今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。


テーマ:

まあ、メッセージをいただきましてね~。

 

手作り食にこだわっているかたは、大抵、少量の動物性タンパク質と共に、野菜や穀物を一緒に煮てね、あげたりしていてね。

 

・・・・。

 

まあ、いいんじゃないですかね~、ドライフードよりも、消化に良いでしょうからね。

 

言ってみれば、ドライフードなんてね、兵糧丸なんですよね。カンパンなんですよね。

 

まあ、それよりも、手作り食のほうが、消化に良い。

 

ってのは、もうね~、こんなに長くやっていると、そりゃね・・・・っと羽前のように解りますよね。

 

で、できるだけ、そんな体に良いドライフードをあげて・・・ってね、お薦めしていて、そして、水にふやかして、できるだけ消化に良く、消化器系に負担がかからないように・・・ってね、説明しているんですよね・・・。

 

 

まあ、しかたない。かなりハードになってしまう。家族のご飯も用意し、そして、愛犬のご飯も用意して・・・・ってね・・・・。だから、最も良いドライフードをお薦めしているんですよね。

 

それに、プラスで、

コレ見て

これね、サイリウム。新しいの見つけたから、サイリウムを拒否する子には、コレを食事後飲ませたら良いんじゃないかな。

まあね。

そうやってね、飼い主が食事でも、できるだけ手がかからないよう、そうやってできたのが、ドライフードなんですよね。

犬を飼っている人は、これを与えなければならない。ってね、勝手に思いこんでいるんですよね。それが犬のドライフード。

 

まあ、楽って言えば楽じゃないですか。

 

で、これを与えていれば・・・・ってね、なっている。

 

う~~ん・・・難しい・・・・こればっかりはね~。

 

たしかに総合栄養食と謳っているドライフードを与えていれば、栄養的な事はバッチリかもしれない。

 

・・・・まあ、クソフードは、健康なんて考えていない作りしているけどね(笑)

 

でね・・・、非加熱食。

 

野菜を・・・・まあ、繊維質ですね、これをね、非加熱にしてドライフードに混ぜてあげるようになったら、下痢が止まった。

 

ってね、メッセージをいただいてね。

 

確かに、らーこちゃん、なんでも生なんですよね。

 

鶏肉は、ヘリコバクターがいるから、加熱してあげているけど、他は非加熱でやっている。

 

どうもね~・・・・ヘリコバクター・・・といっても、みなさん、ピロリ菌ばっかり思われるでしょうけど、その他にもヘリコバクターがね、いるんですよね。

なので、鶏肉だけは加熱して・・・というか、カルシウム・・・つまり骨ね、これだけは加熱して殺菌処理して、他は全部非加熱。

 

これでね、らーこさんの健康を維持できていてね~。

 

なんかね~・・・・一ヶ月に一度、手術するようになってしまってね~・・・ウチの子ら・・・。

 

この間ははえこさんだったりしてね・・・。

 

今年は病気の年・・・ってね、言ったとおり、ホント忙しくてね~。

 

トイプーのゆきが前足折ったでしょ~、未だに良くならないから、週に2回病院が良いしてね・・・・。

 

まあ、忙しい・・・・。

 

なので、書く暇なんてないんだけど、

 

非加熱の野菜を与えるようになって、ようやく下痢が止まった・・・的なね、メッセージをいただいたらね~、とりあえず、書かないとね(笑)

 

だって、らーこさんが、それで病気を克服しているんだからね~。

 

よくよく見ていると、犬ってさ、遊びに連れて行ったとき、草を食べるでしょ。食べる子は。で、熱なんて通っていないし、大抵、ちょっと煮えたかな??って感じな色をして、お尻から出てくるでしょ??

