今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。


テーマ:

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%80%8c%e4%bc%8a%e9%83%bd%e5%9b%bd%e3%80%8d%ef%bc%92%e4%be%8b%e7%9b%ae%e3%81%ae%e7%a1%af-%e3%80%8c%e5%bc%a5%e7%94%9f%e5%be%8c%e6%9c%9f%e3%81%ab%e6%96%87%e5%ad%97%e3%80%8d%e5%bc%b7%e3%81%be%e3%82%8b/ar-BBwJqOq#page=2

 

いやね、旧唐書には、文字を持っていたっていう記述があってさ、それまで日本人文字を持たなかったとかいわれていたけど、

 

こうやってね、真実が段々と発見されてきているわけですよ。

 

これはもう否定できないことなんだけどね。

 

それでもやっぱり・・・真実は教えて貰えないことばっかりでね、

 

どういうわけか、日本人ってね、誇りを持てないような教育ばっかりを受けていたわけでね。

 

誇りを持てないってことは、自信が身に付かないんですよね。

 

そんな飼い主の自信を見抜いて、犬たちってね、反応するんですよね~。

 

飼い主の自信のなさが、愛犬に現れるんですね。

 

「愛犬は飼い主の心の鏡である。」

 

 

 

「支配からは本物の心は育たない」

 

いやね、この二つ、私の名言じゃないですか(笑)

 

 

未だにね、思想に支配されていてね、日本人は駄目な民族だっていう教えが根強く残っていて、真実をまるで知らない民族へと育てられているんですよ・・・。

 

 

だから、自信がない・・・。

 

この自信を取り戻す、良いキッカケになるニュースじゃないかな~・・・・・・。

 

是非ご自分でその真実をお調べください(笑)

 

で・・・・。今ね、宮崎だとか言われているでしょ~。天孫降臨の地ってさ~・・。

 

歴史的に観ても、そうなのかな~・・・・おかしいんじゃないかってね・・・そう思わない?

 

だってさ~、ウチの近くってさ・・・日向っていう地名がさ・・・昔からあるんだけどね・・。

ちゅうか、記紀に記述のあるのって・・・全部伊都国を中心に固まっているんだけどね・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ほんわかした話」 の記事

テーマ:

どうもね~トイプーのくろはがね、来やがったみたいなんですよね・・・。

全開のね・・・。

 

で、にいちゃんが反応しまくってね(笑)

 

トキはというと、黄体ホルモンが分泌されて、絶好調のときしか反応しないんですね。

 

それまでに出てくる分泌液とかにはね、反応しない。

 

で、くろはも怒っているんですよ、にいちゃんにね(笑)

 

しかし、トキには自分から体を寄せていく・・・・・。

 

しかも、自分を制することができるトキ。

 

私の方を見ながらね(笑)

 

で、にいちゃんも私がやめろ!ってね、言うじゃないですか。するとね、止める。

 

まあ、若い盛りだからね、我慢できなくなるわけで、また手を出そうとする。

 

で、にい!ふざけんなよな・・・寝とけ・・ってね、声をかければしっかりと届いてね、我慢してふて寝する。しかししばらくすると・・・昨日のセラピーは面倒だった(笑)

 

 

まあ、こんなもんなんですが、

 

発情中の犬ってのは、制止が効かないなんですね。

 

まあ、ウチはね(笑)違うんだけどね(笑)

 

もう我を忘れて興奮しまくって、女の子のね~。

 

で・・・どうしてウチの男どもは制止がきくのか。

 

ほとんど効かない子らばっかりですよね・・・・酷いモンですよ(笑)

 

どうしてだと思います??

