

必ず、LINEどうにかしてください。

 

私は、携帯がぶっ壊れて誤作動起こしますので、電話にでないと思います。

・・・でることができるときは出ますので、何度も携帯に連絡してください。

 

 

海水浴客が相当多いそうですので、必ずリードをして、ちゃんと手に持ってやってきてください。

 

そこにいます。

 

まだどの場所がとれるのか、解らないんですよね・・・。

今回は人も犬も多いため、で・・・たぶん吠えたてる子たちもいますから(笑)

 

なので、できるだけ人がいないところでやります。

 

今回、私は、くろはとみく、それにラリーを連れて行きます。

それを目指してやってきてください(笑)

 

ルースを海に連れて行きたかったんですけどね・・・。せめて、ルースの長女にその代わりをね・・。

毛が短いと、ルースに似ているんですよね~~・・・。

 

で、私はたぶん、他の子らを見てないといけないような気がするので、ラリーと遊んでやってください。

ルース同様、ラリーも海が大好きですから♪

 

 

テントとか、クッソ重いので(笑)・・・荷物が多いんですよね・・・・。

 

 

で、リードは必ず付けてちゃんと手に持って来てください。

それが法律厳守の民主主義な日本人の在り方ですからね(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人嫌いな犬の特徴ですね~。

 

人に対しての振る舞い方が解らないから、人が何するのか恐くて逃げ出したり怖がったりする。これ以上近づくな!!って吠える。動いた瞬間、突然噛みつく。

 

まあね、こういった子ってのは、飼い主に対しても、振る舞い方がよく解っていないんですよね。

 

そりゃ~当然のことでね、別のことで怖がっている犬にね、まったく無視しているもんですから、そりゃ~怖がるってもんです。

 

まあ、迎えた最初のころもそうなんです。怖がっているにもかかわらず、追い込んでしまう行動を取る。

 

まあ、悪気があってのことではないのは解りますけどね。

 

怖がっている犬にね、用意していたボールで気を引こうとする。

 

目の前に投げたりね。音出してバウンドして・・・不安・恐怖を感じているとき、さらにその気持ちを煽るような真似されてみてくださいよ。精神崩壊しますよね。

で、人に対してのイメージが悪くなる。

 

これの積み重ねなんですよね。

 

注意するところがまるで違うんですよね。

 

ガアガア吠えたからといって、その吠える行為に対して注意する。

 

その吠え方も色々あるんですよね~。

 

ダメ!ダメ!・・・・その言い方、どうにかならないもんでしょうかね~・・・・。コイ!!マテ!!!

・・・どれもこれも一緒でしょ・・・そんな恐い言い方するから、人の事をまちがって覚えてしまうのは当然なんですね。

 

飼い主が愛犬の心を守ることを一切やらない。だから、飼い主を通じて、人の存在が不安を与える存在でしかなくなっている。

 

飼い主に気持ちを伝えてきても、ダメダメ!!ばっかり。飼い主に飛びついて来る。

 

それはどうしてか解りますよね?嫌いな人に飛びついて喜びを現しますか?

 

それでもダメダメ!イケナイ!!ノン!!!

 

すべて犬の心を否定する、その振る舞い方にね、ちっとも心がない。

 

人だったらどうします?

 

抱きしめて共に喜ぶでしょ?そんなに喜んでくれているのにね。

 

自分の気持ちを伝えたがために、そんな行為に走っている犬の気持ちをまるで考えない。

 

気づいて欲しくてやり始めたこと。でも、飼い主は、ダメダメ!ってね、犬の心を否定することばっかり。

 

だから段々と激しさが増す。体も大きくなってきますよね。で、さらに激しく感じてしまう。

 

最初から寄ってきたとき、素直に気持ちを受け止めていたら、飛びかかって来ることもないんですよね。

 

そこまで追い込んでしまっているからなんです。ちっとも気持ちが伝わらない飼い主にね、喜びを伝えたくてやっているのにね。

 

笑顔の一つも見せはしない薄情な飼い主になってしまっているんです。

 

犬だってね、そりゃ~悩みますよ・・・。

 

どうして解ってくれないのかってね・・・。

 

人って自分の気持ちが解ってくれない生き物だってね。

 

その不満が不安を呼び、そして恐怖に発展する。

 