 

らーこさんも、そんな感じでね、お尻から出てくるんですよね。

 

しかも、超堅いみたいでね・・・・お尻の穴から出てきたはいいけど、ギュってね、出口を絞れないみたいなんですよね。

だから、そのままこんにちはしたまま、動き回る。

 

で、そのままぶら下げたままで部屋に入って来ようとする。

 

それを私の大きな・・・小学生3年のころから、足のサイズ28センチありますからね・・・・。

 

目の前に足を出して、ケツについたまま、家の中にはいるんじゃねえ~ってね、伝えていますけどね(笑)

 

で、頑張って振り絞らせて、そして部屋に入れる。

 

・・・・非加熱の野菜のときってね、いつもこうなんですよね~。

 

犬ってね・・・というか、野生の肉食動物ってね、キノコやフルーツとかもね、食べるらしいんだよね~。

 

完全肉食じゃないってね。

 

まあ、その通りやっているんですが、ホントはね・・・・健康な子になら、一番良いモノってね、バナナじゃないのかな~・・・ってね、思うことがあってね~。

 

まあ、ウチの子らは、たった三人しかバナナ食べないんだけど、その子らってね、年の割にはもの凄く精神的に若いんですよね~。

 

最年長の生後13年と9ヶ月のトキはね・・・・もうね~・・・・・ぼけてきたのかな・・・って感じでね・・・、絶対バナナ食べないんですよね。

 

で、10歳の子がいてね、バナナ食べるんだけど、その子、凄まじいくらい元気良くて、超若く見られるんだよね~、毛づやも良いし、言ったことをちゃんと理解しているからね~。

 

以前はトキもちゃんと言ったこと理解していたけど、なんだか、この頃、おかしいんだよね~・・・・思い込みが激しくなってね・・・・。

AD
いいね!した人

テーマ:

犬にはコレが良い!!!

 

ってね、そうやって、最新の情報を得た(と感じて)ら、速攻、それを買う、注文する。ネットでね(笑)

 

まあ、それはもの凄く、よ~く解る!!!

 

だってね、こんなにみんなから認められているような人が言うから、そりゃ当然だ!!!ってね(笑)

 

犬の事をもの凄く解っている人だからこそ、・・・・大型犬で、どんなフードをあげているの??

 

で、成分分析表を見て、ああ、タンパク質少ないよね~、だったら、チーズをプラスであげたら良いよ。

 

・・・・とかね・・・・。

 

 

まあ、ふざけんな・・・・。

 

 

前回以前はね、ようやく、お弟子に任せていた子らばっかりだったけど、今回の子らは、私自身で「人間の社会性」をね、がっつり入れた子らでね、

 

最後にお渡しする子がね、私の誕生日なんだよね・・・。

 

で、普通なら、生後4ヶ月以降ですが、この子は、ソレぷらす一ヶ月・・・・なんですよね♪

 

なので、私、どうもね~・・・・この子らの事が間の凄く気になってね、私の誕生日にお別れする子をね、一日中離さず・・・・というか、その子が、私から離れないので、ずっと毎日一緒に過ごしていてね(笑)

 

この子、もの凄く、モノに対して、興味を持っていてね。

 

勢いよい子だからね、他人なんてちっとも怖がらず、とりあえず、自分は敵意ないよ~・・・って言える子なんですよね。

 

で、・・・・・・・まあ、これ以上は、あと5日間、ウチにいるんですよね。

 

本当にホワイトシェパードを飼いたい!!!

 

ってね、思われている人いらっしゃったらね、まあ、ウチに見においで♪

 

犬ってね、支配するのが当たり前っていうね、飼い方している人が当然なんですよ。

 

そこでね、違う!!!!!ってね、言っているんだけどね~・・・・、

 

だけど、コイ!フセ!マテ!

 

ってな、関係を人と犬が作り上げている。

 

これね~・・・・おかしいんですよ。

 

私ね、毎日、寝るときにね、誰かが、私の右腕を腕枕で二人ほど寝るんですよ。

 

で、左手は、二人ほど体を寄せて寝ている。

 

・・・・ってね。

 

これを与えれば良い・・・っていうね、犬は、モノに執着するから・・・・

 

・・・ってかな??