 

だってね、それはね、私の気持ちが解るからこそ、心を制御できるんですね。

 

そんな関係だからね、おい!耳舐めるの止めろ!!ボールは齧るな、舐めて遊べよ。

 

そんな言葉をかけただけで、理解しているわけなんですよね。私の心が解るからこそ、そうやってね・・・・。

 

 

また、復活してね、ベビメタの新しい動画観ていたんですよね~。

 

また思いだしてね・・・そのときの・・・。

 

エク~!!!・・・いつまで経ってもね・・・・・。

 

涙がね・・・・・どうしようもないんですよね・・・。

 

するとね、くうが真っ先に飛び込んできて、私に飛びついて顔を舐めるんですよ・・・必死にね・・・。

 

まあ、長く付き合っているババアのいろはなんて、一度頭を持ち上げたと思ったら、そのまま頭を降ろして寝やがった・・・・。

 

まあ、ちゃんと解っているからね・・・その後の立ち直りもね・・・。

 

お互い心を理解し合っているってね、とっても大切な事なんですよね。

 

存在が深ければ深いほど、それは理解力を増していく。

 

逆にね、子の心親知らず・・・・だったらさ・・・依存心がハンパないんですよね・・・・・・。

 

これは機会があったらね、ちゃんと書いていこうかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか、福岡でボルゾイが逃げ出して問題になっていますが・・・・・。

 

飼い犬を噛み殺したみたいでね、逃走しているってね・・・。

 

なんだかね・・・・。

 

そうさせてしまった犬たちの心を飼い主は知れ・・・ってね。

 

ああね、直弟子の子、それにセラピーの先生の末っ子、そしてウチのノアね、

 

姉妹なんですよね~。なんかウチの子だけ異様にごっつい(笑)

 

再来週、ノアを本格的にアニマルセラピーデビューさせようと思ってね。

 

三姉妹集合♪

 

今ね、本格的・・・というか、たまたま家の中に入ってきたのかな・・・ノアが私の部屋に来たので、やっちまおうかと。

 

ああ、くうも本格的にやり始めていますので、まあ、前のくうの動画あったじゃないですか。アメンバーのね。

あれと比べてみてください(笑)

 

直弟子も復活しましたからね。

 

動画とってもらおう(笑)

 

で、この三姉妹、果たして誰がナンバーワンのセラピー犬と育っているか。

 

・・・・まあ、私が負けるはずがない(笑)

 

どうして犬がセラピーとして大活躍するのか。

 

それは単純にかわいいからじゃない。見て楽しんで触れて喜びを感じ・・・・。

 

そんなことでね、どうして人の心が癒やされるのかってね・・・。

 

犬は人の心に寄り添ってくれる動物なんです。

 

セラピー犬として一番大切なのは、舐めたり、飛びついて来たりしないように訓練することではないんです。

 

人の心を理解させる心の育て方、そのものが大切なんです。

 

そうじゃないと、人の心を癒やしてくれることってね、できやしないわけでね。

 

ノアと私が触れあう。その触れあうことによって、お互いの心をやりとりする。

 

で、お互い理解し舞う。すると人という生き物は、しっかりと自分の心を受け止めてくれるんだってね、私を通じて理解を深めていく。

 

さて・・・1歳半の三姉妹。

 

そして私のノア。

 

いまからようやく始めたところでね。

 

二週間のうちに、一気にがっつりと入れ込んでいきましょう(笑)

 

な~にが、犬は生後6ヶ月までに訓練しないといけないんだってね(笑)

 

アホ丸出しの、まるで根拠のないことをね、しっかりと見せつけてあげますよ(笑)

 

もっとも、ウチに来る子らってのは、訓練やっていない子がきてね、そこで様々な悩みをね、解決させていっているんですよね。

 

な~にが6ヶ月以内じゃ(笑)

 

そんなボケかましてねえで、一回見に来て見ろや(笑)

 

その根拠のないことをさ、確実に否定していくからね~。

 

犬たちがそれを見せつけてくれているわけでね、それがたとえ8歳になろうとも、しっかり犬社会の決まりごと・・・犬の社会化が進んだ子ってのは、もの凄く楽だから、いつでも理解させることができるんですね。

