今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

NEW !
テーマ:

エクシーの闘病生活で、腰をやられてね~・・・。

 

で、エクシーの娘の陽向の闘病生活で、右腕・・・・膝のところの関節かな・・・周辺を痛めてね~。

 

エクシーのとき、痛めた腰は、一年くらいかかったな~・・・。

 

で・・・・右腕がね・・・・もう限界でね・・・。

 

いやね、エクシーに続き、陽向もね、私が抱きかかえて階段下りて行ってね・・・。

 

上りもね。

 

歩けるんだけど、無理させたくない・・・・っていうね、私の勝手な思からね。

 

無理しても昇るんだよね~・・・階段を・・・。下るんだよね~階段を・・。

 

それ見ているとね、もう無理するな・・・ってね、抱っこして降りたり昇ったりの繰り返しでね、

 

腰痛めたな~~・・・懐かしい(笑)

 

陽向は、軽くなってしまっていたので、頭側が重かった右腕のね肘の関節付近がね・・・超痛くてね・・・・。

 

それがちっとも治らない・・・。

 

まあね、寝るとき、私の右腕に頭乗っけて数人が寝るんだよね・・・・。

 

で、そのまま寝てね・・・朝起きたら、もの凄くしびれていてね(笑)

 

もちろん、左腕にも数人、両足にも数人がね、アゴ乗せて体くっつけてね~寝ているんですけどね。

 

私の頭左右、もしくは両肩にね、誰かが顔を乗っけて寝ている。

 

吹雪のときとか、にいちゃん、ゼファー・・・アチャだったり、その時の場所の争いを制した子かな~・・・。

 

で、身体と右腕の間に入り込んで一人。まあ、乙ちゃんだよね~・・その下にヒマワリが私にくっついて腰付近を占領している。

 

開いた股には、クシナ。

 

で、その右足にはシロとかヒナとかがね、アゴ乗っけて寝ている。

 

もう片方の左足には、みぞれが身体をくっつけて、前足、後ろ足、そして頭を乗っけてね、抱っこちゃん状態で寝ている。

 

左腕と身体の隙間には、いつも日替わりで誰かが寝ている。

 

そして胸には、誰かがアゴを乗っけて寝ている。

 

こうやってね、囲まれて寝ているんですよね~・・・。

 

まあ、超温かい。だってねエアコン入れる必要もないくらい、窓を二つ開けてね、寝ている。

 

で・・・右腕にアゴを乗っけて寝られているから、朝起きると、しびれているんだよね・・・。

 

それがずっと続いていてね(笑)

この頃、ブログ書かないでしょ、もう一度ウチの子らと真剣に付き合いだしてね~。

 

で・・・ひどくなってきてしまった・・・。

 

右腕が、熱持っているんですよね・・・しかも、常にパンパンに筋肉が張っている・・・。

 

腕を動かしたら激痛走るんですよ・・・。

 

でもね、それがね、心地よいんですよ・・・。

 

陽向のことを思いだしてね・・・。

 

だからかな~・・・ずっとこのままで良い・・・ってね、思えてね。

 

で・・・・ケアしなかったから、余計に悪くなってね(笑)

 

この痛みなんて、それほど感じなかったんですよね~、陽向を抱きかかえて階段の上り下りやっていたときってね~。

 

でも、いたい・・・・ってのは感じていたけど、気持ちがね、それほど痛みを感じさせなかったんですかね・・・。

 

で、今、そうやって右腕に顔を乗っけてくる子とかいてね、そのままで寝ると・・・、翌日起きたとき、もの凄くしびれているんですよね~・・・・。

 

ピリピリピリ・・・・。

 

まあ、嫌な痛みじゃないですから、我慢していたんだけど・・・・・いかん・・・腕もあげれないほど悪くなってしまった・・・・。

陽向がいなくなって、私も考えることが変わってね~・・・。

 

で、痛みを感じないくらい一緒にいたんだけど、いかん・・・・超痛い・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとね、立てるようになったそうでね。

 

立ち上がれるっていうのかな。

 

これね~・・・何とも言えないんですが、

 

ウチの子らでもね、その効果を実感している最中でしてね・・・・。

 

 

いや~、そうじゃないかな~・・・・・って思っていたんですよね~。

 

らーこさん、トキ、いろは、吹雪、目が白くなってきていたんですよね。

 

トキがね、一番上でね、まあ、仕方ないかな~・・・・とか、思っていたら、あれ?目の色、白かったのが、何かうっすらとしか感じないんだけど・・・・・。

 

ってね。それをね、他の人にも言われたんですよね~。

 

アレ?トキの目の色が黒くなっていませんか?

