こんばんは星

 

私が副代表を務める

チャリティー団体「札幌はっぴーぽけっと」で

またまた素敵な講座を開催しますキラキラ

 

はっぴーぽけっとは、

代表の吉田小百合さんを中心に、

年齢も職種も違う9人のママによって

構成していますひらめき電球

 

年に何度か講演会を主催し、

その収益を東日本大震災で被災した

子どもたちが通う

岩手県の「子ども夢ハウスおおつち」へ

寄付しておりますが、

先日開催の「ママイキスペシャル」の収益は

おおつちの他、熊本地震と台風で被害を受けた方への

支援として寄付する事になりました。

 

まさに「阿吽の呼吸」で

当日までfacebookのメッセージのやりとりだけで

講演を成功させる素晴らしいメンバーアップ

 

誰が何を、という大まかな役割分担はするものの

当日は各々が持っているスキルを最大限に発揮して

全てを予想以上にまとめ上げます。

 

一人一人が「自分が何をするか、何が出来るか」を

考えて行動する。

 

それはもちろん、リーダーである

小百合さんへの絶対的な信頼があるからこそ

なんだけれども、

これだけチームワークが良いメンバーって

そうそういない・・・

 

何より、皆が営利を目的とせず、

ただただ社会の一員として

微力でも出来る事を続けているのが

本当に誇らしいです虹

 

そんな私たちの次の講演のテーマは

「不登校」

 

我が子が不登校で苦しんでいる方はもちろん、

もしかしたら明日、

「学校に行きたくない」

と言い出すかもしれません。

 

ぜひ沢山の方に聞いて頂きたいお話ですクローバー

 

詳細は私達の頼れるリーダー

吉田小百合さんのブログにてキラキラ
皆様のご参加、お待ちしておりますクローバー