 

まあ、・・・直弟子!先生!競争だ!!!!!(笑)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうね~、あたしゃ一瞬ドキっとしましたよ(笑)

 

「こんばんは
一気に痩せてシャープになった 」

しかし・・・・・・

 

メッセージのタイトルが、直弟子さんのお子さんの違いについて・・・・・。

 

いやね、直弟子の子はね、一気に痩せたけど、写真では実は太ってきたという・・・。

 

直弟子の子は関係ないって書いていたのに、皆さんそちらに目が行ってしまってる(笑)

 

だから違うって書いたでしょうよ~。

 

あのくらい変化出るのは当たり前。私を何だと思っているんですか(笑)

 

直弟子の子、セラピーに連れて行ったんですよね。

 

まあね・・・、人に吠えて、そして咬むらしくてね・・・。

 

で、今日も警戒して吠えていました(笑)近寄ってきた子がね、結構モロ子供らしい行動に怯えてね(笑)

 

で、その後、私だけでお弟子の子とね、いてね、で、子供と触れあっていたんですけどね(笑)

 

子供に手を回されて、抱かれていてね(笑)

 

で、落ち着いた後は、自分から子供に甘えていた。

 

 

直弟子自身のね、心の持ち方っていうのかな~。コレ、そんな子お持ちのかたに共通することなんですね。

 

まあ、明日・・・正確に言うと、今日からかな、わざわざ遠くから、ヴァイスとクラリスの子をね、連れて、お勉強しに来られる。しかも、数日間ね(笑)

なんでも娘さんが興味持っているらしくてね。

 

・・・・女の子は大歓迎だよ♪おっさん、とっても優しいよ(笑)

 

きつくぶち当たるのは、大抵の場合、私よりも年上の人に対してだからね(笑)

 

もちろん、男で(笑)

 

でね・・・・話しが逸れましたが、まあね・・・・・。

 

ああ、直弟子の子にね、いやね・・・直弟子がアレルギーでね、寝込んでしまってね・・・・。

 

エビがダメらしくてね・・・・。頭痛くなって、お腹も相当苦しかったらしくてね、数日間寝込んでいたときにね、直弟子の子とね、ちょっとだけ付き合っただけなので、

 

あんな感じかな。

 

 

 

で・・それは違うってね、書いていたけど、誰も本当に読んでいるんだろうか・・・・真剣に(笑)

 

で、たくさんいただいたのですが、まあ、前もってね、これね、たぶん、解らないだろうな・・・てこと、書いたでしょ。解ったら、本気で驚くってね(笑)

 

実は痩せたのは、私なんじゃい(笑)

 

いやね~・・・動画見てね(笑)思いっきり腹出ているでしょ。で、追い込みかけてね(笑)

 

スッキリしているでしょうに・・・・お腹・・・・。

 

いやね・・・・無双さんの結婚式にお呼ばれしましたのでね・・・・。

 

スーツが入らん・・・。

 

こんな商売していたら、スーツなんて絶対に禁止・・・年に一回も着るときなんてないでしょ・・・。

 

お葬式のときくらいですよね・・・・。アジャスターついているから、まったくもってお葬式のときは関係ないんだけど、スーツ買いたくないじゃないですか・・・・・。

 

だってね・・・・ボタンが上下とめれない。しかも、チャックまで開けていないと、入らなかったわけですよね。

 

それが更に成長していたからさ・・・・・・。完全にアウトでしょ・・・・。

 

愛犬お陰でね、めでたく・・・・この頃多いぞ・・・・・。

 

なので、是非出席させていただくためにね、必死でダイエット中なんですよ(笑)

 

そこに気づけ~!!!!(笑)

 

 

黒いTシャツ着ていたから、痩せてみえるってね、思われるかもしれない。

 

だったら、あの海のイベントのときの画像を見てみるが良い!!!!