飼い主に対してどのように振る舞ったら良いか解らないわけですよ。

 

だから、感情のコントロールを自分一人でやるようになって、信じることの出来ない人だってね、人嫌いになってしまう。

 

まあ、そんな子ら、実にたくさん教えてきたからね~。

 

人はこうなんだよ。お前の気持ち解っているよ。ってね。

 

素直に受け止めていっただけ。それまで不安・恐怖に対し一人で立ち向かっていた犬に、お前の気持ち解っているよってね、手を差しのばすだけ。それだけで、人が大好きになり、自分から甘えていく子へと心が成長する。

 

そりゃ~、そうでしょうよ。人に自分の気持ちが伝わるんだっていう素直な喜びを表現するから。

 

そもそも、飼い主に対して感情を伝える術を知らない子が多い。

 

それはどうしてか。

 

すべてを否定するいわゆる犬のしつを実践されているからなんです。

 

何に対してもすべてを否定。従えと、まるで奴隷の扱いを受けているから。

 

愛犬と共に一緒に喜ぶ術を飼い主が知らないから。

 

口うるさくダメダメダメ!!!

 

私の場合、

 

お前ふざけんな!

なんですよ(笑)

 

それはこの前の記事にも書いた、マーキングとかですね。まあ、ウチの子らは外で最初からやらないですけどね。

 

散歩の時、マーキングする。しかも他人様の塀にかけたりね・・・・。

 

これを注意しないでどうすんだ?人としてやってはならないことじゃないですか。

 

当然、愛犬にもそれは教えないといけないことなんですよ。

 

それが道徳ってもんでしょ?

 

それがスルーされ、心は見捨てられ・・・・。やってられないでしょ?犬も。

 

飛び付きがどうしてダメなのか?

 

だってね、最初から愛犬の喜びに対して気持ちを返していなかったから、飛びついて来るようになってしまったんですね。

自分の用事ばっかり主張して、愛犬の気持ちに応えない気持ちがあるからこそ、飛びついてくるようになったんですね。

 

飼い主がイケナイことやっているのにね・・・。

 

だから、愛犬は気持ちを伝えていく術を持っていない。飼い主に対してですよ。

どうやって振る舞って良いか解っていないから、動きが雑になってしまうんですね。

 

そりゃ~そうでしょ~、伝わらない気持ちのままじゃ、興奮してしまうのは当然。

 

伝えたい気持ちと伝わらない気持ちがね、興奮を呼んでいるんですね。

 

飼い主に対しての振る舞い方も教えて貰えず、気持ちを受け止めても貰えず、そりゃ~誰だって人間不信になってしまうってもんですよ。

 

でしょ??

 

だから、抱きしめられる事に怯えている。最初から抱きしめて育てたら良いのにね。。。。

 

抱きしめて飼い主の愛情を伝えることが出来ない関係となってしまっている。いわゆる犬のしつけと呼ばれている行為のせいでね・・・。

 

 

 

 

 

 


ペット ブログランキングへ


読み逃げ厳禁(笑)いいね!押してね(笑)

ブログをお持ちの方、がんがんリンクしてくださいね!

アメンバー限定記事をお読みになるには、こちら を参考に。

最初からお読みになるには、人と犬の関係のルーツ からどうぞ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、近づいてきましたね~。

 

今日、葬儀屋の友人からテントを会社に黙って借りに行きました。

 

超大きいの、運ぶの面倒だから、3600×5400のテント借りました。

 

そこで・・・消防・救急系の方、テント張るの慣れていらっしゃるでしょ??

予定は10時でしたが、その1時間前に来てください(笑)

 

で、風で舞ってしまったら、確実に人が死ぬそうですので、ちゃんと固定してください。よろしくお願いします。

しかし・・・・みんな揃っているよな・・・・消防から救急からお医者さんまで・・・・。しかも現場検証まで・・・・。

 

ああ!ごめんなさい!倍数息子の治療で、今日までずっと病院通いしてて、そのせいで、夜にウナギ釣りに行けなかった・・・・とりあえずいくらかは確保できていますので、それで許して♪

 

で、必要なのは、飲み物持参宜しく!ハイネケンの生ビールは45L確保して貰いました。

 

肉は有名な博士が持って来てくれる。

それに私も、タレにつけ込んで肉を用意はしています。特性のね♪

 

で、犬の水はポリ容器に天然水入れて、それをただ今冷凍庫で凍らせています。凍らせたのと、凍らせていないモノ、それに天然水の氷をたくさん冷やしてタライに投下しますので、そこらへんは大丈夫。

 

それと、これはウチの集まりでは当然のことですが、

犬が排泄したブツは、その近くにいて気づいた人が取ること。絶対に○○ちゃんのお母さ~ん!!ここにうんこしましたよ~!!!!・・・とかね、和をぶち壊すような真似は一切禁止!!

