先日、美味しいものをがっつり食べたくなり、

久しぶりに博多に行ってまいりました。

新神戸から新幹線で博多へ向かい、

さっそく向かったのは、薬院にある、「もつ鍋 金魚」。


・こんな店構えのお店。

店内にはちょっとした中庭もあり、

綺麗なお店でした。

入店すると、奥のテーブル席へご案内。


・こんな感じのテーブル席。

平日に行ったので、ややすいてました。

まずは、


・ビールで乾杯。

個人的にはスーパードライが良かったのですが。

キリンのクラシックラガーでした。

そして、昼から注文したのは、


・「黒毛和牛もつ鍋」。

九州味噌と京風味噌から、”九州味噌”をチョイス。

昔はもつにあまり興味がなかったのですが、

今では、モツにすっかりはまってしまいました。

ということで、鍋が煮たってきたところで、


・こちらの「鷹の爪」と「にんにくチップ」を入れて食しました。


・こちらのもつが、やわらかくて新鮮で旨い!

スープの旨味も申し分ありません。

見た目にも美しい、美味しいもつ鍋を頂き、幸せです。

そして、具を食べ終わったところで、

「ご飯」を追加注文。


・こちらの鍋に店員さんがご飯を投入。

そして、フタをして、


・待つこと5分ほど。


・できました。

もつや野菜のダシがたっぷりしみ込んだ、

九州味噌のもつ鍋スープで作った”特製雑炊”が完成。

お椀に盛って、


・さっそくぱくつきます。


・熱っ!!でも旨っ!!

ほんとに美味しいもつ鍋を頂くことができました。

東京「蟻月」の”白のもつ鍋””赤のもつ鍋”とも

全く違う、本場博多「金魚」のもつ鍋。

旨かったです。

お店はコチラ↓
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003252/ 

------------------------------------------------------------------

「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!

------------------------------------------------------------------

「やばグルメ!」特集はコチラから。
2009年 年間やばグルメ特集(まとめ)
2010年 年間やばグルメ特集(まとめ)
2011年 年間やばグルメ特集(まとめ)
月間やばグルメ!!特集2012年01月
月間やばグルメ!!特集2012年02月 

------------------------------------------------------------------

淡路島の通販ショップ、よろしくおねがいします!↓↓↓
極上淡路島ハンバーグ特売中。
いますぐ買いたい!!淡路島のおいしいもの通販ショップ
facebookページもオープンしました。

------------------------------------------------------------------