 

痩せたんだよ♪

 

いやね~・・・お弟子が獣医を目指すってね、お弟子がようやく道にたどり着いて、そしてその道を究めようと頑張っているでしょ~。

 

これでね~、肩の荷がおりてね(笑)

 

幸せ太りってやつですか(笑)

 

 

気が楽になってね~。

 

 

おい・・・頑張れよ!お弟子!!!

 

頑張れっていうね、その言葉聞いただけで、もの凄くプレッシャーを感じていた子だったんですよね。

 

それがね、堂々と言えるようになったからね(笑)

 

 

相当心を鍛え上げましたからね(笑)

 

みんなから変わったってね、言われるくらい違うんですよね(笑)

 

まあ、今は読んでいないだろうから、ボロクソ書けますからね(笑)

 

で、ようやく新しいお弟子のね、心を導いてね、自信を身につけていくためにね、やっているんですが、これまた、口が悪くてね(笑)

 

で、お腹のこと言われるしね、やったろうじゃないか!!!

 

ってことで、頑張っているんですよね(笑)

 

週五回は食べていたラーメンを、一週間に一回だけで抑えてね(笑)

 

ラーメン・・・・・心折れそうだったけど、まあ、やっちまうわ!!ってね。

 

したがって、私がご飯作る機会が増えてね・・・・。

 

自分で作ったもんなんて、食べたくないじゃないですか。

 

それよりも美味しいって言われるだけでね、満足して食べなくても良いってこと解っていたからね~、セラピーのたびに、賄い食作っていますからね(笑)

 

それを毎日、やっていただけなんですね(笑)

 

 

 


 

 

伊勢エビづくし。

 

ほんの一口食べてね、満足してね(笑)まあ、ちょこちょこと味見するからね。

 

なので、出来上がったときは、もうお腹も満足しているんですよね~。

 

実はこの手前でね、マテさせられている親父がいたりしてね(笑)

 

 

親父がもの凄く喜んで喰っていた(笑)

 

いつもなら、野菜とかちゃんと考えて摂取できるようにやるんですが、この日はね、ただ純粋に伊勢エビの味だけをね、堪能して欲しくて、何も作らなかったんですね。

 

 

まあ、作ったとしても、誰も手を出さないだろうからね(笑)

 

で・・・

 

IMG_20160926_200019354.jpg

 

で・・・・ほら、違うでしょ???

 

ややスリム化してきているでしょうに♪

 

ああ・・私って、ウエスト、ここだったんだ~・・・ってね、思えるくらいにね(笑)

 

 

実はね・・・・隣のおばちゃんにね、私外で、何回も自分のお腹を触っているところ見られてね、大笑いしていたらしい・・・・・・。

 

母がね、隣のおばちゃんに話したら、ようやく解った。だから私が何度も自分のお腹を見て、触り回していたんだってね・・・・。

 

知らなかった(笑)

 

 

ってことでね、答えは、私のお腹周りが細くなってきた♪です。

 

だから、詳細を見ろってね、書いたんですよ(笑)

 

皆さん、絶対に犬しか見ていないってね、思ったからなんですが、案の定(笑)

 

 

もうね・・・・周りが見えていない(笑)

 

その周りを見る目を養うことが大事なんですよね・・・。

 

その目がまるでないんですよね・・・。

 

そこに気づいて欲しくてね。

 

思い込みってのがあるでしょ。

 

馬鹿か!そんなこと気づくか!!!!

 

ってね、思われたらさ・・・・文章でちゃんとヒント書いているのにね、どうして直弟子の子が・・・っていう答えを書いてくるの???

 

それはおかしいでしょ(笑)

 

まるで見えていないってことに気づかれましたか?犬の事になると。

 

もう少し冷静な心でね、愛犬を見つめてください。

 

思い込みが激しすぎるんですよね・・・・。

 

私たち・・・・ってね、表現しているんですが、実はこれもヒントをちゃんと書いていたんです。

 

ヘンプシードオイルの効果をね。

 

で、どうして何度もお年寄りの子らってね、書いたか・・・・。

 

言われて見て、ああ~・・・てね、思われたかな?