 

で、男どもは、マーキング禁止!絶対にさせないこと。

そうやってイキがる行為は禁止!

 

実はコレ、私がもの凄く大嫌いなことなんですよね・・・・。

 

自分の家でもないのに、余所でやるな!!!

ってね・・・。

 

だってね、飼い主ってね、盲目になっているから、他人様の玄関や塀にね、平気でやっている所見ても、誰も注意しないでしょ・・・・だから私言うんですよね・・・おい!○○!みっともない真似すんなや!!!ってね、どつきますからね・・・・。

 

やられたほうの身にもなってみましょうね・・・・。

 

それが本当のしつけなんですけどね・・・・。

 

で、ヒートが始まって来れないって方達もいますし、置いてくる!って方もいらっしゃいます。

 

まあ、どうせウチに来て、ウチの子らや、ウチらが犬と接している姿見て、カルチャーショックでも受けてください(笑)

だったら、愛犬置いてでも初めて参加される方は、参加してください(笑)

 

何か気づかれますよ、犬との対等な付き合いにね。

誰もツケフセマテなんて言わないからね(笑)

 

 

でね、まずは最初はリードを付けておくこと。

 

まあ、始まりの挨拶ってあるでしょ。それだけはしっかりしたいからね・・・珍しくね(笑)

 

乾杯!!!!じゃなくて、一斉に愛犬連れてみんな海に飛び込みましょうね(笑)

それが挨拶です。

 

あとね・・・・わさびとかからしとか、ああ、割り箸さんが仕事終わってサドンデス買ってきてくれるから、ロシアン○○しましょうね(笑)まあ、これは恒例ですからね(笑)

 

さてさて、何に仕込むか、それは黙っておきますね(笑)もちろん私も食べますよ。だってからしとわさびはちっとも辛くないから。

ただね・・・デスじゃないんですよ・・・サドンデスですよ・・・これは私、完璧に弱いからね・・・・。

 

まあ、何に入っているのかお楽しみに♪

 

まあ、私がガツガツ食べないと、警戒して誰も食べなかったらいけないからね♪

 

サドンデスを引かないようにしよ・・・。

 

 

で、当然、アルコール飲んだら運転はできない!!!

 

それだけはちゃんとしましょうね。だって、モロそれを取り締まる方もお越しになりますからね(笑)

 

一番飲まれますけどね(笑)

 

 

で、飲んだら運転するな!だったらウチに泊まれ!!!ってことで、二次会はウチで海で疲れ果てた愛犬と一緒に、遅くまで飲みましょうか(笑)

泊まるの自由だけれど、たぶん多いよ(笑)

 

ああ、禁断の私と犬の愛する部屋に入り込みたいなら入り込んでも結構ですよ~。ただ、座れないくらい多いけどね(笑)

 

で、参加される方も新たにいらっしゃいますし、来てみたい。って方いらっしゃいましたら、連絡もなく来られてもOKですよ(笑)

 

実は数人いらっしゃいますからね(笑)ラインで参加されていない方、・・ああ、多いぞ・・・。

 

まあ、初めてでも、声をかけて貰ったら、ちゃんと私挨拶に行きますので、そこら辺にいる人に伝えてくださいね(笑)

 

で、一緒に食べましょう、飲みましょう(笑)気楽にね。

 

ああ、ウチ知らないけど、お友達も誘って一緒に来たい。って方いらっしゃいましたら、良いですよ♪

 

犬が心底好き!!!って人の集まりですから、犬種なんかちっとも関係ないですからね♪

 

本当はね・・・違う犬種も来て欲しいんですよね・・・・白いの見るの飽きたから(笑)

 

できたら、違う犬種も一緒に見たいな~ってね(笑)

 

ガウガウいう子でも良いですよ(笑)大型犬以外なら(笑)

 