 

トキの大ファンの人でね(笑)

 

ええ??やっぱり???そう思っていたんですよね~ってね、お話ししたんですよね~。

 

で・・・・、なんだと思います??

 

ヘンプシードオイル。

 

これを与える量を増やしたんですよね~。

 

で、ウチは目だけじゃない。慢性の関節炎のすうちゃんもね、ヘンプシードを飲んでいるともの凄く調子良いんですよね。

 

これね、オヤジの役目でね、すうちゃんにやるのが。

オイルをあげるときだけ、すうちゃんがオヤジに近寄っていくから、それが嬉しいんだろうね(笑)

 

で、結構サボっていたらしい・・・・問い詰めたらね・・・・。

 

アレ?痛がっているぞ・・・・って思ってね、オヤジを問い詰めたんですよね。

 

するとね、しばらくやっていなかった・・・・。

 

ああ、そうそう、6歳になって突然花粉症を発症したリアもそうですし、超酷い花粉症持ちの姫もね、ヘンプシードオイルをあげているから、ちっとも花粉症でなくなってね~。

 

でね・・・まさか立ち上がることができるようになるとは思えなかったんですよね、その子。

 

バセットハウンドの女の子でね~・・・・。

 

それがね、後ろ足が立つようになった。

 

まあ、ヘンプシードオイルは、ちょっとしたキッカケで、ここで紹介してしまったけど・・・・。

 

この頃で言えば、ああ・・・・トレハ・・・・じゃなくて、セルロースも書いたか・・・・サイリウム・・・。

 

ちょっと昔なら、炭ね。

 

ちょこちょこと小出しにしてしまっていますが、まだまだあるんですよね・・・。

 

まあ、結構書いていたんだけど、まるで気づいていない人もね、いたりなんかしてね・・・・。

 

まさしく、その病気で悩んでいるんでしょ??

 

でも、あげているモノは・・・・いい加減・・・・・。

 

ってね・・・・・。

 

人間の余計な考えがね、混じってね・・・・。

 

犬ってね、できるかぎりずっと一緒にいたいんだよね。それがこの子らの望みであり、幸せだってことがね、もうね~・・・・・陽向でね、確実に解ったからね・・・・。

 

勘違いしているような、手作り食なんてやってる人、多いんだよね・・・・・。

 

でも、ヘンプシードオイルはね、かなりの人達から、メッセージきたからね~。

 

良いってね。

 

それが、劇的に違うってことがね~。

 

で、今日もその連絡があってね♪

 

まあ、良いものは良い!ってね、ちゃんと書いていくから、是非試して欲しい。

 

愛犬の苦しみをできるだけ、減らしたいって思われている人はね、是非、ご自分で調べてみてください。

 

薬と違って、食ってのは、広範囲でね、いろんな効果があるからね~。

ってことで、今のね、よく見かける素人ブログなんかの手作り食を相当馬鹿にしていますが、

 

まあ、その意味をね、ちょっと書きましょうか・・・・。

 

目の前のことしか見えていない。

 

そのちっぽけな変化しかね・・・・・・。

 

で、そのちっぽけな変化を自分の悩みから解放されたってね、信じ込んでしまう。

 

それが、後々になってね、現れるんだよね・・・・。

 

その事実を受け止めようともせず、自分のせいじゃない・・・ってね、思い込むようにね、自分を追い込むんだよね・・・。

 

だから、それ以上の向上心なんて、ちっともない。

 

ってことでね・・・・・私、今の犬の手作り食にね、相当疑問に思っているんだよね・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒナタがいなくなってね~・・・。

 

なんか肩の力が抜けたっていうか、すべての子らがかわいく思えて仕方ない。

 

それで暇さえあれば、ずっと一緒にいることにしてね。

 

一人一人と付き合っているところでね。

 

まあ、ヒート中の子らは、別々に付き合わないといけませんが、

 

この時間を大事にしているんですね。

 

これは陽向に教えて貰ったことかな~・・・・。

 

なので、忙しくて、こんなブログ更新なんてできやしない(笑)

 

エクシーは特別だ。ってね、つい最近まで思っていたんだけど、

 

そんな想いがね、一気に自分の心から抜けてしまってね。

 

気持ちが楽になったっていうかね、気が楽になってね。

 

ようやくかな~、エクシーを思いだして泣かなくなってきた。

 

ルースを思いだして泣かなくなってきた・・・・。

 

どうしてってね、悔いが残っているんですよね・・・これで良かったのか?