ボールを渡したりね・・・・。

 

・・・・いかん!!!もうこれ以上書かない(笑)

 

だから、もうちょっとね、我が子(愛犬)の取る態度をね、考えようよね~・・・・。

 

ってことでね・・・・・、後は任せるね♪

AD
いいね!した人

テーマ:

まあ、これは犬とはまったく関係ない話をかくテーマなんですが・・・・。

 

私ね、中山なりあきさんを崇拝していたわけですよ・・・・。

 

希望・・・というね・・・緑の化けタヌキに移った中山さん・・・・・、まあ移っただけでも、

 

ああ、これが最後になるのかな~・・・・選挙・・・・とかね、ご年齢のことも考えてね、応援しようってね、思っていたんですよね・・・。

 

するとね・・・・発言ですか・・・・・、

 

はあ?ちゅう発言してね・・・・・・・・、

 

お陰でスッキリしました♪

 

 

中山さん・・・宮崎未来塾からね、いつもお便りが来てね・・・・毎回、この人は素晴らしいブレない人。真実をちゃんと確認させてくれる人だ・・・ってね、崇拝していたんですよね・・・。

 

それがね・・・・なんや、このぶれすぎた発言の内容は・・・・。

 

ってね・・・・希望なんちゃらってのは、ハナから絶望だったじゃないですか。しょ~もない、内容のない政策をね・・・・どうやってやるんだ?ってね、聞こえの良いなんちゃらゼロ???

 

あんたらに任せたら日本、せべてゼロになってしまうよ・・・・ってね、今回の中山さんの発言でね・・・ショックを感じてね・・・・・。

 

やっぱりマトモなのは自民党だってね、再確認してね・・・・・。

 

今日は相当落ち込んでね・・・・なにせ、こんな人になりたい!ってね、信念を曲げない中山さんがね、私の目標の人だっただけにね・・・・・。

AD
いいね!した人

テーマ:

数週間前、起きたら、右目が霞んでいる・・・・。

 

何を隠そう、私、超近視でして、ずっとコンタクトをはめたまま・・・・・。

 

で、右目の調子が悪くてね・・・・ゴミが入って、寝ているとき目をかいて痛めたみたいでね・・・。

 

それで、一気に新しいコンタクトと取り替えて、換えがなくなってしまって、注文しないといけないな~・・・って思ったまま、注文しなかったんですよね・・・。

 

で、起きてみると、右目が霞む・・・・まだ治っていなかったのかな~・・・・・。

 

って思って、抗炎症の目薬したりして様子を見ていたら、一向にボケた感じが治らない・・・・。

 

数日後にね、ようやくコンタクトが入っていないことに気づいてね(笑)

 

で、注文して、来たは良いが、もうね~・・・・注文先がメーカーから到着して発送・・・・。

 

注文して一週間以上待たされてね・・・・。

 

で、到着してはめたは良いが、今度は利き目が逆転していることに気づいてね・・・・。

 

なんか違和感があってね・・・・・。

 

で、今日、ようやく元に戻ってきた感じがあってね、久々書いてみます(笑)

 

もうね~、片目の調子が悪いと、脳が痛い・・・・・んだよね・・・・。

 

お陰でずっと寝て過ごすことが多くてね~・・・。

 

吐き気がしてね~、目を開けていたらね~・・・・。

 

まあ、その間は、エクちゃんから陽向に続く秘蔵っ子のひまわりとね、がっつり過ごしていてね。

 

ああ、それと、クシナも。それに乙(姫)ちゃんともね。

 

で、私の誕生日に迎えに来るという・・・・木の葉の女の子も一緒に部屋に入れて過ごしていたんですね。

 

生後五ヶ月過ぎるので、それならば、久々に超英才教育を施そうってね(笑)

 

人の心を読み取るのが上手な子にね。

 

まあ、その子の姉妹がね、遊びに来たんだよね。

 

ウチの子3人目になるし、上二人はガッツリ犬の社会性を入れ込んだ女の子らだから、この二人に任せておけば良いってね、生後2ヶ月半でね、渡した子なんだけど、その子を連れて来られた。

 

 

で・・・私の第一声が、痩せすぎ・・・・・。

 

で、ウチにまだいる姉妹とね、ご対面。

 

これはね、まあ仕方ない、1日2回のドライフードの食事プラス例のサイリウムね。

 

今の時期、こまめにご飯をあげる方が良いんですが、何せ共働きであげることができない・・・・。

 

それじゃあ、どうにかして3回あげるようにしようね。ってね、いつあげて、いつあげたら良い。

 

食べなかったら、そんなときは、こうやってあげたら良いよ。

 

ってことをお話ししたんですが、生後4ヶ月超えたくらいの子らは、ぽっちゃりが一番良いんですよね。

 

