eknit-loop ニットデザイナー 中村英里子

ニットデザイナー 中村英里子
Let's enjoy knitting!!!!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらまで。
eknitloopinfo@gmail.com


NEW

ニット・インストラクター講座 募集開始

春夏クラス 残席わずか

秋冬クラス 残席有



eknit-loopヘのお問い合わせは eknitloopinfo@gmail.com こちらまで





image
学研プラス 「ズパゲッティで編むバックと小物  5/30発売



NEW !
テーマ:
{723E9281-EABA-416D-A7B5-88236FF8D524}

久々に息子の帰りが早かったので、捕まえて😊
井の頭公園をテクテク超えて  頑張ってるご褒美に、
少し早めの夕食へ。


ちょっと面白くない事があったり、
嬉しい事があったり。
でも、嬉しいことはほんの少しでその倍、大変なことや、思うようにいかない事があるのだとか。

親からすると笑ってしまうくらいの些細な事だけれど、新しい環境で頑張ってるから感じる成長過程。


これからもっと色々あるさと、私のニコニコさに、大人はいいなと思ってるだろう。
たっくさん話したら、解決策も見つかったみたいで、
最後に私は、パパはママは良い味方だから、良いように使いなさい。時には、お姉ちゃんも。
面倒な事があったら、いつでも話は聞くけれど、
じぶんで扉を開きなさい。きっと、誰かは見ていてくれる。と、話して大量のご飯をペロリと完食の息子を見て、安心する時間。



担任の先生は、今、いろんな事が起きてることは、全部神様が必要なときにくれる、試練というプレゼントと話すそう。最近しっくりするんだとか。


子供を通して学ぶことは、2人目になっても変わらなく、それをまた楽しいと思える日々。
明日からまた、リスタートの月曜。

久々に向き合う、息子時間は、私にとってはご褒美時間となりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{B3C6BDCC-9FF0-4AD9-884A-FFF1512DD2C3}

初めての本が出ます!


本日見本本が、我が家に届きました。


「ズパゲッティで編む バックと小物」学研プラス


私の作品6点が掲載されています。




また、撮影では、材料と用具、基本の編み方、編み記号と編み方のページ監修をさせていただきました。


撮影や、誰でも好み新鮮味のある作品を生み出すことは、緊張感たっぷりのお仕事でしたが、私にとって新しい世界。




他の作家さんの作品も素敵なものばかりなので、ぜひお手にとってごらんください。

5/30発売です。


Amazonにて予約販売開始となりました。

沢山の方に、編んでいただけたら幸いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7897136C-2E15-4F8C-89FE-818340C82379}


ハンカチの縁編み   セミプライベート出張レッスンでした。

亡きお母様が、ガーゼを反物で買ってきて、何枚かに合わせて縫い合わせて周りを縁編みしてプレゼントしてくれていたんです!
という、思い出の作品を思い出しご自身でもチャレンジしたい。と、ご連絡いただきました。

{86857935-20F5-451A-BB9D-3B8897339EE6}

↑こちらが、思い出のガーゼハンカチ。

とても細やかで、手編みの暖かさが愛情を感じました。さらには、今でも大切にされていることが、じーんときました。

今日はベース。基本の基を使って、縁編み一段ぐるりとかがりました。


2時間で完成。
鎖編み、細編みを組み合わせて編み上げました。
できた!頑張ったー。と達成感たっぷりの声をいただきましたよ!嬉しい。



ちょこっとイニシャルの刺繍をして、イギリスにいらっしゃるお嬢様へプレゼントしようかな?
と、またまた世代を超えてお母様の原点が渡るのかな?と想像しただけで、嬉しくなるお言葉でした。

{648C11F0-3675-4CF5-8196-B8B96246E0B4}

コロコロっと転がりやすい、レース糸。
お庭でのレッスンでしたが、素敵なローソクの
上にちょこんと乗せて、糸おきにして。
可愛い❤️と私かなりマニアックに浸ってました。

出張レッスン。心に寄り添うことができて、大満足のひと時でした。
素敵なご自宅のお庭でのレッスンは、とても気持ちよかったです。ありがとうございました。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F8826BFB-A81B-48AD-8039-A464EABF2338}

【インストラクター講座 宿題】

インストラクター講座春夏クラス、1回目の宿題。

みんな頑張っているかな?

と思いながら、わたしも次回教材のために、あみ途中の作品を編み上げます。




インストラクター1回目の課題は、ミニリボンクラッチ。




当講座では、基本の編み方から、編み始め、編み終わりと基礎を学びながらも、きちんと形にした作品に編み上げて修了。これが、人気の秘訣です。



同期同士、切磋琢磨しあい二回目開催日は、さ来週お会いするのが、今からとても楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。