先日、旨い焼き鳥を食べに、


友人の社長と目黒の「鳥芳本店」に行ってきました。


予約しようとしたのですが、「予約は18時台の時間帯まで」ということで、


20時ごろにお邪魔したところ、カウンターが空いていたので、


なんとか入れました。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・渋いです。


えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・ついくぐりたくなる暖簾です。


人気の焼き鳥屋ということで、狭い店内は満席。


空いていたカウンターは、わずか15cmほどの幅の、コチラの場所。

えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・しかも忙しそうなので、自分たちで伝票に記入することに。


いい感じです。


まずはビールで乾杯して、焼き鳥をいろいろ注文。


いろいろ出てきました。


まずは、「レバー」。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・肉厚で旨い!


そして、「ぼんじり」。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・適度な脂が旨い!


それから、「ネック」。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・「せせり」ですね。こちらも旨い!


続いて、「軟骨」。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・こりっこりです。


そして、「鳥芳名物 ピーマン巻き(チーズ入り)」。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・噂通りの1品。旨いです。


そして、「椎茸」。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・この焼いた香りがたまりません。美味しいです。


それから、定番の「つくね」。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・こちらもナイスなつくねでした。


そして、「ささみ」。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・わさびがのった「さび焼き」です。新鮮なササミでした。


この日の最後は、コチラ。
えき竜の人生”うま”グルメ-toriyoshi m
・こちらのトマトベーコンも人気の一品。


非常に旨い焼き鳥を頂きました。


しかも値段が安くて、1串が大きめなので、


使い勝手が良いお店です。


ただ、人気店なので、席が空いてるかどうかがポイントですね。


また、近くに「2号店」、恵比寿には「恵比寿店」もあるとのことで、


次回、そちらにもお邪魔したいと思います。


ということで、お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13020049/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!


「やばグルメ!」特集はコチラから。

2009年 年間やばグルメ特集(まとめ)