そうしないと、体型が変わるんですね。

 

手足は細くなり、体高は高くなるけど、細身になってしまう。

 

体高が高くなるっていうのも、ヒョロヒョロって言ったら良いんですかね。

 

そんな感じになる。

 

まあ、私の誕生日に譲渡する女の子は、ずっしりとしている。

 

たぶん、兄弟姉妹みんな、エクちゃんくらい40キロを超えてくる子に育つはずなんですよね。

 

だって、生後4ヶ月でウチにやってきたエクちゃんよりも相当大きいからね~~・・・・。

 

母も父もどちらかと言えばチッコイんですが(笑)

 

私、改良を目的としてやっていますので、体の大きさなんかよりも、その子が持っている良い特徴を選んで親にしますので、体の大きさは気にしていないんですよね。

 

だって、体重が25キロの母犬から生まれてきた子が、体重40キロを軽く超えるでかさに成長するわけですからね~、ちっとも体重は気にしていないんですよね。それよりも、改良・・・・なんですよね。

 

 

で、どのように食事を与えたら良いかをお話ししました。

 

ただね・・・・おそらくカロリー的にも、ウチよりも多いんだよね・・・・・。

 

でも、大きさ・・・っていうか、成長の仕方は明らかに差が出ている。

 

その差ってもんが、過熱か非加熱の違いなんですよね。

 

加熱・・・・・私がお勧めしているドライフードなんですが、どうしてもその差ってのは、でてくるもんなんですよね~・・・・。

 

非加熱と比べてね。

 

ああ、ウチのらーこさん。慢性の腸炎でね、体重が20キロを切ってしまったんですね。

 

で、ずっとらーこに適切な・・・・それもらーこも喜んで食べること。

 

これにね、ずっと付き合ってね、やっているんだけど、

 

この頃太ってきたんだよね~。

 

まあ、できるだけ美味しいモノ・・・ってね、ねだってくることを理解しているから、毎日がらーこの食事との闘いなんですよね~。

 

で、こればっかりは諦めたんですが、らーこさんは非加熱食が適していない・・・・・・だってね、食べないからね・・・・。

 

美味しいモノってのは、手が加わったモノでね・・・。

 

カロリーを必要としているらーこは、遂に炭水化物に手を染めてしまっていてね・・・・まあ、らーこは癌じゃないってことが解ったので、本来、脂質でカロリー摂取するけど、脂質をあげると、下痢になる・・・つまり、脂質の消化があまりできない消化器系になっているってことでね、食物繊維をある程度摂取すれば、脂質も吸収できるんですが、なにせ、動物性脂肪を摂取しない・・・・嫌うんですよね。

 

なので、非加熱ではなく、加熱したものもあげているんですよね・・・・。

 

お陰で太ってきた♪

 

まあ、数日経てば、食べなくなるので、またメニューを変えないといけませんが、食物繊維はね、非加熱で摂取しているんですよね。

 

今は、ニンジン。

 

前はキュウリともやしだったりね・・・・。

 

加熱したら、下痢するんですよね、同量あげてもね・・・。

 

あとは白米。

 

これは加熱しているけど、どうやら、これってね・・・・今ね、日本人、白米・・・ご飯を食べなくなってきているでしょ、ダイエットとか言ってね・・・。

 

で、それに伴い、野菜を多く摂取するようになった。

 

確かに食物繊維豊富だけどね、実はご飯にも食物繊維が含まれているんだよね。

 

実は私、オヤジがね、手がおかしいってね、病院に行って来てね。

 

それで、オヤジは血管年齢が90歳ってね、言われて、食事制限があってね、それを私が担当でやっているんだよね(笑)

 

何せ、そこら辺は、母よりも私が相当詳しいからね~、この子らの食事のことを調べていると、やっぱり人と犬の違いや、共通することとかあったりするわけですよね。

 

だから、常に成分分析見ていたりね、食品のね。

 

で、オヤジの食事を用意していたら、らーこさんの食事を母任せになってしまう。

 

結果、らーこが超下痢になってしまってね・・・・・。

 

いかん!なにやってんだ!!!ってね、自分に活を入れて、らーこさんのこともやりはじめて、ようやく解決してね~。

 

