大阪上陸2軒目は、梅田のホワイティウメダ飲食店街にある、


串かつ「ヨネヤ」。


串かつ屋さんには珍しく、大型のお店で、テーブル席もあったのだが、


やはり、立ち飲みスペースにていただくことに。
えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

「ヨネヤ」の暖簾をくぐって立ち飲みカウンターヘ。


まずはビール。
えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

店内には、所狭しと串揚げメニューが。
えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

そして、「キャベツ」。
えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

うーん、しんなりしとりました。


それから、「ソース」。
えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

もちろん2度づけ禁止。


そして、オススメの1品から、「三味豚(さんみとん)」。
えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

・旨い!


そしてもう1品。


・「いのぶたロース」。

えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

こちらも脂のバランスが非常によく、旨い!


ちなみに、「イノブタ」とは、雄イノシシと雌ブタから生まれた


雑種みたいで、豚肉よりは牛肉に近いお肉で、くさみやクセが無い


とのこと。確かに、いい感じでした。


そして、定番の「タマネギ」。

えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

シャキっとしていて美味しいです。


それから「レンコン」。
えき竜の人生”うま”グルメ-yoneya

歯ごたえがたまりません。


こちらも旨いっす。


低価格の串かつ屋でここまでのレベルはなかなか無いと思います。


次回はゆっくりお邪魔したいと思います。


ということで、この後は心斎橋のホテルにチェックインして、


観光丸出しで大阪城へ。


お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001902/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!


「やばグルメ!」特集はコチラから。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年01月「やばグルメ!」特集。

09年02月「やばグルメ!」特集。

09年03月「やばグルメ!」特集。

09年04月「やばグルメ!」特集。

09年05月「やばグルメ!」特集。

09年06月「やばグルメ!」特集。

09年07月「やばグルメ!」特集。

09年08月「やばグルメ!」特集。

09年09月「やばグルメ!」特集。

09年10月「やばグルメ!」特集。