 

・・・っていうね、治療がね。

 

陽向はね、後悔のない治療がやれた・・・・・まあ、出来るだけのこととなってしまうけどね・・・。

 

もう少し早く気づいていたら・・・・っていう後悔はありますが、まあ、病院の先生からもね、言われた通り、

 

これだけ陽向が長く生きていること自体、通常だったらあり得ないことだから。

 

ってね、その間、とっても深い付き合いできたらかね。

 

たくさんいるんですよ。で、そのぶん一人一人に対しての愛情を分散させないといけない。

 

そのぶん、一人一人に対して、短いけど、濃厚な時間を作る。

 

その濃厚な時間を作るためには、もっとお互いのことを理解し合う付き合いをしないといけない。

 

で、ずっとやっていたわけでね。

 

それが見事に1日1日の変化に現れてきているんですよね。

 

簡単に言うと、みんながエクちゃん化してきているわけなんですね。

 

理解力がハンパない子だったんですね。それがね、だんだんとみんなエクちゃん化してきていてね。

 

ただ、ある部分、エクちゃん以上の関係になっているクシナは、他のことが不足しているので、そこをね、やらないといけないんだけど、他の子らをね優先してしまうんだよね・・・・。

 

もっと不足している子らを一気にお互いが解り合えるところまで関係を深めなければならない。

 

なので、クシナや上位連中は後回しにしてたんですよね・・・・・。

 

するとね、クシナの粗雑さ・・・心のね・・・それが他の子らにあたっているんですよね~。

 

らーこさんもね、他の子に八つ当たり的な感情でね、結局は吹雪やいろはを気迫で負かしてしまってね・・・・今トップがらーこさんになってしまった。

 

ほぼ同時期に陽向とらーこさんをね、私がずっと側で看ていたでしょ~。その時に、深く付き合ったんですよね。

 

伝えてくることをすべて受け止め、一切否定せずにね。

 

ただし、命に関わることは、一切聞く耳持たず、そのことを理解させる付き合いしていてね。

 

だからこそ、一気にね、らーこさんも陽向もエクちゃんのようになってね・・・・。

 

・・・そうか・・・・、自分の中で、数が増えたから、見比べていたんだ・・・・。

 

その見比べる基本が、エクちゃんという、私の事をすべてを見抜いている子を基準としていたわけだからね・・・・・・・。

 

比べたらいけない。ってのが、よく解ってね~。

 

いやね、一般の人が比べるじゃないですか、亡くなった先住犬よりも今の犬はどうしようもない。

 

ってね。

 

それってね、決めつけていたわけなんですよね。

 

先住犬はこんなにお利口さんだった。しかし、今の子は・・・・・・。ってね、初心を忘れてしまっていたんですよね。

 

昔の子は、こうやってすぐに覚えていた。

 

それを最初から、そうやりなさい!ってね、教えるから、伝わっていなかっただけでね、最初の子を育てたような心ではなく、犬だから先住犬みたいなことやれるのが当然だってね、つい思ってしまっていないか??

 

ってね、そのことをもの凄く考えさせられたんですよね~・・・。

 

陽向がね、病院に連れて行けってね、一度、伝えて来たことがあってね・・・・。

 

それまでは、そしてそれ以降はね、病院に行きたくないってね、露骨に伝えて来ていた子がね、振り返って私を見ながら、病院の入り口まで連れて行くくらいにね・・・。

 

 

伝わるんだってね、解った子らってね、そうやってね、伝えてくるんですよね~・・・。

 

このときにね、エクちゃんを思い出してね・・・・。

 

陽向、どうしたんですか?

