先日、美味しい蕎麦が食べたくなり、


麻布十番にある創業200年の老舗そば屋「総本家 更科堀井」へ。


やはり、雰囲気ありますね。
えき竜の人生”うま”グルメ-horii

この日はテーブル席へ。


寒かったのでまずは昼から熱燗。


くぅー温まります。


えき竜の人生”うま”グルメ-horii


そして、「もりそば」を注文。
えき竜の人生”うま”グルメ-horii

つけつゆは、「辛口」と「甘口」が出てきます。
えき竜の人生”うま”グルメ-horii

そして、つるっと一口。
えき竜の人生”うま”グルメ-horii

細めのそば。コシがあって、旨い!


そして、人気の1品、「掻き揚げ」。
えき竜の人生”うま”グルメ-horii

えき竜の人生”うま”グルメ-horii

えき竜の人生”うま”グルメ-horii
・こちらは、天つゆでいただきます。


でかくて、旨い。ころもがサクサクです。


お見事。


そして、温かいそばから、「おかめそば」。
えき竜の人生”うま”グルメ-horii

温かいそばの場合、かけつゆで麺がやわらかくなりがちなのですが、


しっかりコシがあって、あっさり出汁とからんだ、


美味しいそばでした。


久しぶりに「美味しいそば」をいただき、ナイスな昼食となりました。


お店はコチラ↓

http://www.sarashina-horii.com/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001226/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!



「やばグルメ!」特集はコチラ から。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年1月「やばグルメ!」特集。

09年2月「やばグルメ!」特集。

09年3月「やばグルメ!」特集。

09年4月「やばグルメ!」特集。