連休前の金曜日。


ちょっと会社から足を延ばして、気になっていたこちらのお店へ。


場所は、渋谷並木橋交差点から坂を登りきって、六本木通りを越えて、


すぐ左に曲がった右手。
えき竜の人生”うま”グルメ-miura
・こんなべたべたの看板を見つけたら、


えき竜の人生”うま”グルメ-miura
・雑居ビルの階段をあがって、


えき竜の人生”うま”グルメ-miura
・2Fのお店へ。


この、あやしいエントランスがグっときます。


店内に入ると、狭いカウンターと、狭いお座敷。


お座敷の奥に案内されたのですが、ほんとに狭い。


そして、周りを見渡すと、壁面には、手書きのメニュー札が。
えき竜の人生”うま”グルメ-miura

どことなく、築地の和食の名店「多け乃 」を思い起こさせます。


そして、なぜかこの手の旨い店に多い、かなりしゃべくりセブンのおばちゃん。


ずっとしゃべってました。


そして注文したのが、こちら。
えき竜の人生”うま”グルメ-miura
・「いなだの刺身定食」


えき竜の人生”うま”グルメ-miura
・お見事!旨い!


脂のってます。


「いなだ」は、ブリになる手前の魚で、ブリではないと、このような


脂はのってこないはずなのですが、


新鮮な魚を仕入れ、いい仕事をされているのでしょうか。


そして、一緒に行ったみんなは、
えき竜の人生”うま”グルメ-miura
・「鰹のたたき定食」


一口もらいましたが、これまたいい味だしてます。


そして、こちらが「チキンカツ定食」。
えき竜の人生”うま”グルメ-miura
・これまたなかなかのカツでした。


どの定食も、抜群にライスが大盛なので、次回は「ライス小」を


注文したいと思います。


それにしても、刺身は旨かったです。


付け合せの「かぼちゃの煮物」を含め、「残すと罰金だよ♪」などと


おばちゃんがあちこちでゆうてましたが、恐らくこのおばちゃんはいい人です。


かなり夜の単品メニューが気になるので、近々チャレンジしたいと思います。


お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13026369/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!


「やばグルメ!」特集はコチラから。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年01月「やばグルメ!」特集。

09年02月「やばグルメ!」特集。

09年03月「やばグルメ!」特集。

09年04月「やばグルメ!」特集。

09年05月「やばグルメ!」特集。

09年06月「やばグルメ!」特集。

09年07月「やばグルメ!」特集。

09年08月「やばグルメ!」特集。