で・・・やっぱり食なんですよ。

 

オヤジが病院で食のことで貰って来た資料をね、見ながら食べているけど、明らかに、バランスが悪いんですよね。

 

これは食べたらイケナイ。てね、書かれているとおりのことをやっている。

 

だから、さらに極端な食事になってしまう。

 

母は、一向に考えない・・・・・同じようにコレはダメ・・・じゃなくてね、私が指摘したら、ああ、イケナイものを使っていた・・・っていうね・・・・。

 

まあ、私が担当ですよ(笑)

 

で、2日で2キロ痩せたそうでね、先生から驚かれたってね。

 

まあ、運動を取り入れたオヤジの努力があるからこその結果なんでしょうけど、

 

前よりも良くなったぞってね、一週間後の検査結果見てね、オヤジはまた以前の食事の仕方に近寄っていったんですよね。

 

でもね・・・・それでも、健康の人の基準値を遥かに上いっているんですよね。

 

・・・・・アンタの基準が自分中心なんですよね、いわゆる団塊の世代ってね・・・・。

 

それで、こんこんと説明してね~(笑)分かり易いようにね(笑)

 

前の数値よりも基準に少し近くなっているからってね、自分の基準に合わせて、気を抜くんですよね。

 

それおかしいだろ?ってね、通常の人と違うだろ?

 

ってね。

 

 

でね、ようやくね~~、オヤジの首が生えてきたんですよね(笑)

 

ちっとも首がなかったオヤジがね、顔が小さくなって体も正常に近く萎んできてね、それで、ようやく見えなかった首が見えだしてね~。

 

それを私は、首が生えて来たってね、言うんですよね。

 

で、そんな食事に付き合っていたわけですよ。

 

で、野菜中心でね・・・・。するとね・・・・・便秘になってね(笑)

 

で、よくよく考えたら、ご飯の摂取が酷くなくなってね~。

 

まったくなくなったりしてね・・・・。

 

するとね、いままでは元気に出てきたのが、もうね~・・・・力が入らないくらい痛い・・・・。

 

で、時間が長くなる・・・・。

 

できるだけオヤジはご飯抜かないとね~・・・ってね、それに付き合った食事を作っていたわけですよ。

 

米の代わりに蕎麦の実でね、雑炊作ったりね。

 

すると、私ら家族まで便秘になってね・・・・。

 

まあ、よくよく考えたら、食物繊維ってね、二つあるじゃないですか。水溶性と不溶性ってね。

 

そのバランスなんだよね~。そのバランスが、雑食性の私ら人間に適していなかったから、便秘になってね・・・・毎日が陣痛との闘いでね・・・・。

 

お陰で、相当痩せましたよ、私も(笑)

 

まあ、腸内細菌が、今の食事に対して、整っていなかったからなんでしょうね。

 

ほら、前に書いたことがある。・・・・と思う。

 

ゴリラとか草食動物がどうしてあんなにも、筋肉隆々なのかってね。

 

それは草を喰って腸内で筋肉になる栄養を生成するバクテリアを持っているからなんだってね。

 

犬はね、雑食性とか言われているけど、どちらかと言えば、肉食が強い。

 

だからこそ、らーこさん以外は完全非加熱で育てているんですが、もの凄く調子が良い!

 

その証拠にね、被毛がね、触った瞬間違うんですよね。

 

被毛ってのは、いわゆる毛ですね、この毛がね、栄養満点なんですよ。

 

どうしてかっていうと、毛ってね、タンパク質で作られているじゃないですか。

 

毛まで栄養が伝わっていたら、もの凄く柔らかいんですよね。

 

シェパードってね、パサパサの被毛で、水はけが良い・・・ってね、言われる事が多い?のかな・・・。

 

ちゃうんですよね~~・・・・・。

 

カロリーの消費が多い犬種だから、被毛に栄養状態が現れるんですよね。

 

なので、お母さんが忙しい子・・・・もね、触るまでもなく、見ただけで、被毛に栄養が行き届いていない。

 

ってことがね、解ったからね、その子がやってきて、落ち着いたところでね、そんな話をしたんですよね。

 