 

いやね、先生~、陽向が病院に行きたいって言うんですよ、だからつれて来ました。

 

僕も解らないから、先生、調べてください。

 

ってね、お願いしたんですね。

 

まあ、怪訝な顔しますよね、ごく普通の人はね(笑)

 

犬がそんなこと言うか!ってね、バカにする。

 

でもね~・・・・陽向が一生懸命に伝えてきていたんですよね~・・・・。

 

病院に連れて行ってってね・・・。

 

普通と違ったからね・・・しかも、自分からフラフラしながらね、病院の入り口に向かって行く。私の顔を交互に見ながらね・・・・。

 

陽向、解っていたんだろうな~・・・・。ここに来たら、本当に苦しいとき、楽にして貰えるってね・・・。

 

助けて貰えるってね、命を長引かせて貰える・・っていうのかな・・・・。

 

違ったんだよね・・・・。

 

いつもとは違う、もの凄く訴えてきていることがあってね・・・・。

 

それがね、二度あったんだよね・・・一度目は、12月14日だったかな~・・・・。

 

2度目は・・・・もう書きたくない(笑)

 

 

でね、見事、持ち直してね~~。

 

 

もう死ぬって思っていたくらいだったけどね、それぞれの先生の処置が良くてね~・・・そんな言い方ふざけんな、オレ!って感じですがね(笑)

 

いや~、ありがたかった。

 

 

まあね、ルースの死に疑問を持ち、それがちゃんと自分の考えでね、できたことが、陽向のことに繋がったんだろうな~。

 

エクちゃんの死が、ルースの治療を成功させたんだろうな~・・・二人とも癌だったからね・・・。

 

もう二度と癌の子は、ウチから出さないぞ・・・っていうくらいまで、お勉強しましたからね・・・。

 

今のところ、まだ。老犬ばっかりですけどね。

 

 

まあ、それとは違う、心ですね、愛犬と心を通わせる。

 

飼い主の自己満足に陥らないようにね・・・・。

 

陥ってしまうから、その死をね、受け止めることできないんだよね・・・だから引きずる。

 

で、受け止めることが怖い人ってね、決めつける。これが最善の治療をした結果だ。

 

で、安楽死さえもね、自分の思い描いた通りにね、やろうってね、アホたちがいるんですよ・・・。

絶対にその通りにならないからね(笑)

 

 

だってその子が伝えてくるから。

 

そんな悲しい顔しないで・・・思い詰めないで・・・・。ってね、明るく振る舞おうとしてくれるんですよね。

 

本当は立てないくせに・・・。

 

息が吸えないクセして、一生懸命吸い続けようと、最後までね、心臓が動いたりね・・・・。

 

それでも生きようとしているんですよ・・・。

 

私の安楽死を選択するとき・・・・・まあ、これ別に書きましょうかね・・・・・。

 

あまりにも西洋的すぎて、己の満足・・・自己満足の世界に浸っている不思議ちゃんな考え方になっているからね~・・・・。

 

本気で素直に自分の子らと心から接してみたら解るんだろうけどね・・・・・、って、言いながら、私、一体どれだけ死を見つめてきて、ようやくそのキッカケを掴もうとしている・・・くらいのレベルなんですが・・・・・、まあ、絶対にね、他の人には、犬の気持ちの考え方、負けないよ(笑)

 

っていうことでね、この頃、みんなとね、一人一人ちゃんと付き合いだしてね・・・・・っていうか、陽向がいなくなった以降っていうのかな~・・・・・。

 

それから、忙しくてね(笑)

 

まあ、たくさんいるから、以前の書き込みに戻るのは、いつになるかな~・・・・。解らない。

 

ああ・・・、犬とは関係ない記事でね、一つ書こうかな(笑)いつも書く、思想のことでね(笑)

 

ちゅうことで、私は、超忙しい(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
実はね・・・ホワイトシェパードってね、もの凄くかわいそうな犬種だったんですよね。。。

私が始めた十数年前の話ですけどね、もの凄く馬鹿にされていたんですよね、この犬種ってね~・・・。

しかしね、私は何かこの子ら、この犬種にね、惚れ込んでね・・・。
認められていないからこそだからかな~・・・・私が素直に惚れ込んだ犬種でね。

実を言うとね、この犬種、色んな方から言われてその気になってしまったんだけど、私がやっちまったらしいんですよね。

このホワイトの業界ではね、有無を言わせないくらい私、ナンバー1なんですよ。

これは、・・・そりゃ~ね・・相当努力したからね~・・・。

他の人なんてね・・・ただ乗っかっているだけだってね・・・・そう思うくらいだったからね・・・。

何せ、売れん・・・・だから、売ってくれ・・・ってね、ウチに依頼があるくらいだったからね・・・。

そのくらい、強烈にやっていたんですよね。

お陰でね、ホワイトシェパードを外で飼う人、90%以下になってしまってね~。

それまでは、ほぼすべての人が、シェパード飼うのって屋外っていうイメージつけていたからね・・・。

それをぶち壊したんですよね。

ただ、飾らないまま、自分の信念を貫いた結果なんですよね。

そりゃね、売らない!!!ってね、見学に来た人に言ったこと、結構ありますよ(笑)

