愛情の深さ | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

よく遊びに来てた子がね、行ってしまってね・・・・。

 

とっても小さな体で親父に一生懸命気持ちを伝えていた子でね。

 

親父が仕事帰ってくるまで、待っていたみたいでね。

 

苦しいのに頑張って親父の顔見たくてね・・・・。

 

犬ってね、とっても愛情が深い。その愛情の深さに気づいた人は、まるで人のように思えてならなくなる。

 

その親父も言っていた。今までよりもずっと愛しているってね・・・。

 

犬の深い愛情に気づいたからこそ、こうやってね、必死で待ってくれている。それに応えようとこの子ら、頑張るんですよね・・・・。

 

最期まで愛されていたってね。

 

何だかね~、死ってもんが、辛くてね~・・・。

 

最愛の子だったわけですよ。

 

端から見れば恋人同士。チッコイ体で親父にね、自分の気持ちを伝えてね・・・。

 

ちっとも文句を言わず、ただ、自分の気持ちをチッコイ体でね、伝えて来ていた。

 

いつも一緒でね、リュックに入ってドライブ。

 

まるで恋人同士でね・・・。

 

喜びに満ちあふれたその表情。親父以外どうでもよくてね・・・。

 

その気持ちが解るから、親父もね・・・・。

 

犬ってね、とっても愛情深いんですよね。

 

それにどう気づき、そしてどう応えてあげれるのか。

 

だから嫌いなんですよ、あんな支配するような関係が・・・。

 

深い愛情に気づいたとき、あんなひどい態度なんてできやしない。

 

お互い話し合うんですよ。話し合ってね・・・・。

 

ごく普通に話しかけ、そしてそれで気持ちが伝わる、お互い満足してね。

 

優しい子でさ、でもはっきりと物を言って伝えてくる。

 

車を運転していると、ひょこっとやってきて、私の膝に乗っかってね・・・。

 

あの温もり。忘れることなんてできやしないよな・・・。

 

イヴ・・・・エクちゃん覚えているだろ?

 

あっちでさ、一緒に俺たち待ってろよ。

 

また一緒にエクちゃんとさ四人で遊びに行こうな。

 

・・・・・どうしてこうも辛いんだろうね・・・・。

愛情の深さ故に、残された者は、辛いんだよな・・・・。

 

涙がとまらねえよ・・・・。

 

また会おうな。