関西ツアー初日の晩御飯は、「ふぐを食べよう」っつうことで、


お目当ての店がやってなかったので、こちらの「治兵衛」へ。
えき竜の人生”うま”グルメ-jibee

道頓堀沿いに位置するお店。


一番奥の小あがり座敷に案内していただきました。


店員さんも愛想がよく、いい感じのお店。


まずはビールで乾杯して、アラカルトで注文。
えき竜の人生”うま”グルメ-jibee
・まずはてっさ「ふぐの刺身」。


なかなか旨い!


続いて、「ふぐの唐揚げ」と「白子焼き」を注文したのですが、


残念なことに以前から液晶が不安定なMyデジカメがついに故障し、


うんともすんとも言わない状態に。


どちらも旨かったです。


そして、「ふぐのヒレ酒」。
えき竜の人生”うま”グルメ-jibee
・熱い!旨い!酔っ払い!


※なぜかこのあたりでMyデジカメが復活。


てっちり鍋の隣で温めたのがよかったのか。。。


そして、「ふぐの湯引き」。
えき竜の人生”うま”グルメ-jibee
・食いかけですいません。


こりっこりでいいですね。


それから、「てっちり(ふぐ鍋)」。
えき竜の人生”うま”グルメ-jibee
・野菜と、右奥にあるのが「ふぐのコラーゲン」。


えき竜の人生”うま”グルメ-jibee
・ふぐの身。左手前に「ふぐの皮」もいました。


鍋に入れて、ポン酢でいただきます。


えき竜の人生”うま”グルメ-jibee
・旨い!やはりふぐはいいですね。


もっと旨いふぐ料理の店はありますが、


何より安くてこの旨さ。ナイスです。


ということで、次の店を考慮し、「腹六分」ぐらいで修了。


食べた後は、「道頓堀の繁華街」方面へ。
えき竜の人生”うま”グルメ-jibee

まだまだ続く大阪食い倒れ。


お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27006186/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!


「やばグルメ!」特集はコチラ から。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年1月「やばグルメ!」特集。

09年2月「やばグルメ!」特集。

09年3月「やばグルメ!」特集。

09年4月「やばグルメ!」特集。

09年5月「やばグルメ!」特集。

09年6月「やばグルメ!」特集。

09年7月「やばグルメ!」特集。