eknit-loop ニットデザイナー 中村英里子

ニットデザイナー 中村英里子
Let's enjoy knitting!!!!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらまで。
eknitloop@yahoo.co.jp


テーマ:
{F890B89A-55F1-4037-B290-3911156CACCE}

みなさま夏休み満喫中でしょうか?

サッカーの応援へ行ったり
週末の合宿準備をしたり。
お友達に会ってストレスフリーの時間をもったり。

今年は編み物へ集中できる時間が
極端に少ないのですが、
隙間時間を気分転換時間にできる
余裕が少し出てきました

1日で編めるもの。
生徒さんの中でも多く編まれている
この巾着タイプ。ブログを見てくださってる方へ
簡単レシピ公開しちゃいます!

材料
エコアンダリア シルバー1玉  白2玉
かぎ針6号
毛糸とじばり

編み方
六角形に、そこを編む

細編みでシルバーの糸を編みきり。
白の糸で  5段細編み
長編みで白の糸 2玉編みきったら
編み物部分は出来上がり。


2.5メートルの紐を  巾着型に整えてから
編み目の中に差し込んで
出来上がり。

わからなかったらレッスンへ!
⇧クリックしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はたくさんのキッズに囲まれて

{718BC16B-9C48-4C52-BC1E-DEB4BEE510CF}

{C85572F7-36A5-4458-8AEC-1A2A5EC5F036}
会場オープンとともに、イギリスから一時帰国の可愛いご兄弟
{21F8E899-5D40-40CD-927B-DC1F28350922}

{5501C537-2809-43C3-A4F4-5EA7E1150E22}
自分でスイスイ編めちゃった小6女の子
{E0398DEF-909F-41AC-B5D9-3F814EE112AF}

{D2E77DF3-82C3-4F43-AC06-B7931F881423}
キラキラつけるのがんばったみんな
{A8599B3D-B904-41B3-890F-FCF65934882C}
幼稚園生には、指編みを
{5F58422D-5229-40B7-8259-7D5B5E52DE2A}

{5AD1C11E-18B3-48FD-9691-48B4C789C257}

{824776B3-BF11-48B3-B400-029FFB3929D4}

最後の最後に、一つだけ作り上げた女の子


他にも男女問わず、たくさんのニコちゃんバッチ
作ってくれてありがとう。

またどこかでお会いできますように。

はいコラ東京の事務局のスタッフのみなさま
このような機会をいただきありがとうございました。
私に取っても大切な、夏の思い出の一ページになりました。
そして、お疲れ様でした〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{41D01EEC-C2BE-435C-9AD3-EF483EF9D2CD}

8/3  高円寺駅近くにてイベントに参加します。

このスマイルバッチをくさり編みだけで
作ります。
幼稚園のお子さんでも楽しめますよ!

ぜひイベントの会場へ遊びにいらしてください。



座・高円寺あわ踊りホール(地下二階)

他にも出店色々あるので、エコバッグ片手に
遊びにきてね。
入場無料です!


以下イベント開催本部より、
耳寄り情報!発信あり。クーポンコードゲットし
ご参加くださいね。

★ついに明日★高円寺で「ものづくり」を親子で楽しみませんか★クーポン配信中!!
10:30-15:30入場無料で、来てくだされば材料など全てご用意しています♪なんと10種類以上をご提供!!手形アートなど幼児ちゃんから、結構手の込んだ工作など小学生の夏休みの自由工作対策としても十分♪ポケモンだけじゃなく、頭と手先をたくさん使って、工夫・創造・夢を形にするものづくりを楽しましょう!
・・・・
2016.8.3水 10:30-15:30
座高円寺あわ踊りホール*入場無料
「杉並で夏休み ものづくりフェスタ」
https://www.facebook.com/events/315726602102500/
↑100円割引クーポン配信しています
・・・・
{54E99630-01BD-449B-B90D-91954239CBCA}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{28040FAA-F52F-4521-A61A-BCAB5CE7297D}

参鶏湯
万里があまりにもすきになりすぎて2度食べることに。

{486E9953-53D3-4168-B57F-72CFE8E561D5}


辛いキムチチャーハン専門のお店
チーズをトッピング
明洞にて

{29CD1EBA-9277-4E47-966D-B2146628B320}

開花   ここではジャージャー麺を明洞にて
{75CD744A-173F-45F7-9C25-920FEDF0E786}


帰国前に
{93E87AA8-A4A3-4DBC-831F-D6FF381ADC10}

空港で時間潰しながらうどん。
韓国海苔が沢山入っていました。

他にも焼肉も食べましたが、
お写真無しです。

明洞に宿泊していたので、やはり夜は明洞で食べることが多かった!!
どこへ行っても、キムチがでてきて。やはり
韓国。

お店に入ると、すっぱ辛いキムチの香りが大抵して、
最初はなれないかな?とあまり辛いの好きでないので
思うけれど、いつの間にか慣れて
美味しい香りに変身。
三日間、だれも食あたりせずよかったー。な旅。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B9175C11-DCB3-497A-8426-0DAB07D44354}

今年の夏休みは、韓国へ旅してきました。

母と娘に息子と、4人旅。
飛行機で3時間かからなく、しかも時差なしは
楽チン。

さらに楽チンだったのは、
娘がプランを立ててくれて。直前まで
忙しかったり熱出したりしていてノープランだった
から大助かり。
{6D9A5705-E806-4083-BFDA-B3B104424FCF}


娘の荷物はリュックだけ!
気楽にちょっとそこまで。って感じが若い。

私と息子は一つづつスーツケースを。
帰りには荷物いっぱいに。
{13A9FFF0-7E29-4A4C-AD8D-3172E7182C98}

午後にはついて、参鶏湯食べて東大門へ移動。
{00C3C94C-766E-46C3-BACA-697DAE9AACCF}

子供達にサングラス買って。
日本よりジメジメしていて暑かった。

{B588DB9C-F7FB-40BF-BB86-CED74A8FEB11}

夜には宿のある明洞へ戻って。
{F7534529-B1C3-46EF-A853-1251624CD99D}

キムチのチャーハン  チーズトッピングして
辛い辛いと言いながら美味しかったー。また
食べたい。

1日目は、早めに帰宅。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。