月一のなーんにもしない日 | これがいい!子育て日記

これがいい!子育て日記

子育ては迷い、悩み、だらけ。
自分がした選択を「よかった」と思えるのは数少ない。
だからこそ「これがいい!」と
言えるのが大事なんじゃないかと思い至った母のブログ。

こんにちはキラキラekkoです。

 

 

今日もお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

お子さんがいる方は

性教育について話したりされますか?

我が家では男女の身体の違いと

もう1つだけ話していることがあります。

 

 

 

​あなたのココロに彩を。
あなたの喜怒哀楽は
あなただけが味わえるココロの色。


色の専門家であるekkoが
あなたのココロの色を
数秘•色彩心理をもちいて
解説いたします

 

ekkoの自己紹介②
ekkoの自己紹介③


6/18に行われる
Mrs of the year2022滋賀大会に
ファイナリストとして出場します。
応援していただけると嬉しいです!

 

 

月経について話しています。

兄弟なので彼らには関係ないですが

将来のパートナーのために話しています。

 

 

数ある性の話の中でも

月経を重視しているのは

毎月必ずあって、女性が不調になることを

知っていて欲しいのと、

 

 

私が小さいころに

便器についていた血に恐怖を覚えたからです。

母の月経中、トイレの水で

血が流れずに残ってしまったんでしょうね。

 

 

母に聞いても「悪いところはない」と

言うけど、実際に出血しているし

私には話してくれないんだ、

いつかお母さんが死んでしまう、と

思い込んでしまったんですよね。

 

 

 

 

 

小学校で月経のことを学ぶまでは

母の出血の原因が分からず

ずっと不安を抱えていました。

 

 

兄弟と月経中でも一緒にお風呂に行くので

なぜ血が出てくるのかについて

話しておいた方が良いと思い昨年話しました。

 

 

それからは

今日ママは生理だからシンドイし

何もしないよ」宣言をしています。

 

 

月経前はイライラしやすくないですか?

普段なら声を荒げないことでも

強めに言ってしまったり。

 

 

そんな時は

ママはいまイライラしやすい時期なんよ。

強く言ってしまってごめんね」と

伝えるようにしています。

 

 

子どもたちも分かってきてくれたみたいで

今日のママは怒りっぽい、もしかして?と

察するようになってきました(笑)

 

 

月経中はいろんなことに敏感になる時期

手を抜くことも必要です。

この時は、家族に気づかってもらっても

いいんじゃないかなって思うのです。

 

 

月経は病気じゃないけど

1ヶ月お疲れさま、私という気持ちで

自分を労ってあげてもいいかな♡と

思いませんか。

 

 

 

 

と、いうことで

今日は何もしませんよ~。

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました星

 

 

いいね👍やコメントをいただけると

嬉しいです飛び出すハート励みになります飛び出すハート

 

 

色にまつわるアレコレ話
数秘&カラーのお話
色に関わる相談事
鑑定のお申込み等承っています。
公式LINEの登録はコチラ⬇︎
友だち追加  
 
 

 

私は世の女性全ての人が輝けると

思っています。

長所、短所すべて含めて素晴らしい

あなたの才能です。

あなたが輝くためのヒントとして

数秘&カラーを活用してもらいたいです。

 

 

 

「わたし」に気づく数秘&カラー

目的に向かってGO!「5」「turquoise」

お世話大好き♡「6」「pink」

1人が大好き「7」「violet」

観察力凄いよ!「8」「Gold」

まとめ力がピカ一!「9」「OLIVE」

 

「わたし」と手を繋ぐ色彩心理

モニター募集は公式LINEからいたします。

色彩心理講座
 
数秘鑑定、色彩知育WSの
メニューはこちら

 

 

キラキラ4月に人気があった記事TOP3キラキラキラキラ
 
 
  まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

 

 乙女のトキメキ第2位乙女のトキメキ

 

 

 

 

 乙女のトキメキ第3位乙女のトキメキ