そうじゃないと、私、最初から、棒を二三本もって止めることができる人に持って貰っていないといけないからね・・・。

犬の社会性っていう刷り込みが入ってね、若い男どもは、本気で怒りますからね・・・・。

 

とりあえず、私も遊びたいのでね(笑)

 

犬の育て方は、あとでもね・・・二次会でもね。

 

 

ああ!どなたか、特産品で、サザエとか・・・いらっしゃいませんかね・・・。

 

肉ばっかで魚介系も欲しいかな・・・・。

しかし、ウチのとこ、そんなの獲れないんですよね・・・だから、元気の良いヤツ売っていないんですよね・・・。

 

 

刺身にして食べたい・・・・・。

 

ああ・・ウナギもね、その場で捌いて、で、タレもその場で作って、素焼きして、蒸して、で、タレ付けて焼いて・・・・・ってのをしたいので、コンロ?持っている人は持ってきてください。

 

炭だけは買っておくから(笑)

 

いくつ焼き場あっても良いですからね。

 

で、折りたたみのテーブル持っている人は必ず持参すること。誰か持っているから~・・・とか人任せしないように!!!

 

だって、私が人任せだから、人任せの人任せになったら・・・・・誰も用意しないでしょ・・・。

 

で、折りたたみの椅子もね、あるだけ持って来てください。こればっかりはよろしくお願いします!

 

黙っていたら、持っていないってことで通るだろう・・・とか思っているあなた!!!

 

・・・本気で犬の心育てるやり方をね、その場で実践しないからね・・・・。

 

教えない・・・・。

 

持っているのなら、人のためになるのであれば、持っていくよ。

ってね・・・・これが日本人なんですからね~。

 

なので、よろしくお願いします。

 

とりあえず、当日の朝早くにね、前の日から来てくれる男衆サトくんや割り箸さんとね、折りたたみの椅子とかテーブルとか買いに行くけどね・・・。

 

ああ、コップもね。ああ、お皿もね。ああ、そしてマジックもね(笑)

 

一人一つ!!!ってね、紙コップに私があだ名書いて渡すから。

 

人の名前なんてね、覚えにくいでしょ??

 

でもね、割り箸さんの倍数・・・とか、覚えやすいでしょ???

 

まあ、勝手にあだ名書いてコップを渡していくので、それを最後まで大事に使ってね♪

 

ゴミを増やしたくない・・・・ゴミの処分は主催者になるからね・・・・。

 

 

ちゅうことでね、とりあえず、持ち寄ってね♪

 

花見のときみたく、ほとんど誰も持って来ない・・・・ってことはなしにしようね♪

 

集まったとき、金を集めてやっていないんですよね。

だから、とりあえず、ああコレ、誰かに喰って欲しい!!ってのが、特産品にあったらね、10人分くらい少しずつ分けて食べれるくらい持って来てね♪

 

それじゃあ、23日、弾けるよ♪犬と人が作り出す和ってもんをね、皆さんで実感しましょうね♪

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人の気持ちが解る犬ってね、何も教えなくて良いんですよね。

 

遠く離れてても、名前を呼んだ瞬間に、飼い主が何て伝えて来ているのかを解っているから、当然急いで帰ってくる。で、側によって体を寄せ、顔をじっと見て確認して来る。

笑顔でね。

 

人との喜びを共有し合っているからこそ、声を聞いただけで伝わるわけなんですよね、飼い主の声がどのような意味を持って伝えて来ているのかをね。

 

だから、何も教えなくても、日頃の付き合いで解ってくるもんなんですね。

 

で、一緒に歩けや~先に行くなよ。ってね、伝えたら、その日からノーリード。

 

当然引っ張りもしない。飼い主と楽しみを共有しているから、離れるはずがない。自分一人で楽しむことよりも、共有し合う楽しみのほうが、遙かに勝っているからなんです。

 

だから、

 

 

しつこいですね(笑)

 

止まれば止まる。

 

顔はみんな笑顔でリラックスしてね。

 

これってね、何回も言っていますが、何も教えていない。

 

教えていなくても、飼い主が何やっているのか、しっかりと意味を持って見つめているからなんですね、日頃ね。

 

その関係を築くにはね、ただ抱きしめて、心を共有し合うだけのことなんです。

 

すべてを受け入れて、受け止めることが大事なんですね。

 

