淡路島のちょうど中ほどの洲本市五色というところにある、

ログハウスに隣接したカフェ。

雰囲気が良く、料理も美味しいと評判だったので、

先日行ってきました。

この辺りは山になっていて、こんなところにカフェが

あるのかと思っていたら、突然現れたのが、


・こんなヤシの木の生えた建物。

向かいの駐車場に車を停めようとすると、

まだ午前中だというのに、県外からの車が

たくさん停まっていました。すげぇ。

そして、


・こんなアプローチを抜けて店内へ。

店内は、ログハウスな店内。


・こんなウッドテイストでナチュラルな感じでした。

そして、注文したのは、

「気まぐれのっけご飯ランチ」なるメニュー。

しばらくすると、やってきたのは、


・「れんこんと鶏ひき肉のふわふわ揚げ」。

古代米に乗っかって登場しました。

そして、


・「ブロッコリーのサラダ」と、


・「コンソメベースのスープ」。

それから、


・付け合わせの「レタスと水菜」。

どれも、体にも良さそうなものばかり。

しかもなかなかの味付けで、美味しかったです。

そして、嫁が注文したのが、こちらの、

「バランスランチ」。

こちらも古代米に小鉢がついて登場。

そして、この日の「バランスランチ」のメインは、


・「白身魚と春野菜のワイン蒸し クリーム仕立て」。

こちらも少し頂きましたが、

なかなか深みのある美味しい一品でした。

そして食事の後は、


・「ホットコーヒー」。

でまったり。

ちなみにこちらが、


・この日のデザート「イチゴのケーキ」。

見た目にも美味しそうなデザート。

味も良かったです。

料理良し、雰囲気良し、店員さんの対応も良しの

三拍子揃ったお店。

淡路島にはまだまだ素晴らしいお店がありますね。

また来たいと思います。

お店はコチラ↓
http://lauhbe.web.fc2.com/
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28002246/ 

------------------------------------------------------------------

「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!

------------------------------------------------------------------

「やばグルメ!」特集はコチラから。
2009年 年間やばグルメ特集(まとめ)
2010年 年間やばグルメ特集(まとめ)
2011年 年間やばグルメ特集(まとめ)
月間やばグルメ!!特集2012年01月
月間やばグルメ!!特集2012年02月 

------------------------------------------------------------------

淡路島の通販ショップ、よろしくおねがいします!↓↓↓
極上淡路島ハンバーグ特売中。
いますぐ買いたい!!淡路島のおいしいもの通販ショップ
facebookページもオープンしました。

------------------------------------------------------------------