まあ、らーこさんみたく、脂質を消化できにくい体になってしまっている子は、完全非加熱よりも、ちゃんと吸収しやすい加熱した炭水化物を摂取して、カロリーを補うことも大切だな~・・・ってね、思ってね。

 

お陰で、らーこさんの超良い便を咥えて、遊びモノにしているんですよね~・・・・最後にいる木の葉の子がね・・・・。

 

今、超英才教育を施すために家の中で過ごさせている。

 

らーこの排便は別の所でやっていてね、いつもチェックできるようにね。

 

そこからね、咥えて廊下に転がすんですよね~~・・・・・。

 

 

・・・・これが英才教育を施しているのだろうか・・・・ってね、思ってしまうんですが、この子、賢いですよ・・・・。

 

なんだかね、エクシーと付き合っているようでね、私、デレデレなんですよね~。

 

だから、常に私の側にいさせてね、人の気持ちを理解する付き合いやっているんですよね。

 

これがね、超英才教育なんですよね。

 

訓練所に早く預けるのが、英才教育とアホが思っているかもしれませんが、違うんですよね。

ああね、この頃、頭痛が酷かったので、右目抑えて、マンガ読んでいたんだよね~。

 

でね、玄米先生・・・とかいうマンガをね、無料で読んだ(笑)

 

これね~・・・・、もの凄く深いんですよね。

 

まあ、読んでみたらどうでしょう??

 

私はようやく目が復活して、小さな字だけを読むことができるようになって、あの緑の化けタヌキにね、腹立つくらい色々と情報を見ることができるようになったんですよね(笑)

 

なんや、あの緑のメス化けタヌキは!!!

いいね!した人

テーマ:

・・・・・しょーもねえ・・・。

 

実は、hachiも観に行ったんだけど・・・しょ~もねえ・・・。

 

実は南極物語も観に行ったんだけど・・・しょ~もねえ・・・・。

 

・・・・。

 

予告で泣くのがとっても良い映画でしたね・・・・。

 

・・・・ちゅうか・・私一人だけ泣いていない・・・。

 

私、絶対に泣く!!!ってね、思って行ったんだけど、

 

 

いやね、まわりは啜り泣く音していたんだよね。

 

で、私はまったく泣く気がない・・・・。

 

 

絶対に泣く!!!っていっていたのにね・・・・・私一人だけ泣かなかった・・。

 

まあ、私の周りはね、どうも泣いていたんだけどね・・・。

 

泣けるか???こんな映画でね・・・・。

 

まあ、もの凄く良かった!!この映画。

もの凄く単純でね。

 

・・・・で・・・・・、もっと愛犬が好きになる!

 

とかね、言われていますが・・・・・、

 

ふざけんな・・・・とっても人と犬の関係が薄っぺらな映画でね・・・・・・。

 

私、泣かなければならない・・・ってね、思って観たんですが、まあ、周りに影響され、泣くのは、

 

あのジャーマンの女の子が銃で撃たれて、それでその時の飼い主さんとの別れかな・・・。

 

 

いやね、私、転生ってね、信じているんですよ。

 

だって、仏教徒だからね・・・。

 

で・・・・・今回の映画ってのは・・・・・・・、

 

薄い・・・・。

 

薄い・・・・・・・。

 

犬と人ってね、こんな薄い関係じゃじゃない!!!

 

 

・・・・てね、最後まで観ていると、私は・・・・思いっきり泣くぞ!!!

 

って思っていたけど、ちっとも涙が出ない・・・・・・・しょーもねえ・・・。

 

まあ、とっても良い映画でしたが、所詮・・・私と愛犬たちとの関係には、ほど遠いかな~・・・・・ていうね・・・・、

 

しょ~もない映画でした・・・・。

 

だってね・・エクちゃんとね・・・・被ってもね・・・・。

 

かぶらんわ・・・しょ~もねえ映画でした・・・・。

 

 

・・・あんなんで、愛犬家がもっと犬を好きになる???

 

はあ??・・・・・・。自己満足で愛犬とお別れする人たちってね、そうだよね・・・・。

 

ってね、思ってね・・・・。

 

まあ・・・・クソ映画でした・・・あんなんね・・・・。

 

予告にね、騙されました・・・・。

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。