愛犬が何を伝えて来ているのか、まあ、殆どの場合が触れあうことなんですけどね。

 

それがボールを使ってやったりするとね、ボールがなければ、飼い主は楽しく遊んでくれないってね、ボールを咥えて気を引いたり、飼い主の笑顔が見たいから、ボールに執着するようになる。

 

飼い主の気を引きたいからこそ、食事を摂らなくなる。伝わらない気持ちを持っているからこそ、食に対して執着が凄くなる。

この執着心ってのは、犬の心の寂しさが表れたものなんですよね。

 

それを人は必ず第三者的発想で、ボールや食にってね、執着するって言うわけですよ。

 

本当は、人の心を求めてきているのにね、それを解らずにいる。

 

だから、人との触れあいをボール遊びで求めてきたり、バタバタしてお腹見せたりして表現するしか伝わらないってね、勘違いさせてしまっているわけなんです。

 

まあね、お弟子が育てていたくうが、まるっきりそうなんですよ(笑)母親を拉致して連れて帰りやがって・・・・。

 

まあ、大変ですよ(笑)その間違った愛情表現を正すのは(笑)

 

ようやく理解させたけどね。

 

人の顔を見るなり、何か咥えてバタバタ走り回る。遊ぼうってね。

それが一番の喜びを伝える方法だってね。

 

それは間違いだぞってね、とにかく格闘ですよ(笑)抱きしめられる心地よさよりも自分の気持ちの高まりのせいで、中々気づかないようになってしまうんですよね。

 

単純なことなんです。寄ってきたら触れあうだけ。それを求めているから。

笑顔で触れあう喜びがね、自分も飼い主も一緒の気持ちだってね、理解したらそりゃ~心から笑顔が現れるってもんですよね。

 

だから、ウチの子らってのは、いつも笑っているんですね。目が優しいって言われるのは、それなんです。

人に気持ちが伝わるってことを確信している子らってのは、心が取っても穏やかになるんです。

 

ただ、抱きしめて育てたら良い。それだけのことなんです。

 

興奮していたりしても、決して逃げず、心の中にその愛犬が示す行為を受け入れ、そして体全体でその行為を受け止めてあげたら良いんです。

それで心が満たされると、落ち着いてくるんです。

 

勘違いしてボールとかで気持ちを表すような子でも、その抱きしめられた本当の意味を理解したら、ボールで気持ちを伝えてこようとはしなくなるんです。ボール遊びの喜びはボール遊びの喜びで、触れあう喜びは触れあう喜びとして、飼い主の気持ちと自分の気持ちが一緒になる触れあうことを大切に考えていくもんなんです。

 

人にはただ寄り添うだけで気持ちが伝わる。これが人に対しての触れあい方なんだってね、どの子も理解を深めていくもんなんですよね。

 

そんなとき、バタバタ興奮なんてねやらなくなってくるもんなんですよ。

 

ゆったりと穏やかに体を寄せてくるだけ。触れあったら飼い主の気持ちが喜びで一緒だってね、伝わったら、それで満足してね、離れて行く。

 

そういった心のやりとりを家の中でやるんです。

 

愛犬が何かやろうとしたり、じっと見てきていたら、笑顔で呼んでみてください。

で、触れあう。

ちゃんと気持ちが伝わっていたら、そりゃ~自分から寄ってきますよね。

常に何か伝えたいから、やってくるんだってね、触れあって過ごしてみてください。

 

それ以外、何も求めずにね。

 

するとね、何も求めていなかったら、いつの間にか自分でやってくれるようになる。

 

ノーリードもそうだしね、散歩の引っ張りもなくなる。名前呼んだらやってくるようになる。

 

すべて飼い主が嫌だっていう気持ちが伝わるからこそ、やらなくなるんです。飼い主と心を共有し合うほうが遙かに嬉しいからね。

 

ああ、こんなことやらなければ、飼い主はまた笑っているんだってね。

 

 

それがコレの正体なんですよね。

 

 

 


ペット ブログランキングへ


読み逃げ厳禁(笑)いいね!押してね(笑)

ブログをお持ちの方、がんがんリンクしてくださいね!

アメンバー限定記事をお読みになるには、こちら を参考に。

最初からお読みになるには、人と犬の関係のルーツ からどうぞ。

いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。