 

 

ちゅうことは・・・・・本当にこのブログ、読んでいるのか????

 

・・・ってね、多少・・・不安になってきました(笑)

 

みんな犬にばかり気を取られて、周りがまるで見えていない人がね、悩んでいて、それでね、愛犬と本当に解り合えたいって人たちがね、ホントに読んでいただけているんだなってこと解りますからね。

 

で、読んでいるんだけと・・・メッセージ送れない・・・ってね・・・、いいねも当然押さない(笑)

読者数やアメンバー数多いのにね(笑)

 

そのなんていうかね~・・・前向きじゃない心がね・・・・・ってね・・・。犬の心を本当に理解していこうって思われているのか??ってね、思えてね・・・・。

 

まあ、ウチのオーナーさんの殆どは、見て笑っている人多くてね(笑)

 

ああ、コイツだったらこんなこと、平気でやるだろうな~、書くだろうな~ってね(笑)

 

 

で・・・・うちはの石碑っていう意味が、これで解ったかな・・・・・?

 

 

・・・騙された!!!って言われるでしょ(笑)

 

別に騙してもいないんだけどね(笑)

 

そんなしょ~もないこと!!!ってね、思われたでしょうけどね(笑)

 

犬に関係ないやんか!!!ってね(笑)

 

 

でもね・・・・犬の事ばっかりで、肝心の自分自身の弱さに気づいていないだけなんですよね・・・・。

 

真剣すぎるからこそ、肩に力が入ってしまっている。

 

もっと周囲に目を向ける心の余裕をね、作るべきなんですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

直弟子さんのお子さんだけに注目すると、数日前の様子とまるで違う事に気付きます。
以前はみんなの流れに何となくついて行って遠巻きに見てる感じで、えくさんの存在をそんなに大切に思ってなくほとんど見ていなくて自分勝手に遊んでいる感じなのに、今回の写真では、えくさんとの繋がりを大切に思って、えくさんと遊んで共に過ごす事を心から楽しんでいて、みんなで作り上げる和も見えます。心の繋がりを深めるって…凄いなぁ‼️
数日でこの違い…えくさんって本当に凄いです。

私にはこの位しか分からなかったんですが、まだまだ深いんでしょうねぇf(´−`;)

_______

 

まったく違う(笑)

 

見るところを、もっと広げて、そして詳細に見てください。

 

全く違うことに答えがあるんです(笑)

 

ただし、これ気づいた人いたら、もうね・・・・超驚きますよ、私がね(笑)

 

今のお弟子の子。たしかにそうかもしれません。

 

心の解放なんですね。ただそれだけを促しただけ。

 

とっても簡単なことなんですが、人がね、そうさせてしまっているわけなんですね。

 

知らず知らずのうちにね。気づけないんですよね。

 

それが支配からの解放なんですね。

 

手を広げて、心から受け止める。

 

ただこれだけのことなんですが、西洋的思想、中華思想、そして小中華・・・といった、実に非人道的な物事の考え方をね、徹底的に排除していき、そして日本人らしさをね、この子らに教えていくだけのことでね、今のお弟子の子も、そりゃ~変わりますよ(笑)

 

日本人らしい和をね、求めてくるようになるってもんですよね。

 

和ってもんは、お互いの心が平和じゃないとね、できないですしね。

 

その平和な心を作り上げるには、飼い主が日本人らしさを持たなければならないんですね。

 

まあ、答えはまったく違うところにあります(笑)

 

さて、今日中にその答えに気づいた人でるのかな~・・・・でないだろうな(笑)

 

え?・・・ってところが違いあるんですね(笑)

 

もっと違う所に目を向けて!!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。