韓国旅行2日目、カンナムのホテルから歩いて地下鉄の駅へ。


途中、ちょっとした市場を通り抜ける。


えき竜の人生”うま”グルメ-kannam1
唐辛子が大量に売ってました。


見てるだけで辛いです。


そして、地下鉄を乗り継ぎ、「明洞」に到着。


うーん、渋谷か原宿といった感じの町ですね。


えき竜の人生”うま”グルメ-myondon1


明洞のメイン通りを通り抜け、お目当ての「チョンウォンスンドゥブ」へ。


えき竜の人生”うま”グルメ-sundub1

突入!!


この日は、明洞にある韓国料理を食い倒れするため、


4人で2人前を頼む計画。


まず出てきたのが、ニラや韓国海苔などがはいったナムル的な料理。


えき竜の人生”うま”グルメ-sundub2


そのまま食べていたら、店員さんに、


「それは、ご飯を入れて食べるのです」と指摘された。


でも、そのまま食べても旨い。


で、早速注文したのが、


テジコギスントゥブ」(豚肉のスンドゥブ)。5,500W


えき竜の人生”うま”グルメ-sundub4

めっちゃ辛そうだが、熱々で超旨い!


そしてもう1品が、「キムチスントゥブ」(キムチの豆腐チゲ)6,000W。


えき竜の人生”うま”グルメ-sundub3

見た目ほぼ一緒です。


そして、テーブルにおいてあった「生卵」をお一つ。


えき竜の人生”うま”グルメ-sundub5

うん、辛さが少し丸くなって、さらに美味しい!


そして、最初に出てきたナムル的な料理にご飯を入れて、ビビンバ風


にして、一緒に食べると、それはもう、まさしくコリアンワールド。


今回の韓国旅行の中で、一番最高に旨かったです。


お店はコチラ↓

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=994


■この日の予算:ひとり7,000ウォン(約490円)。


ビールを飲んでもやっぱり安い!


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!