それじゃあ、無理です、ウチの子譲れないです。ってね、丁寧に・・・ちゅうか、その場から追い出してね(笑)売れん!帰れ!!!ってね(笑)

まあ、私の気性を知っているオーナーさんはね、お前なら、それありえるな(笑)ってね、なっていると思う(笑)

まあ、言いますからね(笑)犬を飼う資格無し!!!!ってね(笑)

そのくらいね、ウチの子らの命を大切にしたいって思うようなことばっかりをね、この子らが伝えてくるんですね。

犬を飼っている人ね、自分が良いように思われないってね、犬をしつけることばっかり頭にあるんですよね~・・・。で、意にそぐわない人にはね・・・・。

ってことでね、これね、きいてみてください。

ニューロティカの「飾らないままに」っていうね、古い音楽なんですが、

まあ、聴いてみてください。

これがね、常に犬に対しても、人に対しても持っている感情なんですよね。

まあ、とりあえず、聴け!!!ってね(笑)

聴かないと解らないだろうな~・・・その歌詞の意味とか、メロディーの意味がね。

まあ・・・・・聴けや・・・・・・。

検索してね♪
最初は驚くかもしれないけど、その歌詞ね。・・聴いてみて。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
らーこさん、今日ね、残っていた鹿肉をあげたら、ものすごくたくさん食べてしまった・・・。

馬肉はね、たべん・・・。鶏肉も加工しないと食べない。水分抜いて、うま味を一気に凝縮させたものとかはね、食べてくれるんだよね~、それもかなりの量をね~・・・。

らーこさんの表情がね、なんか違うってね、思ってね~、その度に、何かあるぞ・・・ってね、ずっと思っているわけでね、これが体調不良からかな~・・・・・それとも心の問題なのかな~・・・ってね、そこの見極めが難しくてね・・・。

私的には、今年一年保ってくれるんだろうか・・・・っていう思が強いんですよね~。陽向のことがあってね・・・。

でもね、いたって元気なんですよね~。好きなモノはもの凄く食べるんですよね・・・・今日の鹿肉みたいにね~・・・。

ただね・・・・鹿肉ってね、脂肪が圧倒的にないんですよね。。。。これがね、夏場だったら脂肪を蓄えているらしい。

手に入らないからね~・・・・なかなかね・・・・。

で、らーこさんが食べてくれるのであれば、仕方ない・・・・鴨肉買いに明日行くか・・・ってね・・・。

一食5000円くらいになってしまうな~。でも、自分で食べてくれるほうが、ストレスを感じないだろうからね~・・・・。


いやね、健康であれば、それだけで良いんですよ。犬に何も求めない。ただ健康であってくれればね・・・。そろそろ、私が折れようかってね、思っていてね・・・・。

だから、好きなモノを食べて、それが血となり肉となってね・・・・らーこさんが順調に体重増えてくれたらそのほうが、良いからね・・・。

飽きるみたいなんですよね~・・・・。

同じものを食べるとね~・・・・。で、普通なら、二日間くらい食べなくても良い!ってね、あげないんだけど、陽向でね、それ失敗して懲りたからね・・・。

らーこさんもそうなったらいけないからね~・・・。まあ、らーこさん、そうなるまでの余力は相当あるからね~。でもね・・・そうなってからでは、とにかく後手後手に回ってしまうからね、明日は、鴨肉とかを仕入れにいかないといけないな~・・・。らーこさん、連れて行こうかな~ってね。


私、基本、炭水化物あげるのを、超恐ろしがっているんですよね・・・。

ん?癌の栄養が糖ならば、その糖を与えることを止めたら、人間のように毎日発生しているであろう癌細胞の栄養とならず、免疫細胞が癌細胞を破壊しやすいんじゃないか??ってね、思っていてね・・・。

