渋谷の桜ヶ丘、自宅の近くに旨い焼き鳥屋があったとは。


新たな発見でした。


場所は、渋谷駅から246の歩道橋を渡って、桜ヶ丘の坂を上った左手。

えき竜の人生”うま”グルメ-torikin
この看板が目印。


お店の入り口は、こんな感じの、いかにも焼き鳥屋さん。
えき竜の人生”うま”グルメ-torikin
夜9時前、すでに店内満席でした。人気店のようです。


カウンターがメインの店内ですが、


奥に1箇所だけある、こ上がりの座敷に案内されました。


それにしても狭い店内です。


こちらのお店、宮崎日南地鶏の炭焼きで有名なお店だそうで、


ビールを頼んで、名物の「地鶏のもも身 炭火焼」から注文。
えき竜の人生”うま”グルメ-torikin

しっかりと味付けされ、一口サイズで炭火で豪快に焼かれた地鶏のお肉。


ゆず胡椒をつけて、いただきます。


えき竜の人生”うま”グルメ-torikin

付け合せのキャベツとの相性も抜群でした。


さすが名物の1品、旨いです。


そして、「地鶏のたたき」。
えき竜の人生”うま”グルメ-torikin
・刺身用地鶏のもも肉を表面だけ炙った料理。


新鮮な鶏肉だけに、ポン酢との相性もよく、旨いです。


そして、串焼きメニューから、


えき竜の人生”うま”グルメ-torikin
・「自家製 つくね」


好きなかたちのつくねです。


こちらも旨い。


そして、
えき竜の人生”うま”グルメ-torikin
・「とまとま」


「ねぎま」の「ねぎ」が「トマト」になってるのでしょう。


こちらのトマトはミニトマトでした。


食べるとなかからじゅわーっと汁が出てきて、


熱々ウマウマでした。


それから、めずらし系で、「地鶏のメンチ」。
えき竜の人生”うま”グルメ-torikin

・お肉を割ると、
えき竜の人生”うま”グルメ-torikin
真ん中には、チーズも入ってました。


旨いです。


そして、「地鶏の串焼き レバー」。
えき竜の人生”うま”グルメ-torikin
・しっかりと中まで火が通っていて、旨いレバでした。


新鮮な宮崎日南地鶏をしていて、どれもこれも抜群に美味しかったです。


またぜひ通っていきたいお店のひとつですね。


お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045367/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!



「やばグルメ!」特集はコチラ から。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年1月「やばグルメ!」特集。

09年2月「やばグルメ!」特集。

09年3月「やばグルメ!」特集。

09年4月「やばグルメ!」特集。