先日の東京ゴルフとプロレス観戦の後、晩御飯を食べに、


久しぶりに大井町の「永楽」へ。


場所は、大井町の飲み屋街の中にひっそりとあります。
えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・左手の赤い看板が「永楽」。


店内に入ってカウンター席へ。


日曜日の夜だったので、わりと空いてました。


えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・こんなカウンター席。


えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・料理人達が腕をふるうキッチンはこんな感じ。


そして、「らーめん」と「もやしらーめん」と「餃子」を


注文。


しばらくして、先に出てきたのは、なぜか相方の「もやしらーめん」。

えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・らーめんの上に「五目あんかけ」が乗って登場。


ちなみにあんかけの周りの黒いのは、「焦がし葱」です。


こちらの「もやしらーめん」は、あんかけのとろみと素朴なラーメンのスープが


からみ、熱々の旨いラーメンでした。


そして、やってきました、「らーめん」です。
えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・シャキシャキのもやしたっぷりの「らーめん」。


まずはスープを一口。
えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・この透き通ったスープに真っ黒の「焦しネギ」。


深みもあり、めちゃ旨いです。


ほんとにどこか懐かしい味がします。


そして、麺。
えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・細打ちのストレート麺。


これがまたスープともやしと相まって旨いのなんの。


たまらんです。


素朴な味ですが、深い!


そして、忘れてはならないのが、


えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・「餃子」。


熱々で最初からほおばるとヤケドしますが、


これまた外がしっかりしていて、中身がやわらかい。
えき竜の人生”うま”グルメ-eiraku
・美味しい餃子です。


白いご飯かビールが欲しくなる味ですね。


このお店の、昔ながらの中華店のような店内の雰囲気と、


昔ながらの「らーめん」。




最高です。


渋谷の「喜楽 」とも似た味なので、姉妹店かと思いきや、


そうではなかったり、もしかしてそうだったり。。。


一説によると、喜楽の先代がこちらの永楽で勉強されたとかしなかったとか。。。


なにはともあれ、いつまでも変わらずこの味を提供し続けて欲しいです。


美味しい晩御飯を頂きました。


感謝です。


ありがとうございます。


ということで、お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001868/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!

http://oishiifood.jp/


「やばグルメ!」特集はコチラから。

2009年 年間やばグルメ特集(まとめ)
2010年01月「やばグルメ!」特集。
2010年02月「やばグルメ!」特集。
2010年03月「やばグルメ!」特集。
2010年04月「やばグルメ!」特集。

2010年05月「やばグルメ!」特集。

2010年06月「やばグルメ!」特集。