でも、らーこさん・・・炭水化物を多く含んでいるモノが大好きなんだよね~。

で、脂肪が大嫌いなんだよね~・・・・。

チーズとかにも反応しなくなってきてね・・・・。

ヘンプシードオイル。これね、みんな器についだら、自分で舐めてくれるんですよね。

でもね、らーこさんだけはね、舐めてくれない。それどころか、器についだだけで逃げていく・・・・。

脂肪がね、一番のカロリーを摂取するために必要なものなんだけどね・・・。その代わりに炭水化物・・・・なんだよね・・・。

で、私は、炭水化物なんて、一切必要ない!!って思っているからね・・・。

でも、らーこさんは、癌じゃないからね、好きなモノはあげている。それがね・・・良くないんだよね~・・・。

だって、暇さえあればあげている状況でね、がっつり食べる晩飯になるとね、そりゃ~食べない・・・。

しかし、今日は冷凍庫に残っていた鹿肉を発見して、それをぶつ切りにしてあげたら、普通なら食べないのに、全部食べてね~。しかも、おかわり♪ってね、目を輝かせてね・・・・。

ついついあげてしまう・・・。すると、明日あげるぶんがなくなってしまってね~・・・・・。

本当はね、老犬に食べて欲しいものを食べてくれるのが人からすると嬉しいじゃないですか~・・・。

でも、本人は食べないから、無理矢理食べさせて、体重を増やしてもね、それが果たしてこの子らからすると、命を繋ぐ行為でも、それが負担となっていないか・・・とかね、考えてしまうんですよね。。。。


まあ、仕方ない・・・・・明日は鴨肉を買い出しに行こうかな(笑)

なにせ、すぐに手に入るのが、鴨肉だからね・・・。

らーこさん、オージービーフなんてね・・・食べやしないんですよね・・・。

ああ、USAビーフも食べやしない・・・。

和牛なら、もの凄く喜んで食べるんだけどね~・・・・。

ランクが高ければ高いほどね~・・・。


・・・ふざけんな・・・・ってね・・・。

オレでも食べないのに、お前はね~・・・・ってね、私が食べるぶんをおやつ的な感じでね、食事しているときあげるんですよね。

もうね、らーこが喜んでね~・・・。

箸で渡すようにしているんですね。そうじゃないと、いつ手を齧られるか解らないくらい、気分がマックス状態でね~・・・・。

まあ、甘いですよ(笑)私ってね(笑)

でもね、食べてくれないと・・・・・・。

明日への活力がね・・・・ってね、思ったりしてね、ついつい甘やかしてしまう・・・。

甘やかし??なんだ?それ??

ってね、ふと気づいてね・・・。

人が考える甘やかしってのは、全部、人が考え出した差別なんですよね。

良いモン喰ってね、それで心を満たす人。

その命のありがたさってね、和牛を食べる。アメリカ牛を食べる。オージーをね、食べる・・・同じ命なんだけどね・・・・・、

私も同じ種の命をいただいている身ですが、オージーは・・・ってね・・・食べれん・・・臭くてね・・・。


って思っている私がいるからこそ、好き嫌い激しくなるんだろうね・・・・ウチの子らはね・・・ってね・・・。

いかんいかん!同じ命をいただくわけですから、感謝の気持ちも同じでなければならない!!!

・・・でもね・・・・、私、オージー・・・食べれないんですよね・・・・。

だからかな~・・・えくちゃん、トキ、陽向がね、大嫌いでね~・・・・。


タンパク質摂取するなら、オージーやUSが良いじゃ無いですか。和牛は脂肪が多すぎて、カロリー摂取は良いかもしれないけど、タンパク質がね・・・・、っていう、大型犬だからね。


だから、らーこさんもね、オージー・・・食べないんですよね・・・・。

で・・食べるのが、イノシシ、鹿、それに鴨といったジビエですね・・・。

私が大好きだからね・・・・。

だから、真似していねえか???・・・っていうくらいにね・・・・・。

まあ、愛犬は似てくるもんなんですよね、飼い主に。
飼い主が喜んで食べているものは、自分も興味を持って食べてくれる。

しかし、飼い主が興味なければ、振り向きもしない・・・・っていうね・・・。

面倒くさいんですが、明日、らーこさんが食べる食料調達に行ってこようかな・・・。

だって、生きてくれていることが、幸せだからね~~・・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。